神戸牛専門店の「神戸牛コロッケ」

神戸元町辰屋ファンサイト応援中

神戸牛の通販|神戸元町辰屋さんの「神戸牛コロッケ」、
食べてみました。
神戸牛コロッケ

神戸牛コロッケ(1)

神戸元町辰屋さんは創業が明治で、
神戸牛発祥の地「神戸」に
店を構え100余年、
神戸牛の深い味わいを
伝えてきたそうです。

通販歴も50年ですって。
宅急便の無い頃から鉄道貨物を使って
行なってるのだそうです。







孫がコロッケ大好きなので、
ちょうど来てるときで良かったですよ~!

神戸牛のうま味 + 懐かしのお肉屋さんの味

誰もがよーく知っている、あつあつでソースなんかつけなくてもそのままで美味しい・・・・あの懐かしい味わいを再現。神戸牛をたっぷり使ってリッチな甘さに仕上げたお肉屋さんのビーフコロッケです。


サクサク・ほくほくに仕上げる揚げ方のコツが同封されてましたので、それを参考にに揚げてみました。

神戸牛の牛脂がついてまして、
これを油に入れて揚げると神戸牛の牛脂特有の甘い芳醇な香りがコロッケに深い味わいをプラスするんだそうです。

もちろん、神戸牛100%使用してるんですね。
使用部位はブリスケ(肩バラ)とチマキ(すね肉)とのことです。

神戸牛コロッケ(2)
見るからに
美味しそうに
本当にサクサクに
揚がりました!


下の写真で、
神戸牛がたくさん入ってるのが、
わかるでしょうか?

ゴロゴロ入っていましたよ!

外側はサクサクで
中はほくほくで
美味しかったですよ~!



神戸牛コロッケ(3)

孫も「美味しい~~!」と言いながらパクパク食べてました。
あ~、その顔を写真に撮っておくんでした!

うっかり、撮ってなかったんですよね~!

ソースなんていらないですね。

甘味もあって、サクサク感が気持ちが良かったですね~!
熱々のコロッケはほくほくで美味しくて家族みんな大満足の味でした!


神戸牛コロッケ10個入り(通常販売価格2100円)
気になる方はこちらで詳細ご覧になってくださいね。
  ↓↓
神戸牛の通販「辰屋」

関連記事

theme : モニター
genre : ライフ

comment

No title

例の神戸牛コロッケ、
やっぱりとても美味しかったんですね~!
ソースを付けなくてもOKなんて、
それだけで美味しさがわかります^^
それに、揚げ方のコツが同封されていると、
揚げるのにも安心ですよね♪

万里ママさんへ

美味しいコロッケでしたよ~!

揚げ方のコツと牛脂が入っていたので、
良かったですね。

神戸牛のコロッケ?

こんにちは
僕も神戸牛のコロッケが食べたいなぁ~♪

コロッケにはマヨネーズとソースを合わせた物をかけて食べます

最近はコロッケを食べて居ないです

またコロッケを食べたいです

やまもっちさんへ

コロッケ、美味しかったですよ!

マヨネーズとソースですか。
なるほど!
美味しそうですね!

私も今度そうやって食べて見ますね^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア