「第25回あいべつ「きのこの里』フェスティバル」

約1万人が訪れる愛別町最大のイベント「第25回あいべつ「きのこの里』フェスティバル」(同実行委)が11日午前10時から午後2時半まで、愛別ダム「きのこの里」広場で開かれます。

昨年は宮崎県での口蹄疫被害の影響で中止されており、
2年ぶりの開催。

同実行委は「おいしいキノコが待っています。昨年、残念な思いをされた方にも楽しんでいただきたい」とPRしている。

当日は、愛別産のエノキ、マイタケ、シイタケ計約600キロと、
愛別産牛肉約900キロを使った名物「きのこと牛肉の食べ放題」が午前11時から午後1時半まで開催。

チケットは中学生以上2500円(前売り2千円)、小学生1300円(同千円)。
前売りはローソンやダイイチ各店で販売している。

大鍋でキノコ5種類を煮込む「ジャンボきのこ鍋」(1杯150円)や、
愛別産米100升(約150キロ)を一気に炊く「百姓一揆炊き」(同100円)も用意される。
入場無料。

JR愛別駅から会場まで無料送迎バスも運行する。

問い合わせは町商工観光係 ☎01658・6・5111へ。

                (北海道新聞より)

私も一度行ってみたいんですけどね~。

凄い人出らしいんですよね。
もちろん、主人が行きたくないわけですよ。

毎年、却下です(苦笑)


関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

comment

何と奥さん思いの旦那様でしょう!

人より早く「空高く馬(COCO)肥ゆる秋」を体現しようとしているのを事前に阻止するつもりですねv-8

私も人手が多いのは苦手ですからね(^^;)

ん~~あいべつかぁ~~遠くはないから行こうと思えば行けるけど・・・・・

この手のお祭りでいったことがあるのは二木町と余市町のかな~~
これはお手伝いで行ったので^^;
売り手側にいました(笑)

cocoマミーさんちからだとうちより近いのにね~~
この間のお詫びにって連れてってはくれないのかしら(爆)

私はきのこはかなり苦手なので、
ちょっとこのイベントはパス・・・ですね^^;
でも牛肉と百姓一揆炊きは、
是非食べてみたいなあ~という気もします^^
きのこなし&開催地は人口の多い東京で、
特別半額開催をしないですかねえ~(笑)

こんばんは。

きのこ大好きなんですよね~

「きのこと牛肉の食べ放題」行ってみたいなぁ~(笑)
入場無料っていうのもいいね(^-^)

キノコフェスティバル?

今晩は
僕はキノコのえのきとエリンギとなめこが大嫌いで大苦手です
けど椎茸と松茸は大好きです
おばあちゃんが作る焼き椎茸が美味しいし大好きです
焼き椎茸は醤油をつけて食べます

一度 焼き松茸が食べたいです
松茸ご飯だけ食べたがありますが松茸は小さかったので味が解らなかったです


秋の味覚にはキノコがありますね~

ichigekiさんへ

誰が”馬"ですってぇ~!

>何と奥さん思いの旦那様でしょう!

とんでもない!
ただ、単に主人が人混みが嫌いなだけですよ!

misyatoさんへ

二木町と余市町ですか。
どっちも行ったことが無いです。

大体がお祭りとか人出が多いところが嫌いなんですよ。

連れて行っては貰えないでしょうね。
ただし、孫が行きたいとでも言えば別でしょうけどね。

万里ママさんへ

あら、きのこが苦手ですか?

私は大好きで冷蔵庫にきのこが入ってないことが無いくらいです^^

牛肉と百姓一揆炊きもいいですよね~!
食べたいですね~!

milkywayさんへ

きのこ美味しいですよね~!
私も大好きです。

「ジャンボきのこ鍋」食べたいです!
愛別産牛肉も美味しそうですしね~。

やまもっちさんへ

あら、きのこも種類によって好き嫌いがあるんですね。

私は殆どのキノコが好きですね~!

椎茸も大好きです。
焼きマツタケは私も食べたことが無いので食べてみたいですね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア