フルーツとうもろこし”朝もぎ”十勝産「あまえん坊」

かにと言えば北釧水産ファンサイト応援中

メロンよりも甘い!驚異の甘さのフルーツとうもろこし”朝もぎ”十勝産「あまえん坊」食べて見ました~~!

とうもろこし北釧水産さんは、
十勝の足寄町の生産者さんから毎年、
直接分けて貰ってるそうなんですね。

足寄町は山間部にあり、
とうもろこし作りに最適な場所なんですって。
北海道特有の1日の寒暖の差が激しい気候なので、
とても甘くて美味しいトウモロコシが出来るそうです。

収穫は早朝早くから気温が上がらないうちに一気に収穫するんですね。


その朝もぎとうきびをその日のうちに航空便で発送し、
翌日には届くようにしてるそうです。

ですから、ほら見るからに新鮮な感じがするでしょう~!




ちょうど、長女も次女親子も来ていた時でしたので、
皆、喜んで食べましたよ~!

生でも美味しいと言うので、
生で食べて見ましたが、本当に甘くてジューシーでフルーツみたいですね!

糖度が18度もあるんですって!

美味しかったですね!

あまりの美味しさで舞い上がっていて、
早く茹でなくっちゃと焦ってたので、生のとうきびの写真を、
撮るのを忘れてました~。


唯一、主人だけ「とうもろこしはゆでて食べるものだ」と言って、
生では食べませんでしたが・・(笑)

12本ありましたので、単純計算で一人2本当たるわけです。

大鍋で2回に分けて茹でました。

009_20110826101513.jpg

いやぁ~~、本当に甘くて美味しいとうもろこしです!

北海道に住んでいるので、とうきびは色々な品種を食べてきました。

今までで一番甘かったのが「未来」ですが、
それを上回る甘さでした~~!

粒も柔らかくて、食べやすかったですよ。

焼きもろこしにしてとか、コーンスープでとか、
同梱のパンフレットに載っていたんですが、
結局茹でてそのまま食べてしまいました。

だって、それが一番好きな食べ方なんですもの。


北釧水産さんのサイトを見ましたら、
「あまえん坊」は、次回8月29日頃からの収穫で最後なのだそうです。

最終弾1000本追加予約を開始したそうです。

これはオススメです。

気になる方はこちらで詳細ご確認くださいね!
 ↓↓
カネキタ北釧水産株式会社







関連記事

theme : モニター
genre : ライフ

comment

No title

こんにちは。

うわぁ~ ほんと美味しそうですね~
食べてみたいですね。

3~4本くらいで売ってるといいのになぁ~
即買いするのに・・・

うちは何でも1回に少ししか食べなくて、
そんでもって続けて食べないのよね~

特に旦那はちょっとずつたくさんのものを食べたい派なのよね・・・

No title

ご主人や娘さんはともかくとして・・・・・(^^;)

美味しい美味しいと言って食べててはダメですよぉ~~!
また神様が悪戯しますからv-12

それにしても・・・美味しそう(^^)

No title

これ以前、記事にされてた品種ですね。
生で食べられるって凄いわ~

ウチもmilkyweyさんと同じく
少量パックだったら嬉しいな~
2~3本で充分なんだもの。

こういうの近くに誰かいたら共同で買うのもいいですね(笑)

No title

本当に美味しそうですね!
未来より甘くて空輸で新鮮なら、
さぞかし美味しいことでしょう♪
本当に、3~4本単位くらいで売っていたらなあ~。
流石に、2人家族で10本以上は厳しいです^^;
お安いそこらへんのものなら冷凍もありだけど、
これだとそれは、一寸勿体ないような気がしますね。

No title

美味しそうですね!
糖度18度ですか?
甘くて美味しそう!!
確かにコーンスープにするにはもったいないような気がします。
私も生で食したいです。(*^_^*)

milkywayさんへ

二人家族ですと確かに多すぎますもんね。

私は、いつもこの時期たくさん茹でて冷凍にして冬の間食べるんですけど、冷凍だと食感が落ちますが、それでも美味しいですよ。


ichigekiさんへ

食べてもいいんです!

こんな美味しい時期に食べないほうがストレスで、
かえって体に良くないですv-8

美味しかったですね~!
もうないんだけど、また食べたいです!

ROUGEさんへ

2,3本ですか~。

お取り寄せだと少量ではないですもんね。

やはりどなたかと共同で購入されて分けるのがいいでしょうね。

万里ママさんへ

皆さん、少人数のご家族だとそう思いますよね。

私は今の時期に冷凍にして冬の間食べますが、
こういうとうもろこしは確かに冷凍にするのは
もったいない気はしますね。

びらんどらさんへ

これだけ美味しいとやっぱり生で食べるか茹でて食べるかですよね~!

コーンスープも甘くて美味しくなるでしょうけどね!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア