孫が帰りました^^

長い滞在期間でしたが、
昨日、孫が札幌に帰って行きました。

今日から学校ですから、もう延ばせないことは自覚していたせいでしょうか、
朝から落ち着いていましたし、別れ際も涙をみせることなくニコニコしながら帰って行きました。

主人が送って行ったこともあるんでしょうね。

今度は、主人が帰ってくるときが問題だな~と思ってました。

今朝主人から電話が来て、何日いても同じだと思うので、
今日帰ると・・・・

朝、やはり泣いたそうです!
学校まで送って行ったそうで、主人は泣き顔見たくないので、
学校に行ってる間に帰ってくるって・・・・

それも可哀そうな気がしますが仕方がないですね。

その後、主人が帰ってきてから、
どんな様子か☎をしてみると、
学校から帰ってきてから泣くこともなかったようで、ホッとしました。


9月の「食べマルシェ」丁度3連休ですし、
長女も次女も来たいとのことなので、
主人は迎えに行くつもりのようです^^







関連記事

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

お疲れさまでした~

忙しい夏休みでしたね。
帰るのに泣いてくれるお孫さんがおられて幸せですね~

今日から新学期でしたか?早いですね。
その分冬休みが多いのですか?

最近旭川市の位置を覚えましたよ~
お孫さんは札幌。観光で1回行きましたね。
オルゴール館でフクロウのオルゴール買いました。

No title

こんばんは。

おじいちゃんが帰ると寂しく辛いけど、またすぐ会えるので、
もう1年生なんだし我慢しなきゃ~って思ったんでしょうね。

そうやって、年々泣かなくなるんでしょうね~
それはそれで寂しいものがありますが・・・


No title

あらら~・・・・
お孫さん、やっぱり泣いちゃいましたか(^^;
でも、そういう所が可愛いですね(笑)

また会える日を指折り数えているんだろうな~♪

新学期早いですね~
そちらはそのぶん冬休みが長いのでしょうか?


No title

9月って!すぐじゃないですかか~~(^^)

どちらも、もう少しの辛抱ですね(^θ^)

No title

あら、北海道は学校が始まるのが
本州より早いのですねえ~!
こちらでは、ご近所のお子さん達が
宿題の仕上げ真っ最中の様で、賑やかです^。^

8月も下旬ですから、9月はもうすぐ・・・
また3連休みには、お孫さんの笑顔が見れますね^^

チコちゃんさんへ

コメント有難うございます。

本州は冬休みが短いですよね。
北海道は夏休みと冬休みは同じくらいなんです。

私は冬って遊びに行くところが少ないので、
夏休みが長いほうが良いと思うんですけどね。

旭川市は北海道第2の都市なんですが、
案外、場所とか知られてないんですよね。

もっと、宣伝が必要ですね^^

milkywayさんへ

だんだん、成長していけば、
泣くことも無くなるでしょうね。

中学・高校となると友人とのお付き合いが良くなって、
遊びに来なくなるかもしれないですよね~!

私の母も、だんだん来なくなって寂しいって言ってましたからね~!

ROUGEさんへ

こちらは本州と違って夏休みと冬休みが半々なんですよ。

私は、いつも夏休みが長いほうがいいなぁと思ってましたね。
冬は遊び場所が少ないですからね~!

子供は泣いても立ち直りが早いですよ!
その時だけで後はケロッとしていますから(笑)

最もいつまでもウジウジしてるようじゃ困りますけど。

ichigekiさんへ

>9月って!すぐじゃないですか~~(^^)

そうなんですけど、子供の感覚ではものすごく先に感じるようです。

でも近々、また会えると思うと気持ちが違いますね!

万里ママさんへ

そうなんです。
こちらは本州より夏休みが短いんですよ~!
そのぶん、そちらより冬休みが長いんですね。

大人からすると9月すぐじゃないって思うんですが、
子供からすると遠い先のように感じるようです^^

夏休み?

こんにちは
僕のいとこの夏休みは8月31日までっておばさんが言っていました

毎週 月曜日はいとこが当番で学校に行きの飼育をするそうですが自分のから人参を持って行くそうです

やまもっちさんへ

北海道は本州より夏休みが短いんですよね。

その分冬休みはこちらのほうが長いです。

休み中でも、動物のお世話はしなければいけないですもんね。
それも楽しいんでしょうね。

今日は登校日?

こんにちは
今日はいとこの優香ちゃんは登校日でに行きました

ところでCOCOマミーさんは北海道出身ですか?
北海道と言えば白い恋人や夕張メロンのキャラメルや海の幸が美味しいところですねー

北海道の美味しい物?

さっき通販ショッピングを見ていたら北海道のねこぶだしが出ていました
ねこぶだしでいろんな食べ物を美味しくなるそうです


リポーターは卵ご飯の醤油の替わりにねこぶだしをかけて食べて美味し~いって言っていました

僕も食べたいです

やまもっちさんへ

私は北海道旭川市在住なんですよ。

北海道は食べ物が美味しいと皆さんから言われます。

道産子として誇れるところかしら^^

やまもっちさんへ

ねこぶだしですか~?
私は使ったことが無いです。

北海道でも地域によってかなり違いますからね~。

スーパーに売ってるかしら?

ねこぶだしのニュース?

やまもっちさんへ

なるほどですね!

良さそうですが、価格も結構するんですね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア