友人とランチ

昨日は友人とランチの約束があったので、
買物公園の方に行ってきました。


今日のランチは3条通7丁目の花月会館の地下にある「かぶと」です。



友人が食べたのは、Yさんが寿司・そばセット、Sさんがカレーセットだったかな。

003_20111004154204.jpg 006_20111004154213.jpg

私が食べたのはランチメニューから、洋食セットにしました。

001_20111004154342.jpg 002_20111004154350.jpg
005_20111004154404.jpg
ローストビーフとお魚料理(ブリかな?)でした。
このローストビーフが柔らかくて、美味しかったんですよね。
またソースが凄く美味しかったですよ!
012_20111004154415.jpg 013_20111004154421.jpg

よもやま話に花を咲かせ、楽しい時間を過ごしました。

11月には1泊で温泉に行こうという話になり、
天人峡に行くことになりました。

実は私が、天人峡温泉ホテルのクーポンを、
グルーポンで購入してあったんですよね~!

で、それを使って行こうって誘ったんですけどね。

そのクーポンはこちら

凄く安いんですけどね、1泊朝食付きで1,980円だったんです。
でもこれだったら夕食ちょっと張り込んでもいいでしょ!

紅葉を見るのなら10月がいいんですけど、
10月は皆、都合が悪くて11月になりました。

泊まったことが無いホテルなので、楽しみです!


帰りには、フィール旭川の地下で、
お土産にロールケーキを買いました。

一人1個にしておきました。

eihoさんのブログで見かけたロールケーキ工房クルルのロールケーキです。

014_20111004161929.jpg

種類がたくさんあって迷いました。

私は真ん中のチーズクリームを食べたんですが美味しかったです。
主人も父もくどくなくて美味しかったそうです。

今度は違う種類を買いたいと思います。

昨日はちょっとカロリーを取り過ぎたかも・・・。

今夜はタニタのレシピで作らなくっちゃ!


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


関連記事

theme : ランチ
genre : グルメ

comment

こんばんは

先月のテンプレートは重くてなかなか開かなかったのですが、
今月のテンプレートは軽いわ!!

No title

こんばんは。

うわぁ~ 美味しそう!!

お友達とランチ楽しんで来られてよかったですね~

1泊旅行もだなんて羨ましい・・・
それにしても1980円はお安いしお得ですよね~
ビックリです(笑)

今、私も温泉旅行のチケットを探してるんですが、
探すのが大変で嫌になりましたよ~
旦那のだから余計かも・・・(笑)

美味しそうですねー♪

今晩は
かぶとのサイトを見て料理の画像を見たらよだれが出ました

僕も北海道旭川市のかぶとに行きCOCOマニーさんや皆さんとランチをしたいです

昨日のランチはなめこ・山菜うどんと長芋のいそべ焼きと海藻サラダでした

いまいちなメニューでした

No title

<今夜はタニタのレシピで作らなくっちゃ!

運動せい!v-217(^^)

釣るべー さんへ

そうなんですね。
娘からも言われました。

ご迷惑おかけしてすみませんでしたね~。

テンプレでこんなに違うんですね。
今後はそこも頭に入れて選ばないとですね!

気をつけますね。

milkywayさんへ

久々の友人とのランチ、楽しかったです。

温泉、安いでしょう~!
安すぎてちょっと心配ですけど・・・

温泉旅行のチケット探し、私もやりますけど、
結構時間がかかるし、サイトはたくさんあるし大変ですよね。

自分のためでなければ一層大変に感じるかも(笑)



やまもっちさんへ

あら、それでいまいちなメニューですか?

私の好きなメニューですよ~!
なめこ・山菜うどん、美味しそうです!

長芋のいそべ焼きもいいですね~。

ichigekiさんへ

運動!

今はちょっと腰が治らないとね~!

腰が治ったらやるつもりですよ~~v-8

No title

お友達との楽しいランチのひと時、良いですね^^
和洋中の中から、それぞれ選んで頼めるなんて、
お料理の方もいい感じです。

11月の旅行の方も、また楽しみですよね!
女3人、さぞかし盛り上がることでしょう☆
後日のブログアップ、楽しみにしています♪

No title

ランチ、良いですね。・。・。・
最近、友人とでかけられなくて・・・
予定が全然合わないの^_^;
旅行も楽しみですね!
お気をつけて~~
そして、ロールケーキーーーーっ
人気ですか?気になります。・。・。・
すごい話題豊富でしたぁ^^

     ★こうママ★

万里ママさんへ

「かぶと」は、和食レストランなんですけど、
洋食も中華ももあるようです。

花月会館と言うところは旭川の老舗なんです。
昔、友人がここで披露宴を行ったのを思い出しました^^

昔、同じ職場で働いていた友人で、
もう30年以上の付き合いですので、
一緒にいて凄く気が楽なんですよね。

温泉、楽しみです^^


こうママさんへ

主婦が出掛けるとなると、なかなか予定が合わないですよね。

私たちも久しぶりに会ったんですよ。
一人はまだ働いていますし、
もう一人は趣味で忙しい人なので・・・

ロールケーキーで人気のお店だそうですが、
私も初めて知ったんですよ。
種類が豊富で、今度は違ったのを食べたいです。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア