08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

食べマルシェ「あさひかわ食べマクレ大賞」

旭川中心部で9月に開かれた食のイベント「北の恵み 食べマルシェ」で、来場者の人気が高かった出店者に贈られる「あさひかわ食べマクレ大賞」に鶏料理のとり丸亭(永山4の10)が選ばれた。

店主の橋本欣人さん(43)は「驚きとうれしさでいっぱい。多くの人に認められ、励みになる」と笑顔で喜んだ。

同大賞は、創意工夫を凝らしたメニューを出店者に提供してもらおうと、来場者が「一番おいしかった」と思う店に投票するもの。
昨年の初開催時から実施され、
今回は55店が参加し、計456票が寄せられた。

「とり丸亭」が最高得票の172票を集め大賞に輝いたほか、
準賞に「江丹別麺食クラブ」(40票)と「大たこ焼き満天福」(34票)の2店がそれぞれ選ばれた。

とり丸亭は道産若鶏の半身揚げと、
東鷹栖さんの米粉を衣に使った塩ザンギを提供。
ともに地産地消にこだわった一品に人気が集まった。

                    (北海道新聞記事より)

これは、どれも私は食べて無かったですね~!


前年に人気があったメニューとか、普段旭川で食べられないものとか・・・
来年は、前もって良く調べてから行くことにしたいですね。






関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

Comment

No title

食べマルシェ、出店数が多そうですから
家族皆で行って分けたとしても、
きっと全部は食べられないですよね~^^;
こちらで開かれるラーメン関係等の
食べ比べ等もそのようですが、
予め予習(?・笑)等して調べて行った方が、
的を絞って効率的に食べられるようです☆
この催しは今年も好評だったようですから、
きっとまた来年開かれるでしょう!
来年はちょっとチェックしてから来場して、
リベンジ、ですね^^

No title

こんばんは。

たくさん出店されているから、
なかなかあれもこれもっては無理でしょうね~

次はチャレンジしたいですね。

「若鶏のザンギ」っていう唐揚げ? はスーパーでも人気お惣菜で
たまに買って食べますが、塩ザンギは初めて知りました・・・
本場のを食べてみたいです(^-^)

万里ママさんへ

とてもとても、全部なんて絶対に食べられないですから、
前もって調べて、自分の食べたいものをリストアップして回ったほうがいいですね。

来年も開催すると市長が言ってますので、
来年はそうしたいと思います^^

milkywayさんへ

「ザンギ」は北海道だけの言い方のようですね。

塩ザンギは私も食べたことないかも・・
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア