08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

温泉ホテル

水曜日にランチをしながら友人たちと話したんですが、
以前会ったときに決めた温泉、結局やめることになりました。

その時の記事

というのは、この間予約をしようとホテルに電話をしたんですが、
なんと交通手段が無いことが分かったんですよね~!

ここのホテルでは送迎バスを出していないのは知っていたので、
路線バスで行くつもりをしていました。


路線バスのことを尋ねると、申し訳なさそうに「路線バスは昨年廃止になりました」と言うんですよ。

これにはびっくり!

天人峡、年々寂れてきてるなとは思っていましたが、
とうとうバスまで廃止になっちゃったんですねぇ!

私たちは誰も車の免許を持っていないんですよ。
足がないんじゃ、やめようということになりました。

また今度、送迎バスのあるところを検討しようということになりました。

とはいえ、クーポンはあるので主人と話して、
冬休みに孫を連れて行こうということになりました。

それを孫に電話で話したら、予想以上に大喜びしましてね~!

最近、温泉に行きたい行きたいと思っていたんですって。

それで孫が言うには、国語なんでしょうか。
「くじらぐも」というところを勉強しているらしいんですが、
先生が”くじらぐも”にお願いをしたら・・と言ったので、
心の中で温泉に行けますようにとお願いしたのだそうです。

すると私から温泉に連れて行くと電話が来たので、
”くじらぐも”がお願いをかなえてくれたと、
キャーキャー大騒ぎでした^^

多分、行くのは来年の1月になると思うんですけど、
今から指折り数えてるみたいです(笑)

こんなに喜ぶのだったらもっと早くに連れていけばよかったわぁ~!



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!




関連記事

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

Comment

お孫さんを連れで行くことになったのですね。
良かったです~!
前半を読んでいて、チケットはどうなるの?^^;
・・・と勝手にハラハラしちゃいましたが、
たっぷりと、冬の温泉を楽しんできて下さい^^

女性同士のお出掛けは、誰も運転しない所の方が、
道中の話も弾んでいいですよね(^_-)-☆

くじら雲が分からなかったので
調べて 読んでみました。
何とも ホンワカした お話なんでしょう^^
でも こんなお話で 何を授業するのか解りません^^;

そう云えば お孫ちゃんは温泉大好きでしたよね(*^_^*)

災い転じて・・・ですね☆
お友達と行くのも楽しいですけど
お孫さんと一緒も楽しいし
そんなに喜ばれるなんてね~(笑)
心も身体も暖まりそうですね(*^_^*)

こんばんは。

あら、お友達とは残念でしたが、
お孫ちゃんと行くことになったんですね~

お孫ちゃん温泉好きでしたもんね。

チケットも無駄にならないし、
お孫ちゃんも大喜びで良かったですね~(*^^)v

かわいい~

お孫さんと温泉!
ほのぼのするお話楽しかったです。
なんで私には居ないの?
結婚した子供2人もいるのに!
なんて愚痴っても仕方ないですが
早くおばあちゃんになりたいですね。

いや~、残念・・・
でも冬休みにお孫さんと行けて良かったですね!
クーポンも使えてラッキーですしね。・。・。・

    ★こうママ★

http://supersideback.blog65.fc2.com/

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

不幸中の幸いといいますか、お孫さんには棚から牡丹餅♪
ものすごい有効活用といいますか、良かったですね♪
子供が喜んでくれると嬉しいですよね♪
楽しみが増えましたね♪

またよろしくお願いいたします♪

万里ママさんへ

友人と行けなくなったのは残念ですが、
また、機会はあると思いますし、
そういえば孫を連れて行ったことが無かったと思って・・・・

大喜びしてたので、良かったです。

まだまだ先の話ですけど、冬の温泉楽しんできたいと思います^^

ワカメパパさんへ

> くじら雲が分からなかったので

私もです~。
調べて読んでみたんですか?

>でも こんなお話で 何を授業するのか解りません^^;

1年生ですから、声を出して読んだり、
字を書く練習をしたりするんじゃないでしょうか。

>そう云えば お孫ちゃんは温泉大好きでしたよね(*^_^*)

そうなんですよ。
温泉大好きなんですよね~^^

ROOUGEさんへ

友人と行くのも楽しいですが、
孫と行くのも楽しみです^^

大いに楽しんできたいと思います^^

milkywayさんへ

孫が思ってたよろ喜んでいたので、
結果的に良かったですよ~!

まだ温泉に泊まったことはないので、
楽しみにしているんですね。

余程嬉しかったんでしょう。
翌日、学校のお友達に話したらしいです(笑)


花世さんへ

私も孫は一人しかいないんですよ。

これから先も他に出来そうもないですから、
一人っきりの孫なんです^^

花世さんはまだこれから、可能性がありますもの。
大丈夫ですよ。
きっと、可愛いお孫さんに恵まれますよ^^

こうママさんへ

残念ですけど、大丈夫です。
また、友人とは計画しますので・・。

孫と行くのも、楽しみですしね!



スーパーサイドバックさんへ

まぁ、こうなるのが良かったんじゃないでしょうか。

友人とはまた、計画しようと思ってますので・・。

孫が、大喜びしてくれたのが、何より嬉しいです^^

ははははは(^^)

確かにそれらしき交通機関は走っていませんでしたね(^^;)

お孫さんと一緒の方が楽しめるでしょ(^^)

ichigekiさんへ

以前は、旭川駅前から路線バスが出ていたんですよね。

いつの間にか無くなっていてびっくりです!
それだけ天人峡に行く人が減ってるんでしょうね。

まぁ、孫と楽しく過ごせると思うので、
良かったんですけど・・。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア