08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

にこにこ食堂永山支店のラーメン

先週の土曜日でしたか、ラーメンを食べてきました。

それがどこへ行ったと思います。

9月17日の記事で「残念なラーメン」と言った「にこにこ食堂」が、
我が家から割と近いところに支店を出したんですよね。

オープンの時は、記念で1杯300円だったんですが、
その期間中には行けなかったものの、
タウン誌に200円の割引券が付いていたので、
それを持って行ってみました。

004_20111017140944.jpg


例のラーメンなのか、もしかしたら違うかもと言う淡い期待を抱いて行ったんですが・・・・・

なんと!なんと!

見てください!

出てきたラーメンがこれ!
003_20111017140927.jpg

前回の本店のラーメンがこれでした。
002_20110910102536.jpg

全然スープの色が違うでしょう~!

これが評判の良かったラーメンじゃないのって期待が一気に膨らみました!

001_20111017140936.jpg

期待どおりでしたよ~!

典型的な、旭川ラーメンです。

美味しかった~~!

これでしょう!
皆さんが美味しかったと言ってたラーメンは!!


主人も大満足でしたよ。

美味しい~~って!




18日~26日までは高岡大和百貨店北海道物産展への出店のためお休みとのことです。

お会計の時にまた200円の割引券を貰いました。

又、行かなくっちゃ!



関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

Comment

No title

本店のラーメンが一番マズイ!
って言うのもおかしな話ですが
とにかく近くに美味しいラーメン屋が出来たのは嬉しい事です^^

そのうちに本店が無くなって そこが本店に なったりして(^_^;)

こんばんは

ラーメン大好きなので行ってみたいですね。
支店はどこら辺でしょうか?

寒さが身に沁みてくると

ラーメンとかうどんが食べたくなりますね~
どちらか言うと
うどんは家で、ラーメンはお店で・・
夕食はすでに済ませたのに、画像のラーメンをみていて
お腹がすいてきましたよ~(笑)

No title

こんばんは。

うわぁ~ 全然違いますね~

こうして比べると本店なのにマズそう・・・
本店はこちらの支店と同じにはしないのかしら??

このままじゃ、本店は潰れるかも??

次回も割引券を使って200円引きで美味しいラーメンが
食べれるなんて良いですね~

No title

びっくりするほど 見た目が違いますね。
同じ系列なら 作り方とか一緒じゃないんですかねぇ?
不思議です・・・。
でも 今回は美味しかったようで 良かったですね♪

No title

さっぱりしていておいしそう。麺は細麺ですか?

No title

支店のラーメンが王道を行くなんて・・・(^^;)

本店では、どういう間違いがあったのでしょうね?

ワカメパパさんへ

>本店のラーメンが一番マズイ! 

これは私たち夫婦の下には合わなかっただけで、
そのラーメンが好きな方もいるんだと思いますよ。

ただ、私たちには支店のラーメンがずっと美味しかったですね!

近くに出来たのは嬉しいですね。

釣るべーさんへ 

支店の方は、永山7条8丁目ですが、
一番線には面していません。

一番線からちょっと入ったらすぐなんですが・・・

一度食べてみて、感想聞かせてくださいね。

花世さんへ

寒くなると暖かい麺類がいいですよね!

夕食以後は何も食べないようにしているのですが、
夜食にラーメンがまた美味しいんですけどね~!

たまには夜食にラーメン、食べてみたい気が・・・・

milkyway さんへ

本店も以前は、今回食べたようなラーメンだったそうなんですけどね~!
なぜ、変えたんでしょうね?
そこがわからないです。

でも今のラーメンが好きな人もいるんでしょうし、
メニューはラーメンだけじゃなくて、
定食なんかはボリュームがあって評判が良いみたいですから潰れることはないと思いますよ^^



みかちょん さんへ

見た目が全然違うでしょう~?

>同じ系列なら 作り方とか一緒じゃないんですかねぇ?

ですよね~。
本当に不思議です!

美味しいラーメンが食べられたので良かったですが・・・

purotoko さんへ

旭川ラーメンは、細麺です。

それに慣れてるので札幌ラーメンの太いのは、
伸びてるように感じるんですよね~。

細麺で若干固め、これが一番美味しいと私は思います。

ichigeki さんへ

これは何がどうなっちゃっているんでしょうね~!

味を変えるのには相当な覚悟が必要だったと思いますが、
何度も味見してますよね。
それで前の味を超えたと思ったんでしょうか~?

全く謎です!

古くからのお客さん達に何か言われないんでしょうかね~。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア