ペースメーカー

昨日は、父の介護の認定が要介護1から要介護3に上がったので、
介護マネージャー・ディサービスセンター・ショートステイ先の方たちがうちに集まって、担当者会議というのがありました。

ペースメーカーを入れたこともあって、
それに対しての注意事項も確認して貰わなければいけませんしね。

ディサービスセンターの方の話を聞くと、
やはり春ころから何をやっても「疲れた、疲れた」の言葉が出てたそうです。

昼食もよく残すようになってたらしいです。

本人も周囲もみんな、歳のせいだろうくらいに思っていたんですね。

なにかね、私たちから見てずいぶん元気になったように見えるんです。

昨日は早速ディサービスに行ったんですが、
ディサービスセンターの方も「凄くお元気になりましたね」って!

ペースメーカーですっかり元気になったみたいです。
父に聞いてみると、「なんだか体調がいいんだな~。体のだるさも無くなったし・・」ですって。

ペースメーカー入れて良かったんですね。

ディサービスでは、血圧と脈を測ってくれてるので、
ディサービスのある日は私は測らなくていいそうです。

助かりますよ~。
ちなみに昨日、本人に測らせてみたら、全然だめで私が測ってみたら、
やはり設定どおりに1分50回でした。




関連記事

theme : 家族日記
genre : 日記

comment

こんにちは。

やはり、心臓に負担がかかってて、しんどく元気がなかったんでしょうね~

ペースメーカーを入れたことで元気に過ごせるならよかったですね。
注意すべき点はたくさんあって、それはそれで大変でしょうけど、
お父様が元気になったのは嬉しいことですもんね(^-^)

さっそく ペースメーカーの効果が表れて良かったですね^^
沢山の人が協力してくれて 感謝ですね、
少しするとCOCOマミーさんも慣れて来るでしょうか、
お父さんも喜ばれているようで 安心しました(^-^)

よかったですね♪
きっと 手術前は 心臓に負担がかかっていたんでしょうね。
少しでも楽になったなら
思い切って手術してよかった!って
お父さんも思ってるでしょうね(^^)

milkywayさんへ

本人も体はしんどいのは歳のせいと思っていたので、
「ペースメーカーって凄いなぁ~!」と行って喜んでいます。

かなり、しんどかったんでしょうね。

見た目にも顔色も良く、元気ぃ~って感じがしますよ。
良かったです!

ワカメパパさんへ

本当にペースメーカーを入れて良かったですね。

何より本人がとても体調が良いそうで、
喜んでいるので良かったですね~!

気をつけなければいけないことは色々ありますが、
じきに慣れるでしょう^^

みかちょんさんへ

手術前は本人も周囲も歳のせいって、
思いこんでいたんですよね。

まさか心臓に原因があったとは思ってもみませんでしたからね~。

本人も効果に驚いています。
ペースメーカー入れて良かったです^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア