インターネット依存度テスト

とうとう昨日は雪が積もりました。

今朝は積雪6cmと言ってました。

冬将軍到来です。

まぁ、多分まだ根雪にはならないと思いますが・・。
いったん融けるでしょうね。

降って融けてを繰り返して、そのうち融けなくなって、
積もっていくんですよね。

今日もどんよりとしたお天気でした。
昨日も今日も寒くって歩きたくなくて・・・

仕方ないのでステッパーを一生懸命踏んでいますよ。

これから冬場のウォーキングは辛いので、
何か考えなくっちゃ~!


ところで、私は毎日PCの前に張り付いている生活で、
何とかPCの時間を減らさなくっちゃと思っているんですが、
こんなのがありました。

インターネット依存度テスト[久里浜アルコール症センター]

やってみました。


あなたの得点は 59 点

【40~69点】インターネットによる問題があります。インターネットがあなたの生活に与えている影響について、よく考えてみてください。


まぁ、予想どおりかな。
良く考えなくっちゃぁ~と、思った次第でした^^

皆さんもやってみてね!
関連記事

theme : ひとりごと
genre : ライフ

comment

私は39点でした~。
平均の中では、一番高い得点・・・
ちょっと微妙な値ですね^^;
私も良く考えて、ネットと
上手ーくお付き合いしたいと思います。

COCOさ~ん こんにちは~

あはぁ~私は61点でした~(笑)

もう雪が積もったんですね~
やはり寒いのですね~

こちら6㎝も積もれば珍しいのです。
2月ごろになると積もるかな???

転ばないようお気をつけてくださいませ。

きゃ~~!
私は80点でしたよ~
完全なネット依存症です(^^;

まぁネットというよりPCなんですけどね・・・
オフライン作業も多いですから
(家計管理とか色々・・・)
いいかなと(^^;

こんばんは

63点でしたわ!

こんばんは。

もう雪が積もったんですね~
昨夜から今日にかけて、こちらも冷え込みましたからね。
これから、雪が大変ですね。

「インターネット依存度テスト」やってみました。
私は23点「平均的なオンライン・ユーザーです。」でした。
まっ、普通でしょうか・・・
なるべく、目の負担にならないようにと思ってますからね~(笑)

やってみました

34点でした。
雪が積もったんですね~
私の所は昼間暑くて・・車の中はですが・・冷房かけました。
でも家の中は寒いです。
ストーブは朝晩必要ですね。

私は 36点でした。
きっと 仕事を始めたのでこの点数なんだと思います。
なかなか時間がとれなくて・・・・
パソコンを開いても チェック程度になってしまう日が
続いています。

48点でした。
意外。もう少し上かと思ってたので。
仕事に出てるから、これで済んでるんでしょうね。^^
ネットは良くないって、精神科のドクターも言ってます。

24点 平均的なネットユーザーですね(^^)

ネットは無いと仕事にならないですが、依存症とまでは行かないようです。

misyatoは32点!
平均的なユーザーということに^^;
まぁパソコンは開いてるけどそんなそんなネット自体に依存はしてないと思う^^;
パソコンに依存はしてると思うけど(爆)
仕事、遊びとパソコンがないとつまらないと思うけどネットがとなるとそうでもないみたいね^^;

すっかり札幌も雪景色だったよ~~朝!
でも溶けるんだろうね~~^^;
まだ夏タイヤなんだけど(爆)

万里ママさんへ

39点でしたらまだいいですよ~!

私なんて万里ママさんより20店も高いですもの。

はぁ~、よ~く考えなくっちゃ!

akuriさんへ

わっ、私より上がいましたね~!

お互いに少しネット控えたほうがいいかもですね!

雪はね~、そのうち積雪1メートルとかなりますからね!
まだ6cmなって可愛いもんです(笑)

ROUGEさんへ

80点!
わぁ~、凄いですね!

ネット以外でも結構やることってありますもんね。

釣るベーさんへ

> 63点でしたわ!

やっぱり!
釣るベーさんは、かなりPCに時間を費やしていそうですものね。

milkywayさんへ

雪は今日になったら、殆ど融けました。

今日は札幌が凄かったみたいです。
10cmくらい積もったそうです。

> なるべく、目の負担にならないようにと思ってますからね~(笑)

23点ですか。
理想的な数字じゃないかしら。

私も目に負担掛けないようにしなきゃだめなんですけどね~。

Re: やってみました

> 34点でした。

丁度良い数字ですね。

雪は、もう融けてしまいました。

降って融けてを繰り返しながら、そのうちドカッと積もるんですよね。

もうこちらはほぼ一日、ストーブを焚いていますよ。
暖かいのは羨ましいです^^

みかちょんさんへ

> 私は 36点でした。
> きっと 仕事を始めたのでこの点数なんだと思います。

そうでしょうね。
家にいたらついネットってなりますからね。

でもそれくらいが丁度いいんじゃないかしら。

haruさんへ

> ネットは良くないって、精神科のドクターも言ってます。

あら、そうなんですか~?

わぁ~、気をつけなくっちゃね。
私は、昔ゲームを朝までやり過ぎて、
具合悪くなったことがあるんですよね。

あの頃より歳をとってるから、余計に気をつけなきゃね!

ichigekiさんへ

> 24点 平均的なネットユーザーですね(^^)

何事にでも、夢中になるタイプじゃないとか・・
まぁ、歳をとると好奇心が衰えていきますからね~v-8

misyatoさんへ

> misyatoは32点!
> 平均的なユーザーということに^^;
> まぁパソコンは開いてるけどそんなそんなネット自体に依存はしてないと思う^^;
> パソコンに依存はしてると思うけど(爆)

私もそう言われればPCには依存しているけど、
ネット自体はそうでもないんですよね。

札幌、10cmも積もったそうじゃないですか。
旭川は殆ど融けて無いですよ。
逆転しましたね。

タイヤはもう交換したほうがいいんじゃないですか。

http://supersideback.blog65.fc2.com/

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

自分は39点でした。
仕事柄メールチェックはしないと駄目なので
これは日課というか時課でしょうかね(笑)
自分はネットやるくらいなら、ジム行きますが(爆)

またよろしくお願いいたします♪

インターネット・・・・・。
以前は好きだったのに、最近は立ち上げるのも嫌々です。
依存できる人というのは健康な証拠だと思います。^^

スーパーサイドバックさんへ

39点でしたら、大丈夫ですね!

>自分はネットやるくらいなら、ジム行きますが(爆)

私はやりたいことがPCのせいで出来てないところがあるので、
ホント、PCの時間を削ることを考えないと・・・。

ビランドラさんへ

体調が悪いと、無理もないですよ。

ネットばかりもあまり良いことではないようですし、
そういう気分になるまでは、無理してまで立ち上げなくてもいいんじゃないでしょうか。

まずはお身体のほう、元気になりますように!!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア