手作りお菓子、戴きました。

昨日、ブロ友のビランドラさんから
手作りのお菓子を送って頂きました。

旦那様が郵便局にお勤めなので、
年賀はがきを多少、購入させて頂いたのですが、
わざわざお菓子も一緒に贈ってくださって、かえって恐縮しています。

うちだけだと枚数が少ないので、
札幌の娘たちの分もお願いしたんですが、
娘たちにもお菓子を送ってくださったそうで、申し訳なかったです。


001_20111104163353.jpg

001_20111104163410.jpg
【タルトレット・オ・ノア】というお菓子なのだそうです。

上に木の実が載っていて、
とても美味しいんですよ~!




バターケーキ
これは娘からメールで送られてきました。

【バターケーキ】です。

凄く美味しかったと言ってました。

長女のところは、夫に「美味しい!美味しい!」と3分の2も食べられてしまったって(笑)

次女もとても美味しい~と喜んでいました。

ビランドラさん、有難うございました。
ご馳走様~~!




ビランドラさんは、お菓子作りの教室に通ってらして、
洋菓子コースと和菓子コース両方学んでいるんです。

ブログには、作ったお菓子をアップされてるんですが、
本格的ですからね~、いつも美味しそうなお菓子ばかりで、
よだれが出そうに(笑)なります。

ビランドラさんは「ビランドラの小部屋」というブログをお持ちです。

良かったら遊びに行ってみてくださいね。

関連記事

theme : 贈り物・プレゼント
genre : ライフ

comment

No title

手作りお菓子って格別ですよね~♪
ましてや、本格的に習っていらっしゃる方のなら
味も保障付きですしね☆

私も何か・・・と思うけど
お菓子作りって結構大変なのですよね(^^;
だからイベントなどの時しか滅多に作りません。

羨ましいな(*^_^*)

No title

こんばんは。

「タルトレット・オ・ノア」私も頂きました。
美味しかったですよね~(*^_^*)

さすが、本格的に作ってる方は違うなぁ~って思いますよね。

No title

マミーさん
この度は本当に有難うございました。(*^_^*)
主人も喜んでいました。
「北海道の方、今年も頼んでくれはったん?」と嬉しそうでした。

これくらいの事しかできなくて本当に申し訳ないです。
主人がせめて正社員になってくれたら
冷蔵便でもっとまともなケーキをお送りできるのですが、
日持ちするものとなると限られて来ます・・・・><

それにしても本当に潰れていないですね。
ホッとしました。
私も郵便局で働いてた事があるので、彼らの乱暴さは知っているので・・
ヒヤヒヤものでしたが、あのレターパック500っていうのは
追跡もできるし、4キロまでOKだし、北海道でも次の日に付くし、
良いですね^^

初めまして♪

COCOマミー様、私も遊びに来ました(o^∇^o)ノ

コメントしに伺ったのに、気付いたらピランドラさまのブログへ飛んで行っていて、慌てて戻ってきました(笑)
美味しそうなお菓子ですね~しかも、旬な感じで、ヨダレが・・・

また遊びに来ますね♪
これからも宜しくお願いします!

ROUGEさんへ

手作りお菓子は、嬉しいですよね~!

私も最近は、ドーナツくらいしか作ってないですね~!

たまに作ると手順が良くなくて、時間がかかるんですよね~!
いつも作っていればもっと要領良くなるんでしょうけど。

milkywayさんへ

「タルトレット・オ・ノア」美味しかったですね~!

お店のスイーツ並ですよね。

作れるのは羨ましいです。

びらんどらさんへ

郵便局も今はとても良くなってますよ。

結構、郵便局を使って送られてくるものがありますが、
なんの問題も起きてないです。

レターパック500は便利でいいですよね。

年賀はがきはどっちにしても買わなければならなかったものですから、
そんなに気を使わなくっていいんですよ~。

かえってご負担をかける結果になって申し訳なかったです^^;

きょうさんへ

訪問&コメント有難うございます。

美味しいお菓子でした~。

ナッツ類が好きなので、それがアクセントになって美味しさを増してる感じでした^^

こちらこそこれからよろしくお願いします^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア