08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

定期検診

今日は眼科の定期検診で医大まで行ってきました。

先週の水曜日は内科の検診でした。

以前は同じ日に両方受診していたんですが、
内科医の診察曜日が代わってしまって、
別の曜日になってしまったんですよね。

一緒の日の方が良かったわぁ~。

ところで、私は持病のせいで重度のドライアイなので、
※涙点プラグというものを目頭側の端にある涙点に装着しているのですが、1か月くらい前に右のが取れて無くなっているのに気が付いたんですよね。

※涙点プラグはシリコン製の小さなプラグを目の端になる涙点に装着することによって涙の量を調整してドライアイの症状を改善させる治療方法

まぁ、11月の検診日まで我慢すればいいからと思ってました。

以前は取れてしまうとすぐ目の具合が悪くなったのに、
今回は特に具合も悪くならなかったんですよね。

で、今回診察したら左も無くなっていました。
これはいつ取れたのか全然気が付いていなかったんですが・・・

角膜はいつも傷が付いているんですが、
右は涙点プラグを入れてるときと変わらず、左は全然傷が無くてむしろ良くなっていて、先生もびっくり!

別に不自由を感じていないのだったら、
このまま様子を見ましょうということになりました。

不思議~!
そういえば目の調子が以前より良い気がしますもんね。

症状が軽減されてるって、何が良かったのかしら~!
特に何もしていないんですが・・・

思い当たることは全くないですね~!


孫の熱もいまだに出ていないし、急に健康運が良くなったのかしら??



今日の待ち時間にはまたミステリー小説を読んでいました。
医大の中のローソンで買ったんですけどね。

待ち時間=読書の時間なので・・(笑)

今回はこれを読んでいました。

ミステリー小説

こういうのが好きで、こんな本ばかり読んでいますね。
なんのためにもならない本ですけど・・。

ローソンなのでついでにこれを買ってきました。

プレミアムロールケーキ


久々のプレミアムロールケーキ、やっぱり美味しかった~~!



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!




関連記事

theme : 健康生活:病気・治療法
genre : ヘルス・ダイエット

Comment

No title

こんばんは。

目の調子が良くなられてて良かったですね~

私もドライアイで点眼薬を使っていますが、
相変わらず見えたり見えにくかったりの日々です・・・

>思い当たることは全くないですね~!
今、何かサプリとか飲まれて.るとか?? ないですか~

このまま、お孫ちゃんやお父様、
ご家族みんなの健康運が上がるといいですね(*^^)v

私、まだこのプレミアムロールケーキを食べたことがないんですよ~(>_<)

No title

目が良くなるなんてラッキーですね(*^_^*)
オイラはどんどん目が悪くなってきてます。

ろーそんのプレミアムケーキ、
クリームがトロトロで凄く美味しいんですよね^^

良くなる訳が・・・・・・・歳なのにv-12

進行が遅くなった?・・・・・・歳のせいでv-8

お孫さんはの方は、これから体力も付いていくので徐々に改善されるんでしょうね!・・・・・・・おバアちゃんと違って・・・・・・v-27

milkywayさんへ

目の調子、どうして良くなったのか・・・

今、サプリは長年飲んでるやずやの香酢だけなんですよ。
目のサプリもこのところ飲んでいないですし・・・

なんででしょうね~。

プレミアムロールケーキは食べて無かったですか?
ローソンのスイーツ良く食べてらっしゃるので、
とっくに食べたことがあると思っていました。

とても美味しいですから、今度ぜひ!

ワカメパパさんへ

良くなったのか一時的なものなのか、
暫く様子を見ないとわからないですけど・・・。

プレミアムケーキ、本当に美味しいですよね~!
いくつも食べられそうです!

ichigekiさんへ

良くなる訳が無いって?
進行が遅くなったって?

だって本当に調子良くなってるんですよ~!
もしかしたら治るのかもぉ~!

やっぱり普段の精進が良いからかしら?
神様はちゃんと見てるんですねv-8

若返ってきたかなぁ(笑)

マミーさんコラーゲンとってない?
ドライアイは涙点プラグの他に、液体コラーゲンプラグをつけて治療したりもするよ

まぁなんでもよくなればいいよね^^v
お孫ちゃんもよくなってるみたいだし^^v

これから若返るんじゃない?(笑)misyatoみたく^^v

検査

こんにちは
僕は先週 と聴力の検査をして今日は身体検査と視力と体温と血圧と握力の検査をしました
それで来週の水曜に内科検診とインフルエンザの注射があります

すごいですね!
このまま装着しないで様子をみてるうちに
本当に いらなくなるんじゃないかしら。

misyatoさんへ

コラーゲンは、時々摂ってるけど・・。

液体コラーゲンプラグ??
え~っ、そんなのあるんですか?
病院でも聞いたことが無いんですが・・。

何で良くなったのか不思議ですよ。
治る病気じゃないので・・。

やまもっちさんへ

やまもっちさんも通院しているんですか?

あ、それとも健康診断かしら。

検査も時間がかかって嫌ですよね。

みかちょんさんへ

そうだといいんですけどね~!

一過性なのか、本当に良くなったのか・・
もうしばらく様子を見ないとわからないですね^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア