08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

残念なラーメン

美術館に行った帰り、主人がラーメンを食べて行こうって言うので行ってきました。


以前にテレビで見たと言うラーメン店へ。

私も何人かの方のブログで見たことがあったお店だったので美味しいんだろうと思って、興味津々で入って行きました。

にこにこ食堂

いつものごとく私たち夫婦は、醤油ラーメンを頼みました。

002_20110910102536.jpg

   価格 600円

なんだか私が皆さんのブログで見たラーメンとスープの色が違うんですが・・・

そう思いながら食べてみると「ん?ん?ん?これは旭川ラーメンじゃないわ~!」

「魚介系+とんこつの定番ラーメン」と聞いていたけど、
なんの味これ?みたいな・・・・人によってはこういう味が好きな人もいるでしょうけど、私たち夫婦の好みには合いませんでしたね~!

ここは定食を食べてる人が多かったんですよ。
ライスがお変わり無料だそうで、定食の種類もたくさんあって、
主人が定食にすれば良かったって・・。

期待外れで、帰りに店舗の写真を撮るのも忘れてしまいました。

家に帰ってから調べると、「にこにこ食堂 ブログでの評判」というのがありました。
投稿は6件で、ラーメンに関しては、4件ありましたが、
期日が2008年とか2009年とか古くて、3件は以前のラーメンですね。

やはり美味しいと言ってらして画像は私たちが食べたラーメンとはスープの色が全然違ってました。

もう1件のは2010年12月の記事で、
その記事によると、やはり2009年5月にその方が行ったときには、
美味しかったらしいんですね。
しかも490円だったそうです。

その後、2010年12月に行ってみたらラーメンが今のラーメンに代わっていて、
値段も600円になってたそうです。

一体何があったんだって書いてました。

その方は”S”ランクのラーメンだったのに、
評価を”B”に下げますって書いていました。

高くなって、不味くなってるって何なのでしょう~?
なぜ味を変えたんでしょう~?

経営者が変わったんでしょうか~?

このお店は、昨年の食べマルシェに出店してるんですね。
その画像をどこかのブログで見たんですが、
どう見ても私が今回食べたラーメンのスープと違って、
以前のラーメンのようなんですよね。

だとすると昨年の食べマルシェ以後12月までに、
今のラーメンに変えたってことですね。

今年も出店するそうです。
チラッとスープの色を見てこようと思います。


美味しいラーメンを期待していたのに残念でした!





関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

Comment

おいしいと評判になって行列なり、お客が来るようになると~~味が変わるって店多いですよね!
札幌にもあります!

数年前には行列ができるほどおいしかったのに今は~~・・・・行列ができてるのを見たことはありません!

忙しくて手が回らなくなるのか・・・なんなのか^^;
最近は数量限定?みたいなラーメン屋さんが多いような気がする(笑)スープがなくなり次第終了みたいな^^
おいしいスープができないと今日は休業!みたいな店も^^;それぐらいこだわってお仕事してくれると嬉しいですよね^^食べに行きがいがある

んでこの店はどうしたんだろうね?

こんにちは。

美味しいと評判なので行ったのに、味も価格も変わってるなんて・・・
それはショックですよね~(>_<)

ほんと何があったんでしょうね~

食べマルシェで是非チェックしたいですよね。

こちら東京でもよくあることですが、
ラーメンは特に、ある日突然、
ガラッと味が変わることが多いです!
美味しい方に変わってくれればいいですが、
美味しく無くなるのは困りますね^^;
まるしぇでは一体どうなるのか?
ス-プの色と、行列具合やお客さんの評判が
遠く北海道の事ながら、ちょっと気になっちゃいます。

酷いモンですねぇ~~v-40

以前の画像も見ましたけど、別モンですね!

詐欺ですね!

訴えます?v-12

高くなって不味いラーメンを食べさせられるとは不幸でしたね!
最近はラーメンブームも下火なのか マズイとすぐに潰れてますねぇ、
オイラはもう、普通の醤油ラーメンでいいです(*_*)

こんばんは

どう見ても旭川ラーメンに見えないですね。

残念なラーメン・・・
あら~、それは残念ですよね(>_<)
ギャグじゃないよ笑””
どこかで美味しいラーメン食べてこないと、
モヤモヤ感、残ったままかも((+_+))

    ★こうママ★

残念なラーメン?

今晩は
僕も昨日のランチに醤油でした
こっちの醤油は美味しかったです

チャーシューとワカメと半分のゆで卵と葱が入っていました

けどおかずはいまいちでした

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

たしかにこれはがっかりですね・・・
やはり時間も経つと情報が古くなるので
なかなか難しいですね・・・

お疲れ様でした。

小麦粉の高騰など、仕入れが思ったように行っていないのでしょうね・・・
被災地で取れてた物を仕入れてた(?)となると他の所を当たらないといけませんし、お味も変わってきます。

あ~~、ラーメン食べたい!

美味しいと評判だった店の味が落ちちゃうの
結構ありますよね~(-_-;)
ウチの近所でも、すっごく美味しい店があったのですが
人気店になってチェーン店展開したら
途端に味が落ちてしまって・・・・
もう行かなくなっちゃいました。
何故そのままでいられないんでしょうね。

misyatoさんへ

>おいしいと評判になって行列なり、お客が来るようになると~~味が変わるって店多いですよね!

なんででしょうね~!
さらに美味しくしようとして、かえっておかしな味になるのかしら?
評判になった味をキープしたらいいのに、
それって難しいこととは思えないですけどね。
不思議ですね!

ここのお店は、どうしたのかなぁ~。

milkywayさんへ

ごく最近の評判じゃなく、以前の情報だったので仕方ないのかしらね~!

でも、普通は何年も同じ味を続けてるものですよね。
特にその味で美味しいと評判になってるんですから、
その味を守り続けると思うんですが・・・

食べマルシェで、スープの色を見てきます。
今回食べたのと同じだったら、もちろん食べないですけど・・。

万里ママさんへ

ある日突然ですか~?

私は余りそういう体験はないんですよね。
作ってるうちにもっと違うラーメンに挑戦したくなるんでしょうか?

食べマルシェの時だけ以前の味だったらこれまた変ですけどね。

ichigekiさんへ

>以前の画像も見ましたけど、別モンですね!


そうでしょう~。
何で変えたんでしょうね~!

でも多分、作ってる人は以前のラーメンよりこの味が美味しいと思ってるんでしょうね。

でもこのラーメンを美味しいって「昔ながらの旭川ラーメン」と言ってるブログを見つけました。
やっぱり好みなんでしょうか?

ワカメパパさんへ

味の好みは個人差がありますから、
このラーメンも美味しいと思う人が多分いるんでしょうね~。

私が今まで食べた中ではハズレでしたが・・。

私もシンプルな醤油ラーメンが好きですね。

釣るべー さんへ

>どう見ても旭川ラーメンに見えないですね。

そうでしょう~!

でもね、今日検索していてこのラーメンが昔ながらの旭川ラーメンで美味しかったって言ってる人を見つけたんですよ。

人によって違うんですね!

こうママさんへ

本当にどこかで美味しいラーメンが食べたいですよ~。

確かに、リベンジしないとモヤモヤ感が残ってますね。

やまもっちさんへ

美味しい醤油ラーメン食べましたか~。

いいですね~!

今凄く、美味しいラーメンが食べたいです!

スーパーサイドバックさんへ

確かに私たちが持っていた情報が古かったってことですよね。
でも、普通は美味しいものってその味をずっと守ってるものだと思いますよね。

多分、今の味がそこのかたの自信のある味なんでしょうね。
好みの問題かもしれないですけど・・。

びらんどらさんへ

このお店は小麦粉を始め北海道産の原材料を使ってるって書いてありました。

素材にはこだわってるようなんですけどね。

スープはどうしてガラッと変わってしまったのか・・・

ROUGEさんへ

本当になぜその美味しい味を保てないんでしょうね。

人気店になって、大量に作らなければいけなくなって、
味を保てなくなるんでしょうか?
不思議です!

こんばんは

にこにこさん、最近は行ってないですね~。
私のブログに記事にしたときはまだ、490円でしたね。
スープが全然違うので、経営者が変わった年か思えないような・・・・・

eihoさんへ

スープが全然違いますでしょう~?

どうしちゃったんでしょうね。

経営者が変わったんでしょうかね~!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア