07
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「道の駅 絵本の里けんぶち」

秋の感謝祭プレゼント企画開催中です。

明日の午後11時59分で閉め切りますので、
ご希望の方はこちらからご応募ください。




ここ数日まぁまぁのお天気でしたが、
明日から4日間雨とのことなので、
紅葉でも観に行きたいと思ったんですが、
結局行けませんでした。

主人が剣淵の道の駅に行きたいって言うんですよね。

剣淵の道の駅の記事は3回目ですね。

3月29日の記事

8月9日の記事


主人はずっと韃靼そば茶を飲んでいて、
以前、剣淵の道の駅で見かけたらいつも買ってる価格より500円以上も安かったんですね。

しかも剣淵産ですし、それからというもの、
そこで買うようになったんですが、そろそろ無くなりそうなので買いに行きたいと言うわけです。

途中で塩狩峠でも寄ったら紅葉が見れるかもと言うので付いて行ったんですが、まだ早かったようで…残念ながら紅葉は見れませんでした。

行きは塩狩峠を素通りしてしてまず「道の駅 絵本の里けんぶち」に行きました。

まずはお目当てのこれを・・・
031_20111014163015.jpg

韃靼そば茶はコレステロールを下げる効果があるそうなんですね。
それで主人は飲んでいます。

そのせいか下がってきてるようなんですね。

私も飲むように言われて
飲んでいますが、
このお茶は香ばしくて美味しいんですよね。


丁度お昼時でしたのでここのレストランでランチを摂ることにしました。

私は前から気になっていたここのレストランのお勧めの「焼きカレー」にしました。
029_20111014172127.jpg

028_20111014172151.jpgカレーライスの上にナス・ブロッコリー・ポテト・パプリカがのっていてその上に温泉卵さらにチーズがたっぷりかかっていてオーブンで焼いてあるんですね。

熱々で美味しかったですよ~!
大好きなナスがたくさん入っていたし・・

私としては、
きのこも入っていたら最高だったんだけど・・。

とにかく大満足でしたよ!


主人は「卵とじかつ丼」にしました。

「焼きカレー」にすれば良かったという感想でした^^
025_20111014172207.jpg


明日に続く

「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

Comment

No title

こんばんは。

スーパーでもそば茶ってよく見かけますが、
どれでもコレステロールを下げる効果があるんですかね??

多分、うちの旦那も高いと思うんですよね・・・

うちは黒豆茶を飲んでるんですよね。

「焼きカレー」やはり本場は違いますね~
ボリュームもあって美味しそうです。
こっちのとは全然違う・・・(>_<)

No title

蕎麦茶、私も大好きです(笑)
確か、コレステロールを下げるだけじゃなく
血管を丈夫にする作用も無かったでしたっけ?

母も一時期飲んでいたのですが
TVで違う健康法をやると目移りして三日坊主だったんですよ~(^^;

今思えば、ずっと飲み続けていたら
クモ膜下で急死なんて無かったのかなって思いますけどね。

何でもそうですが続けないと意味無いんですよね~

No title

焼きカレー・・・食べたことないです。
美味しそうですね♪
卵とじかつ丼も 美味しそうですよ。
どっちも食べたいです!

No title

おはようございます!

韃靼そば茶、私も好きです~♪
読んで、すご~く飲みたくなりました♪

今度、剣淵を通ったら、道の駅に行ってみよ~^^

焼きカレーも美味しそうですね☆

No title

おー!
オイラのメカブ茶と同じパターンですね^^
オイラも メカブが少なくなると 寺泊に行って
早めに買っておかないと心配になります^^;

焼きカレー、一度食べてみたいですねー^^

milkywayさんへ

普通のそばより韃靼そばにはルチンが豊富に含まれてるそうで、
良いらしいです。

血管を強くしたり、血圧を下げるとか生活習慣病の予防にもなるし美容にもいいようです。

焼きカレー、私も初めて食べたんですけど、
チーズがたっぷりで美味しかったです。








ROUGEさんへ

そば茶は香ばしくて美味しいですよね。
毎日飲むお茶は美味しくないと続かないですからね~!

そうそう、血管を強くするらしいですね。
歳をとると動脈硬化にもなりますから、
これを飲んでるといいのかなって思ってるんですけど・・。


みかちょんさんへ

焼きカレー、私には結構ボリュームがあって、
何とか完食しましたが、美香著ンさんだったら楽勝でしょう~(笑)

あっ、卵とじかつ丼と両方行けそうですね!

sanaさんへ

韃靼そば茶、美味しいですよね~!

デパートやスーパーで買うよりも安いですし、
産地が剣淵というのも安心な気がします。

道の駅、今度寄って見てください。

ワカメパパさんへ

メカブ茶は飲んだことが無いんですよね。
パパさんがハマってるくらいだから美味しいんでしょうね!

焼きカレーh

あ、美味しいですよ~!

最近、やってるお店が結構あるみたいですから機会があったら食べてみてください。

No title

韃靼そば茶は美味しいですよね~
私はあのままバリバリ食べる事がよくありました。

しかし、カレーラーイスにチーズや野菜をのせて焼くという発想はnice!です。
私も食べたいです。(*^_^*)

びらんどらさんへ

韃靼そば茶の、蕎麦食べても香ばしくて美味しいですよね。

主人はお茶を出した後、食べています。

焼きカレーは、今は結構出してるお店があるようです。

美味しかったですよ~!
Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韃靼そば茶 ご飯

以前、お友達の マミーさんの記事 で知ってから、 最近、 「韃靼そば茶」 を飲んでいます~{%表情ニコニコdeka%}

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア