08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

開発中のトイレットペーパ【究極のエコロール※仮名】

開発中のトイレットペーパ【究極のエコロール※仮名】を20名様にモニタリング!

アスト株式会社さんのトイレットペーパーのモニター募集です。

参加〆切 2011年10月30日(日)

モニター数 20名

アスト株式会社



日本のトイレットペーパーの横幅の日本工業規格(JIS規格)って知ってましたか?

私は考えたこともなかったんですが、
JISでは114ミリに決まっているんですね。

ご興味のある人は、こちらに載ってますので、
ご覧になって見てください。

今回皆様にモニタリングしていただきたいトイレットペーパーは
横幅について固定観念を打破した開発中の商品です。

みなさんがどれだけのエコに取り組めるのかを問いかけるような商品。

見た感じは・・・・・かわいい?衝撃?
こんなトイレットペーパーとりあえず見たことはないと思います。

商品名も、パッケージも決まっていないこの商品。

お試して、ご意見いただけないでしょうか?

みなさまのお声を元に、
製品名やパッケージ、商品コンセプトを含め
改良を加えていきたいと思います。


とこういうモニターなんですね。
モニターの声が反映されるかもしれないんですね。

エコを観点に製作中のトイレットペーパー、どんな商品なんでしょうね~!

興味ありますね!
使ってみたいです。

一度つかったらやみつきになるトイレットぺーパー屋さん



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






関連記事

theme : モニター
genre : ライフ

Comment

No title

へぇ~~面白いね!
トイレットペーパーねぇ~~・・・・・
エコ観点から言えば~~misyatoはよくトイレから出てきたらさ~~
手を拭く紙っておいてあるところあるやん?
あの紙方式のほうが実はエコなんじゃないか?って(笑)

ロールになっているからカラカラ、カラカラ・・・必要もないような量が取れる気がして(笑)

misyatoは2枚重ねとかシングルとかって一枚のとかあるやん!
でもどちらもたぶん同じ長さだけ使ってる気がするのねーー;
癖になってるんじゃないか?取るのにこれぐらいって感じで(笑)

だから昔の切り半紙に戻したほうがいいと思う(笑)
ロールじゃなくてそのほうが保管場所にもそんな場所とらないような気がするし、使いすぎも気になるようになるような・・・・
一枚、二枚、三枚って数えやすいし・・・ロールだと何メートル使ってるのかわからないやろ?

No title

確かに横幅ってそんな必要ないかも。
でも、どうなんでしょうね~?
一度使ってみないと解りませんね(^^;

No title

こんばんは。

たまに横幅が少し短いのがありますよね~
どのくらい短いんだろうね??

これは是非、マミーさんにモニターして報告してもらわなきゃ~ね(*^^)v

楽しみですね

エコロールって何がエコでどんなのでしょうか?
これは是非教えていただかなきゃ。
楽しみです~

misyato さんへ

手を拭く紙の方式、いいですね!

確かにロールになってると、ついどんどん引っ張ってしまうところがありますよね。

2枚重ねだと無くなるのが凄く早い気がするんですが、
結局、シングルと同じ感覚でカラカラと引っ張って使ってるんでしょうね。

でも企業側にしたら、どんどん使って貰ったほうが売り上げにつながるわけで、エコってどこまで考えてるのか・・・・

ROUGEさんへ

使ってみないと何ともわからないですよね。

今の規格の幅に慣れちゃってるので・・・

milkyway さんへ

>たまに横幅が少し短いのがありますよね~

あら、そうなんですか?

いつも同じブランドのものを使ってるので、
そういうのに気が付いていないんですけど・・。

使って見ないと何ともわからないですよね。

花世さんへ

多分、幅が狭いんでしょうね~。

当たらなければモニターできないので・・・


Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア