08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

奇跡の北海道米『金賞受賞おぼろづき』の新米

奇跡の北海道米『金賞受賞おぼろづき』の新米を25名様へプレゼント!

美味しい北海道米「おぼろづき」のモニター募集です。

モニター数 25名

参加〆切 2011年11月7日(月)

北海道米『おぼろづき』の通販 『最北の海鮮市場』



このお米は『おぼろづき』という品種のお米の中でも全国米・食味分析鑑定コンクールで
みごと金賞を受賞した大和納華(農家グループ)さんが丹精込めて育てたお米なのだそうです。

北海道米『おぼろづき』

おぼろづきは、お米のソムリエが集まった「米食味鑑定士協会」が全国各地のお米の美味しさを鑑定する「第8回、第9回全国米・食味分析鑑定コンクール」で、見事金賞を受賞。

おぼろづきは「粘り」と「甘味」が強く、噛めば噛むほど甘くなるのが特徴!その美味しさはコシヒカリに匹敵すると言われています。
炊きたてはモチロンですが、「冷めても美味しい米」だから、お弁当やおにぎりにも最適なお米です。

1度食べたらクセになる、リピーターが非常に多いお米です。



同じ品種のお米なのに、味が違うということありますよね。

実は、同じ品種・産地・農家さんのお米でも、田んぼによって美味しさが変わるそうです。
スーパーなどで市販されているお米は、各農家さんから集めたお米を混ぜて販売しているため、味が変わってしまうんですって!

以前、農家さんからお米を購入していたことがありました。
凄く美味しかったんですが、その後同じ銘柄のお米を、
スーパーで購入したら全然美味しくなかったんですよね。

なるほど、そういうことなんですね~!

他の田んぼのお米が混ざらない単一米がいいんですね。

こちらのおぼろづきは、「大和納華」さんから直に仕入れているものなので、味や品質は折り紙付きなんですって!

おいしいおぼろづき、是非モニターに選んで頂けますように!!


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



関連記事

theme : モニター
genre : ライフ

Comment

No title

天高くぅ~~~COCOマミー肥ゆる秋ですねぇ~~~v-8

それを化粧品で誤魔化す!?・・・・・・(^θ^;)

No title

このお米おいしそう!名前も「おぼろづき」って渋いですね。
きっと炊き上がりはふっくらしてピカピカしているのでしょう(゚▽゚*)

お米にもソムリエさんがいるのですね。存じませんでした。

そう!スーパーのお米はいろんなお米がブレンドされているのです。
以前、大阪の業者が凄く質の悪い米を混ぜておきながら
良い米だといって販売してて捕まってたように記憶しているのですが・・・。
とにかくストレートじゃないんですよね・・・。

米は米屋で買うのが一番良いのかもしれません。

噛めば噛むほど甘く、冷えても美味しいだなんて、、、、(ジュルル

No title

農家の友達が「おぼろづき」を作っていて・・・・
このお米は農家としては白米としては今一と言っていたのを思い出すんだよね^^;
おぼろづきって^^;

掛け合わせがもち米と白米だから農家の人からみたら白米として自信持って出せないって^^;

北海道米のゆめぴりかもおいしいと聞いて食べてみたんだけど・・・
どうもなじみ深い「ななつぼし」を食べてるmisyatoです^^;

これから飲食店でもおぼろづきを使う業者が増えてくるのかな?
冷えてもおいしいなら・・・

今、主流は北海道米だと「ななつぼし」が多い気がするんだよね
そういうところの使用米って・・・・

No title

冷めても美味しいお米だと、
お弁当等にも良さそうですよね~♪
今は北海道の美味しいお米が
こちらにも色々と出てきているし^^
是非COCOマミーさんに当選していただいて、
実際のお味をレポしていただきたいです☆

No title

こんばんは。

これ、食べてみたいんですよね~

そうそう先月だったか、いつも行くスーパーで
「ゆめぴりか」が置いてあったんですよ~
その時は買ったばかりだったので、なくなったら買おうと思ってたら、
今はもう置いてないんですよ・・・
なんで?? とちょっと悔しかったです(笑)

「おぼろづき」お互い、試食できるといいですね(*^^)v

ichigekiさんへ

残念でした~!

肥えてないんですねぇ。
むしろ、2キロほど減りましたよ~v-8

びらんどらさんへ

「おぼろづき」というネーミングもいいですよね。
食べたことがありますが、
本当に美味しいお米ですよ。

お米は、出来れば生産者から直接買うのが一番良い気がしますね~。

misyatoさんへ

うちも今、「ななつぼし」を食べていますが・・・

「ゆめぴりか」も「おぼろづき」も美味しいと思いましたね~!

道産米、昔に比べたら本当に美味しくなりましたよね。
どんどん、食べて貰いたいですね。

万里ママさんへ

最近の北海道のお米は美味しくなりましたからね~!

是非、皆さんに食べて頂きたいですね!

当たるといいですが・・

milkywayさんへ

「ゆめぴりか」も美味しいですよ~!

今度見かけたら是非、食べてみてください。

おぼろづきも、お互いに当たるといいですね!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア