08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

にこにこ食堂永山支店 再訪

先日、フリーペーパーの『ライナー』に、
にこにこ食堂永山店のラーメン半額のクーポンが付いていました。

あそこの醤油ラーメンが300円で食べられるんですね。

これは行かなくっちゃと言うことで、
いつでしたかね~、行ったんですよ。

ところが店の前には1台も車が止まっていなくて、
のれんも出て無かったんです。

普通、定休日とか臨時休業だったら、
貼り紙くらいしてありますよね。

それもなかったのでどうしちゃったのかな~と思いながら、
帰ってきました。

それから数日後に行ってみたら、
今度はお店が開いていました。

主人は大盛り(大盛りは+100円)私は普通の醤油ラーメンを食べました。

こちらの麺は北海道産小麦を使ってるそうです。
他の食材もできるだけ地元産を使ってるんですって。

典型的な旭川ラーメンなんですよね~!

通常は600円です。
この日はクーポンで300円、大盛りは+100円でした。
001_20111115140151.jpg

002_20111115140159.jpgう~ん、やっぱり美味しい~~!
満足!満足!

ただし、一つだけ苦言!

掃除が行き届いてない感じが・・・
多分元は居酒屋じゃないかなという店構えで、
靴を脱いではいるんですが、床とか間仕切りのところに埃が目立って、
拭き掃除をしていないことが見て取れました。


食べ物を扱うお店ですから、
もう少し気を使って欲しいなと思いました。

そうそう、この間フィール旭川のスイーツガーデンで買ってきた、
塩ようかん、1本残っていたので食べてみました。

004_20111115140735.jpg 003_20111115140744.jpg

私は甘すぎるのは苦手なんですが、
この羊羹は、甘すぎず美味しかったです。

ただ”塩”味というのはイマイチわからなかったですけど・・。
甘さ控えめの羊羹という感じでした。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

Comment

多分、塩が入っているから甘さが控えめに感じたのかも。
私も羊羹はチョット苦手なのですが
これなら食べられそう(笑)

ラーメン、¥300は安いですね!
ウチの近くにも美味しいのに不衛生な店あります(^^;
トイレが壊れているのか掃除してないのか
店の中にアンモニア臭がして・・・・
出前以外は頼めません(^^;

こんばんは。

このラーメンが300円で食べれるのは嬉しいですね~
美味しそう(^-^)

店内が汚れているお店って、たまにありますよね・・・
せっかく美味しいのにって思っちゃいますよね。
食べ物商売ですから、清潔なお店であって欲しいですよね~
そしたら、気持ちよくまた食べに行きたくなりますもん!!

飲食店で掃除が行き届いていないなんて、最低ですね!

私なら二度と行かない(^^;)


羊羹は昔からあまり好きではない・・・

ROUGEさんへ

>多分、塩が入っているから甘さが控えめに感じたのかも。

そうかもしれないですね。
私も羊羹は嫌いではないですが、
普通のより水羊羹が好きなんです。

ラーメン、300円は凄くお得でしょう~。

たまたま、その日だけ忙しくてお掃除をしていなかったのかもしれないですけど、やっぱりお店あける前に綺麗にしておいてほしいですね。

milkywayさんへ

300円は食べに行かなくっちゃッてなりますよね。
しかも美味しいのがわかってるからには・・。

主人は気が付かなかったって言うんですよ。
私が神経質?なはずはないですからねぇ。

ちょっと残念でした。

ichigekiさんへ

> 私なら二度と行かない(^^;)

う~ん、でも一度目に行ったときはそんなことが無かったので、
たまたまその日だけだったと思いたい。

今後もそうだったら考えますが、
又行っちゃうと思います。

> 羊羹は昔からあまり好きではない・・・

私も特に好きということはないですね。
でも水羊羹は大好き!

子供の頃、母が良く作ってくれたおやつなので、
お袋の味なんですよね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア