08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

足元あったか靴下ハマグリパイル・滑り止め付きルームソックス

冬場にオススメ!足元あったか靴下ハマグリパイル・滑り止め付きルームソックス30名

センティーレワン株式会社さんのイベントですが、
今までは「バッグ・財布・革小物のセレクトショップこだわりのブランドSentire-One」でイベントを開催していましたが、今後は「バッグ・財布・革小物のセレクトショップこだわりのブランドSentire-Oneとレッグウエアショップglanage」でイベントを開催していくそうです。

それで、今回レッグウエアショップglanageさんののイベントは、
これからの寒い季節にピッタリの
【ハマグリパイル・滑り止め付きルームソックス(ベィジュ)】のモニターです。

参加〆切 2011年10月30日(日)

モニター数 30名

冬場にオススメ!足元あったか靴下「ハマグリパイル・滑り止め付きルームソックス」



私は、一昨年くらいまでは、
冬でも家の中では素足でいることが多かったんですよね。

靴下を履くと足が暑くなってたものでした。

それが昨冬からは、靴下を履くようになりましたね~!
歳のせい?

まぁ、履くのが普通なんでしょうけど。

長さのあるものより、くるぶしくらいまでのルームソックスが好きです。

このルームソックスはいいですね。
正式な商品名は「ハマグリパイルソックス」というそうです。

「ハマグリパイル」は50年以上前から販売されており、以来ずっと秋冬4ヵ月だけの販売期間に10万足が売れる人気商品なんですって!!

これほど長きにわたり多くのご愛顧を得ることが出来きたのは
発売当初からまったく変わらぬ素材・色・柄・形
そして職人さんによる丹念な手仕事が皆様に支持されているからなのです。

「ハマグリパイル」を作っているのは、靴下の本体「編み立て」を担当する職人さんお一人。
そして、仕上げの刺しゅうを担当する職人さんがお一人。
このお二人で1年を通してずっと「ハマグリパイル」を作り続けておられます。


え~っ、たった二人で作っているんですね。

ハマグリパイルの編み方にはこだわりがあるんですね。

「ハマグリパイル」ができるまで→ハマグリパイル物語

このルームソックスで今年の冬を過ごしたいですね!


冬場にオススメ!足元あったか靴下「ハマグリパイル・滑り止め付きルームソックス」




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



関連記事

theme : モニター
genre : ライフ

Comment

No title

misyatoはもう少しくるぶしが隠れるぐらいのがいいかな?
家の中で今の家に引っ越してからスリッパ?履くようになったんだけど^^;

もこもこしたブーツみたいな感じで結構長さがあるのを選んではいてます!
だからもう少し長いのがいいなぁ~~そのタイプは売ってないの?

No title

ハマグリパイルって、ハマグリを糸に摺りこんでいるのかと思いきや・・・
形が似ているという意味なのですね~(゚▽゚*)
温かそうです。
冬は足が冷えます・・・・
マミーさんは最近までは素足だったのですね。
さすが、北海道のお方ですヽ(*´ヮ`)ノ

misyatoさんへ

サイト、見てみたんですが、
ハマグリパイルはこの靴下しかないみたいですね。

長めのも作ればいいのにね~。

びらんどらさんへ

暖かそうですよね!

>さすが、北海道のお方ですヽ(*´ヮ`)ノ

いえいえ、北海道では冬は靴下を履いてる人が、
圧倒的に多いと思います。

私はどういうわけか足がすぐ暑くなる方なんですよね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア