08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

伊予製麺でランチ&ヤーコンのきんぴら

昨日の昼食は、伊予製麺で「肉ごぼううどん」を食べました。

これすごく美味しかったです!

うどんに肉ごぼうを載せてくれて、
その上から自分でだし汁をかけて、
揚げ玉・長ネギを載せて食べるんですが、
めっちゃ美味しかったです!

写真を撮るのを忘れて半分以上食べてから撮ったので汚いですがご勘弁を!

001_20110924111312.jpg

また今度行って食べてこようっと!



先日買ってきた「ヤーコン」できんぴらを作ってみました。

ヤーコンって、いも類みたいかなと思ってたんですが違うんですね。
きんぴらにしてみたらシャキシャキしていも類とは違った食感でした。

1本全部きんぴらにしたんですが、
美味しくて結構、食が進みました。

白ゴマを切らしていたので黒ゴマを使ってます。
005_20110924111343.jpg

またどこかでヤーコン探さなくっちゃ!



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



関連記事

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

Comment

肉ごぼううどん、なかなか美味しそうです~♪
シンプルなすうどん等もいいですが、
色々な具の入ったうどんも、
味の組み合わせが楽しくて、美味しいですよね^^
私も今度、うどんに肉ごぼう、
合わせて食べてみようかな~?

おっヤーコンですか
ボクの両親の田舎がヤーコンを名産品としてアピールしている地域なので良く食べていました♪

福島県なので今年は、ちょっと野菜は送って貰えそうもないです

肉ごぼうは美味しそうですね。
これから我が家のうどん率上がる季節
になるのでやってみます~。

ヤーコンは名前だけしか知りませんでした。
甘みがあるんですよね?

こんばんは。

私もヤーコンは知らなかったです。
シャキシャキしてきんぴら美味しそうです~

肉ごぼうも美味しそうですね。
うちも今度やって見ようかな??(*^^)v

肉ゴボウうどん・きんぴらヤーコン?

今晩は
肉ゴボウうどんは凄く美味しそうでした
僕も食べたいです
僕はヤーコンは知りませんでした
初耳です

今日の仕事場の夕飯にきんぴらポテトが出ました
美味しかったです

ヤーコン?
こっちでは 見たことないお野菜ですね。
初めて聞きました。
美味しそうだなぁ♪

万里ママさんへ

肉ごぼううどんは、初めて食べたんですけど、
美味しかったですね~!

癖になりそうです。

嫁&旦那 さんへ

ヤーコンは、初めて食べました。

クックパッドを見るとレシピも色々あるんですね。
また買ってきて、色々な食べ方をしてみたいと思います。

福島県では名産なんですね~。
知りませんでした。

momoさんへ

肉ごぼううどん、作って見てください。
美味しいですよ~!

ヤーコンは、生でも食べられるらしいんですが、
きんぴらにして味がしみ込んでたので、
ヤーコン自体に甘味があるのかどうか良くわからなかったですね。

milkywayさんへ

ヤーコンが体に良いと言うことはTVで聞いたことはあったんですけど、食べたことはなかったんです。

生でも食べられるそうです。
今度買ったら、生で食べてみようと思います。

肉ごぼううどんは美味しいですね~!

やまもっちさんへ

肉ごぼううどんは、お勧めですね~!
美味しかったです。

ヤーコンは、まだあまり知られてないみたいですね。
結構前から注目の野菜として、
マスコミで取り上げてましたけどね。

みかちょんさんへ

ヤーコン、意外と知られてないみたいですね。

私も食べたのは初めてですが、
存在自体は、2,3年前くらいから知ってはいました。

腸にはいいらしいですよ。


Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア