08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラーメン&ショッピング

お天気が続かないですね~!

今日は朝から曇っています。
雨が降ってきそうです。

今日はリハビリに行ってその足で、
イオンでラーメンを食べてきました。

9月22日にオープンしたお店で「御御御付(おみおつけ)」というラーメン店です。
本店は苫小牧との事です。

オープンセールで390円でラーメンが食べられたそうで、
同じ旭川のeihoさんのブログ「eihoのブログ」でその記事を見て、
残念だとコメントを入れましたら、新聞に週に1回入ってくるミニコミ誌「あかり」に、
割引券が付いてますと教えて頂いたので、探してみるとありました。

ラーメンが500円で食べることができます。

今日が最終日なので、行ってみました。

主人は黒醤油ラーメン、私は味噌ラーメンを取ってみました。

黒醤油ラーメン 通常価格680円
003_20110930134011.jpg

おみ選味噌ラーメン 通常価格690円
002_20110930134001.jpg

味噌は私にはちょっとしょっぱかったですが、
美味しかったですね。

野菜がもう少し多くても良かったですね。

醤油は主人がなかなか美味しいとの感想でした。
油があまり浮いていなくてヘルシーな感じだそうです。

コレステロールを気にしているので、その点も良かったようです。

チャーシューがとても柔らかかったですよ。

入店した時の「いらっしゃいませ」から、
凄く元気良く店員さんの愛想も良くて、とても感じが良かったですよ。

そう思って、何気なく口コミを見ていたら、
オープン直後は対応があまり良くなかったようなことが書かれてました。

今日はとても良かったですけどね。


その後は暫くぶりでショッピングをしてきました。

主人の帽子、父の長袖ポロとジャケット、私の長袖ブラウス・・・・

もっと見たかったけど、主人と一緒だと落ち着かなくて・・・

来週の月曜日に友人とランチの約束で、
買物公園の方に出掛けるので久々にデパートでもゆっくり見てこようかな。


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

Comment

どんなに美味しくても 店員さんの愛想が悪いと
がっかりですよね。
もしかしたら クチコミを見て
店員さんの教育をしたのかもしれませんね。

御御御付・・・上手いネーミングですねv-218

丼が大きいのでしょうか?量が少ない気がしますね(お店までCOCOマミーさんを気遣うのか^^;)

ご主人と一緒だと落ち着かないって・・・そんなに急かされるんですか?

こんばんは

黒醤油ラーメン、美味そうです!
情報ありがとうございました。
行ってみたいと思います。。

美味しそうですね。・。・。・
500円っていうのも、嬉しい!
買いもの・・・
一人の方が自分のペースがあって良いですよね!

    ★こうママ★

こんばんは。

ラーメン美味しそう~
私、美味しい味噌ラーメンに出会ったことがないんですよね・・・
その昔、会社の近くに本場のご家族が
やってる美味しいラーメン屋さんがあって、
そこの味噌ラーメンがめっちゃ美味しくって~
そこを超える味がないんですね。
もうそのお店もないし・・・

黒醤油ラーメンも黒ってつくだけあって黒いんですね(笑)
どちらも食べてみたいです(*^^)v

お買い物、特に洋服とかはうちも旦那とでは、
ゆっくり選べないので嫌です。
そのくせ、旦那自身の時は凄く迷って
時間がかかったりしてるのに・・・(>_<)

食べたくなりました~

ちょっと涼しさが続くと暖かいのを食べたくなりますね~
私はうどんよりラーメンのほうが好きなんですが
カロリーが高いからって、うどん屋なら行ってもいいよって夫がね!
普通は男性はラーメンだと思うのですけどね~

洋服買いにいっても↑の方と全く一緒です。
同じように悩んでる奥様もいるものだと(笑)

黒醤油ラーメンが食べてみたいです。

オイラ、ショッピングは銭婆とは合わないので
一緒に行きたくないです^^;

みかちょんさんへ

私はなんて従業員の教育が行き届いてるのかしらと思ったくらいだったので、後で口コミを見てアレッと思ったんですよね。

後で教育したんでしょうかね~。

ichigekiさんへ

写真だと料が少なく見えますね。

でも、十分な量でしたよ。
決して少なくはなかったです。

>(お店までCOCOマミーさんを気遣うのか^^;)

初めていったお店でそんなことあるわけないでしょ!

急かされるわけでもないんですけど、何箇所も回ると、嫌がってるのが態度でわかるでしょ。
こっちが遠慮しちゃうんですよね。

だからいないほうが気を使わず、
ゆっくり見れますからね。

釣るべー さんへ

私も今度は黒醤油ラーメンを
食べてみたいと思います。

ただ、あそこは何度もお店が代わってるんですよね。
なかなか集客が出来ない場所なのかしらね~!

こうママさんへ

ラーメンは500円くらいが妥当な金額だと思いますね。
余りにも高くなってしまいましたよね。

でも500円も昨日まででしたが・・・

買いものは、そう旦那抜きの方が自分のペースで回ることが出来て楽しいです^^

milkywayさんへ

私は味噌ラーメンを食べる機会はあまりないです。

今回はどうも味噌がお勧めらしかったので、
食べてみましたが、本当は醤油ラーメンが一番好きです。

買いもの、うちの主人も自分の買いものはじっくり見て回るのが好きなんですよ。

まぁ、私も主人の買いものに付き合うのは好きじゃないのでお互い様なんですけど(笑)

花世さんへ

私は本当のことを言えば麺類では昔からうどんが一番好きです。

主人がラーメンが一番好きなので、
うどんよりラーメンを食べる機会が多いんですよね。

買いもの、男の人は皆、やはりそういう人が多いんじゃないでしょうか。

ワカメパパさんへ

ショッピングは別々に行ったほうがいいかもしれないですね。
どうしても男の人と女では、
合わせにくいかもしれません^^

黒醤油ラーメン、美味しそうです~♪
チャーシューも美味しそう!^^
割引があってラッキーでしたね☆
持つべきものはお近くのブロ友さん、ですね^。^

ショッピング、うちは夫の方が長い^^;ので、
やはり別々の方が、マイペースでいいですよ。

こんばんは

私のブログ紹介いただきましてありがとうございます。
私も同じ日にクーポンもって2回目行ってきました。
今回は味噌にしましたけど、お薦めの味噌より醤油の方が良いと私も感じました^^
接客はとても良いと思いますよ。オープン時は席も多くて、長い時間座ってからも待たされたりするし、店員さんもまだ要領がわかんなかったりするからでしょうね。
本店の口コミをみても接客は良さそうだし、、
激込みの時はある程度その辺を見てあげればよいのにね。と感じますけど・・・安くいただけたのに。。

No title

おみおつけって、私の実家では味噌汁のことを言います。
何でも公家用語らしく、非常に高貴な言葉遣いらしいです。

この味噌ラーメンは味噌!って感じですね。
私も味噌味が大好きです。

ご主人とデートなさって、後日、ご友人とランチですか?
物凄い幸せな日々ですね(゚▽゚*)
私もあやかりたいです~~

万里ママさんへ

私も黒醤油ラーメンにすれば良かったです。
味噌も美味しいですけどやっぱり醤油ラーメンが一番好きですね。

ショッピング、別々の方がマイペースで見られるのでいいですよね。

eihoさんへ

あら、同じ日に行かれましたか~。
もしかしたら同じ時間帯だったりして!

接客、良かったですよね。
オープン当初はまだ慣れて無かったんでしょうね。

私は凄く感じが良くて感心したくらいでしたから。

びらんどらさんへ

おみおつけ=おみそ汁、そうですよね。

ですから、ここも味噌ラーメンがお勧めらしいです。

味噌も食べると美味しいんですが、
結局、私は醤油が好きなんですね。
食べた後いつもやっぱり醤油が食べたかったって思うんですよね~!

>ご主人とデートなさって

デートなんかじゃないですよ~!
ランチは一緒のことが多いだけのことで、
デートなんて感じは全くないですよ(笑)

びらんどらさんも、旦那さまと美味しそうなレストランとか行ってらして、
私の方が羨ましいですよ!

私なんて主人と行くのは、
せいぜいラーメン屋とかファミレスですから~。


Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア