08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

学習発表会

孫の学習発表会、無事に終わりました。

熱が出なくて良かったですよ~!

珍しいことにいまだに熱が出てないんですよね~!
1か月を過ぎていますからね。

このままの状態がずっと続いてほしいものです。


学習発表会は、29日の土曜日にあったわけですが、
1年生は一番最初に出番なので、
午前8時10分までに登校でした。


孫と一緒に皆で出て行って、会場の体育館前に並びました。

娘たちは一番前に席が取れて良かったんですが、
私たちには”敬老席”があるからそこに座ってと言われましてね~、
”敬老席"って・・・・

なんだか抵抗あるわぁ~~!
と思いつつ、座りましたけどね(笑)

まぁ、若いおじいちゃん・おばあちゃんもいますからね~、
もっと違った表現にしてほしいなぁ~!と思った次第です。


1年生の出し物は劇一つだけなんですが、
その中で歌もあるんですが、びっくりしたのは、
1年生全員が出演し、全員に一言ずつ台詞があるんですよね~!


全員に台詞をつけるなんて、
シナリオを書く人も大変だったでしょうね。


なぜか、秋なのに春を題材にした「春ですよ」という劇でした。

孫の役は「うぐいす13」で、台詞は、
「この冬は長くて厳しかったからね」でしたが、
大きな声でちゃんと言えていたので、安心しました。

002_20111031144033.jpg

前列右端が孫です。







下は、台詞を言ってるところですが、
写真がボケボケでした^^;

003_20111031144041.jpg



ただ、最初の方に出たので後が長くて長くて・・・
退屈しました^^;


やっと終わったので1年生の保護者は会場から退出するんですが、
次の2年生の保護者がどっと入ってくるので、
出入り口がごった返していました。

今年は一番最初だったので良かったですが、
来年以降は大変かも・・。


家に帰ってきて時計を見たらまだ午前10時過ぎでしたよ~。


早く終わったので、その後出掛けたのですが、
それはまた次回に。





関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

Comment

No title

お孫さんの学習発表会、
無事に終わって何よりでしたね~!^^
あら、<敬老席>に座られたのですか^。^
今はお孫さんのために来る方でも、
見るからに若い感じの方が増えていますから、
そろそろ席の名前も、もっと若々しく
変えた方が良いかも知れませんね。
何はともあれ、楽しく観覧出来て良かったです♪

続きのお出掛け記事の方も、楽しみにしています。

こんばんは

いまは学芸会って言わないんですね。
”敬老席”英語でお洒落に
Senior Citizen's seat
シニアシチズンズシート!!

No title

良かった~!無事に終られて(笑)
今は身体が弱くても
大人になって強くなる場合もあるそうですよ~
だから少しずつでも丈夫になるといいですね。

しかし・・・敬老席・・・
COCOマミーさんにはねぇ・・・
もっとお年寄りならいいんですけどね~
考えて欲しいですね(^^;

No title

よく解らないのですが
父兄はちゃんと 真ん前に座る事が出来て
他の人は 別の場所に座らされちゃうのですか?

スケジュールといい、何だか落ち着きませんね(^_^;)

No title

こんばんは。

お孫ちゃん、熱が出なくて良かったですね~

敬老席ってなんか嫌ですよね・・・
おじいちゃん・おばぁちゃんの席でいいのでは??
というか、ご両親とご一緒じゃないのも変ですよね~
やはり、ご家族揃って見たいじゃないですか!!
ねぇ~(^-^)

No title

>まぁ、若いおじいちゃん・おばあちゃんもいますからね~、

COCOマミーさん以外は・・・・・・v-8

私の所は、学習発表会なんて昨年で終了しましたから、父兄の入れ替えや何かで苦労することは無くなりましたけど、これから後5回は行かれるのですね!

徐々に台詞も芝居も大人びていく過程を見ることが出来る訳です。

長生きしなくちゃネv-221

No title

学習発表会、上手く出来て良かったですね。
見てる方がドキドキしちゃいますよね。^^

自分の学年の物しか見れないんですか。
家の子の時はどうだったか、遥か昔だから忘れちゃったけど、体育館にはそんなに多くは入れないですから、仕方ない事ですね。

2人3人と子供やお孫さんがいらっしゃる方は、待ち時間が大変ですね。^^;

万里ママさんへ

<敬老席>座りましたよ~!

曾祖父母と見られる方もいましたけど、
大半は<敬老席>に座るのには若すぎじゃ~って感じでしたから・・・

ちょっと考えてほしいですね。

釣るべー さんへ

そうなんですよ~、学芸会って言わないんですね。

「学習発表会」ですって!

Senior Citizen's seat ですか?
そこまでじゃなくても、
まぁ、単にシニア席でもいいんですけどね。

ROUGEさんへ

本当によくここまで熱を出さずに来たな~と思いました。

丈夫になってきてる証拠ならこんな嬉しいことはないですが・・。

敬老席は抵抗がありましたねぇ。

「祖父母の席」で良かったと思いますが・・。



ワカメパパさんへ

敬老席は椅子なんですよね。

一般席はじかに床に座るので、
敬老席は座りやすく配慮してあるんです。

別に、一般席に座ってもいいんですよ。
でも椅子の方が座りやすいですから、
祖父母の方は殆ど椅子席に座っていました。

milkywayさんへ

本当に熱が出なくて良かったですよ~!

今回、よくこんなに長く持ってるなと思って・・
良いことなんですけど、急にどうしたんでしょうね。
丈夫になったのであれば嬉しいことですけど。

敬老席は椅子席なんですよね。
そこは、配慮されてるんだと思います。

家族離れ離れも、そんなに気にはならなかったですよ^^

ichigekiさんへ

>COCOマミーさん以外は

って、どういうことぉ~!

>これから後5回は行かれるのですね!

行くかどうかわからないですけどね。
あとでビデオ見せて貰ってもいいかなと・・・

長生き・・もちろんですよ~!
ichigekiさんより、長く生きるかもv-8

haruさんへ

私も、娘たちの時はどうだったか覚えていないんですが、
私の頃は最初から最後まで、親たちも生徒も見ていた気がします。

複数のお子さんがいる人は大変でしょうね。

待ち時間が長いと、
一度帰って出直してくる方もいるようです^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア