薔薇&昨日の結末

蒸し暑いんですが、昨日も今日もずっと曇っています。

明日は32℃になるそうで、
9月になるというのにびっくりです!

今日、函館では小学生12人が病院に運ばれ、
数人が熱中症とか・・・

今年は北海道でも熱中症が多かったですね!

暑さの程度が、違ってきたんでしょうか?


我が家の庭の薔薇がどんどん咲いてきて、
売れしい限りです!

「ミセスPSデュポン」
006_20110831160023.jpg

009_20110831160456.jpg



「ダブルディライト」
同じ日に撮ったんですが、
時間によってこんなに色が違うんですよ~!不思議ですね!
013_20110831160524.jpg 011_20110831160514.jpg

012_20110831160537.jpg




001_20110831161457.jpg

これもダブルディライトですよ。


昨日の愚痴の件ですが、あのあとちょっともめまして、
ついに私は涙してしまいました。

泣きながら夕食の支度をしまして、
二人は居間で食事、私はキッチンで一人で食べたんですよね。

で、父はすぐ忘れたんでしょうね。
機嫌良く、鼻歌を歌ってたくらいですから・・・

まぁこういうことは、忘れてくれて幸いでした。


私は引きずってたわけですが、寝る直前になって主人が「泣かせて悪かったな。言いすぎて反省してるんだ。ごめん!」ですって!

これも、いつものことなんですよね。

散々悪態をついた後、反省はするんです。
謝りもします。

でもまたそのうち、爆発するんですよね。


私は釈然としませんけど・・・
とりあえずは、今回のことは収まったということで。


皆さんには不愉快な愚痴を聞いて貰って有難うございました


明日は父を病院に連れていく日です。
どんな検査結果が出ますか・・。






関連記事

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

No title

反省だけなら猿でも出来る!?

結婚して数百年数十年も一緒に居るんですから、気持ちを切り替えましょう!

いつまでも引きずるのはCOCOマミーさんらしくないですv-219

お父さんも都合良く忘れているのなら尚更です。

ロボワールドの話が全く記憶に残りませんでしたv-12

No title

謝ってくれるだけマシですよ~(笑)
ウチは絶対謝りませんから(^^;
今も日曜の件で、ずっと冷戦状態です。
ウチの場合はダーリンは口下手なので
喧嘩の後はだんまり攻撃なのです(-_-;)
それも気まずくて嫌になります。

旦那様、反省してらっしゃるんですもの許してあげましょう(笑)

それより・・・
薔薇、ミセスPSデュポン、ちょっとだけ気になったのですが
写真の光の加減かしら?
ウドンコ気味に見えるのですが
広がる前に イソジンの薄い液やアルコールなどで
花首や白い部分を拭ってあげるといいかも知れません。
出来たら治療効果のある薬剤を散布した方がいいかと思います。

ゆうべ

コメントしようとずいぶん悩んだのですが
やっぱり書けなくて・・・

だんな様謝られたのですね。ちょっと心が軽くなりました。
ですが、私も経験ありますが
謝ってもらったって自分の気持ちは暫く沈んだまま・・・
何やかやと言われたほうは簡単にはね~

父親と息子の仲の悪さはどうしようもないかな?
現実に私が直面していることです。
もう色々ありますよ~悲しいくらい。

バラ美しいですね。

No title

こんばんは。

旦那様、反省して謝ってくれたんですね。
なら、許してあげましょう~

うちも絶対に謝らないし、翌日にはケロっと何かあった??って
顔しているので、余計に腹が立ちますよ~(笑)

夫婦だから仕方ないのかも知れませんね~

「ダブルディライト」って、色の変化とかほんと綺麗ですね。

No title

こんにちは。
東京のはどうやら、猛暑は収まった感があります。
北海道はエアコンが無いところも多いので、猛暑に
なると相当キツイですよね。
先日、札幌駅の自由通路を歩いていたら、私は比較的
涼しいと思っていたら、もう暑くてフウフウしていた
方々に多くすれ違ったので大変だなあと思いました。
北海道生まれは汗腺が少ないので不利だなあと私は
感じています。
認知症の方を気遣うのは中々難しいですよね。
でも、助けられるのは家族だけなのですから、
怒っても無意味だと言うことを理解して欲しいですよね。

No title

台風の進路が心配ですねー^^;

痴呆症の患者がいると何処にでも起きるトラブルだと思います。
皆が皆、心のゆとりが無くなるんです。

男と云うのは 自分の思っている事を上手く口に出して言うのが苦手です。
ですから、自分でもイライラして つい怒り言葉になっちゃうんです。
オイラもそうです。 いったん口に出すと 止まらなくなる時があります。
そしてケンカの溝が深くなったりします。

今回、旦那さんが謝ってくれたのは 本心だからです。
また 同じ繰り返しにはなると思いますが
謝ってくれる男は少ないと思いますよ、
ですから許してあげて下さいね(^_^;)

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

関東甲信越は台風の影響必須だそうで・・・

何とか収束したようでご苦労様でした
いつの世も女性が我慢、男性が反省・・・
是の繰り返しですね
自分も嫁にいつも感謝と尊敬と申し訳ない気持ちで
一杯になります・・・

No title

↑いつの世も女性が我慢、男性が反省・・・
是の繰り返しですね
と言うことが、日本的には当てはまるような・・・。
良い・悪いは別として、
日本独特の文化的な部分でもある様な気がします。
上手く気持ちを切り替えていければいいですね。

No title

まぁ謝るだけまだましですから・・・上には上がもっといると言うことで^^;
あたしの知ってるやつは~~どうしたって謝ったのなんか見たことない!

まぁまだ爆発できるだけ気持ちを許してるし、そこまでしても大丈夫な相手だとCOCOマミーさんを信用してるし、信頼してるから出来る行動とも言うよ!

misyatoの前でそんなこと言おうもんなら捨てられてるかも?(笑)
怖くて言えなくなるし、ストレスをはきだすとこがなくなるからね

共同生活のストレスはどこかで吐き出さないとね^^;

ichigekiさんへ

私は本当にノーテンキなので、
実をいえばすぐ忘れてしまうほうなんですよ。
だから今まで持ってるんだと思いますが・・。

ロボワールドの話?
もう一度読んでくださ~いv-8

ROUGEさんへ

あ~、うちと逆ですね。

私は腹が立つと言葉がでなくなるんです。
それに泣き虫なので涙が出ると余計にしゃべれなくなるんですよね~!

なので気持ちが落ち着いてから話すので、
ワンクッション置く感じになって、
相手もだいぶ冷静になっているし、それで仲直りすることが多いです。

さすがROUGEさん、そう”うどんこ病”なんですよ~!
結構我が家では蔓延していて、今苦労しているところです。

ダコニールで根元も消毒したし、スプレーもしてるんですが、
なかなか良くなりません。

治療効果のある薬剤というのも買ってきて散布してるんですけどね。

イソジンの薄い液やアルコールですか、それもやってみますね。

花世さんへ

私は言われるのに慣れてる部分もあるのと、
ノーテンキなのでいつまでも落ち込んではいられないほうなんですね。

人生も長くなると色々ありますよね~!

でも、くよくよしてもなにも良くなりません。
お互いに前向きに生きていきましょう。

milkywayさんへ

まぁ、一応は反省するので、
その時点では許すしかないですよね。

大体がそのあと機嫌をとってくるんですよ。

「ダブルディライト」ROUGEさんに戴いた薔薇ですが、
今一番のお気に入りです^^

本当に綺麗な薔薇です。
香りもいいんですよ~!



君平さんへ

>北海道生まれは汗腺が少ないので不利だなあと私は
>感じています。

そうなんですか~?
あら、知りませんでした~!
確かに暑さには弱いですけどね。

認知症の人間を相手に怒ったって、
なんの効き目もないんですよね。
そこをなかなかわかろうとしないんですよね。

ワカメパパさんへ

>いったん口に出すと 止まらなくなる時があります。

まさに主人はそうですね!
それで、勢いに乗って言わずともよい事まで言っちゃうんですよね。

言いすぎたっていつも言うんですけど、
なんで言う前に気がつかないんでしょう?

その繰り返しなんですから・・・

謝るだけいいんでしょうかね。

スーパーサイドバックさんへ

台風、こちらにも来るみたいなんですよね。

いつもは、北海道の南部から太平洋に逸れていくんですが、
今回の台風はそのまままっすぐくるみたいですね。

被害が出ないといいですが・・・

まぁ、何とか収まりました。

スーパーサイドバックさんは、
いつも奥様に感謝の気持ちを表してらっしゃいますもの。
理想的な旦那様ですよ~!


万里ママさんへ

主婦歴も長くなると、うまく切り抜ける技も身についてるものです(笑)

上手く気持ちを切り替えてやっていきますね~!

misyatoさんへ

信用?信頼?
そうかな~~!

私の態度が主人を甘やかしてるのかなと思ったりしますね。
こいつには何を言っても大丈夫見たいな・・・

そうじゃないってところをたまには見せたほうがいいのかもしれないですね。

男性特有な態度なのかもしれないと思いました。
うちの旦那も そんなことで怒るか?ってとこで
ドカーンと怒り あとで ゴマするかのように
コロっと変わります。
全く謝らない人に比べたら まぁいいか・・・と
私も 開き直ったような態度になりますよ。
 

みかちょんさんへ

みかちょんさんの旦那様もそんなことありますか?

まぁね~、謝らないよりはいいですけどね。

ただ、それを繰り返すなと言いたいですね!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア