お盆つれづれ&薔薇

14日に長女が帰省し、
私の母のお墓参りに行きました。

15日には、父をディサービスに送りだした後、
主人の実家のお墓参りを済ませ、実家に向かいました。

孫がもうずっと前から楽しみにしていたんですよね~!
はとこに会えるからなんですが、
向こうでも「いつ来るの?」と心待ちにしてくれてたそうです。

また娘たちはいとこに会うのを楽しみにしていました。

主人の妹夫婦も先に来ていて、
恒例のバーベキューが始まったんですが、
何とも賑やかでした~~!

子供たちは早く遊びたくて、
早々に食べた後は、家の中へ・・・

この日は雨降りで、土砂降りと小雨と曇りが交互に・・というお天気で、外遊びは出なかったんですよね。

私たち親世代が、家に入った後も、
娘たちは盛り上がって、何時間も飲んで食べておしゃべりしていました。


いつものように、お義姉さんが野菜を持たせてくれました。

トマトがものすごく甘くておいしかったですね~!
我が家のトマトとは大違いです!

実家の野菜

孫も娘たちも皆楽しんだ一日でした。


雨続きだったんですが、そんな中、
二番花か三番花なのかわかりませんが、
薔薇がまた開花してきました。

雨で傷んでいますが、「サマースノー」
これは、7月頃からずっと休みなく咲き続けています。
008_20110818130817.jpg


「クイーンエリザベス&プリンセス・ドゥ・モナコ」
クイーンエリザベス プリンセス・ドゥ・モナコ

プリンセス・ドゥ・モナコ&クイーンエリザベス

関連記事

theme : 夏休み/お盆休み
genre : 日記

comment

No title

いとこ、はとこと逢うのは楽しみですよね!
話も何故かしら弾むし(^^)
子供達も同年代と逢うのは楽しいようで。

良いお盆だったんじゃないですか(^^)

No title

こんばんは。

親戚の皆さんに会うのは楽しみなものですよね~
特に子供同士はね(*^^)v

私も子供のころによく田舎に行くのが好きでしたね~
ひとつ上のいとこがいたので、夏休み中いとこの家に居ましたね(笑)
もう、30年以上もお付き合いはなくなったけど・・・

楽しいお盆が過ごせましたね(*^。^*)

ichigekiさんへ

やっぱり大勢集まると楽しいですよね。

子供たちのはしゃいでる姿は、
微笑ましかったですよ。

お陰さまでよいお盆でした^^

milkywayさんへ

娘たちも小さいころから、遊びに行ってたので、
懐かしいんですよね。

子供たちは興奮気味で・・・・
それもあって、孫の熱が出たかもですが^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア