JR旭川駅舎グランドオープン記念イベント

今日も朝からずっと雪が降っています。
今週はずっと雪が降るようです。

もしかしたらもうこのまま根雪になるんでしょうか?

運転なさる方気をつけてくださいね。
雪に埋まったり、脱輪したりして走行不能になったり、
スリップ事故や雪道での転倒など、ずいぶんあったようですよ。



明日23日は、JR旭川駅の全面開業を祝って多彩なグランドオープン記念イベントが繰り広げられるそうです。

新たな旭川名物を目指す「あったか旭川まん」などを販売する「駅マルシェ」や、「11月23日」にちなみ1123セットの紅白まんじゅうを無料配布するイベントもあるそうです。

そのほかのイベント
・市内の学生組織「はしっくす」が、小中学生らに旭川駅発の切符風カードに将来の夢を書いて貰い、張り合わせて「DOREAM」の文字を浮かび上がらせた壁画アートの除幕式

・西コンコース南側に17日設置された美唄市出身の世界的彫刻家安田侃さんの彫刻「天秘」の除幕式

・午後1時からは音楽祭(市内のアンサンブルグループ、ゴスペルグループ、ブラスバンド、長山南忠マンドリン部など)

「駅マルシェ」では市内の菓子店や飲食店、ホテル計8社が協力し、新たに旭川の名物にしようと売り込んでいる「あったか旭川まん」を販売。
店ごとに違うカレーやトマトなど多彩な具の中華まんを販売する。
このほか、名物駅弁や「旭山プリン」、地酒も売る。

駅マルシェは26,27の両日も行われ、
この両日には市内12の菓子店でつくる「北の菓子処 旭川のれん会」が自慢のスイーツを販売する。

26日は6,7人が出演予定の大道芸フェスティバルもある。
            (北海道新聞記事より)

楽しそうですねぇ!
行ってみたいですが、主人次第ですね。

主人は人混みが嫌いなので、
まずこういうイベントには行かないんですよね。

かといって、私が一人で出掛けるのはいい顔しないんですよね。
行けるかなぁ~!












関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

comment

楽しそうなイベントですね~
せっかくですもの、
ご主人のご機嫌が良いといいですね(笑)
もしも行けたらレポ楽しみにしてますねv-238

楽しそうなイベントですね♪
何とかご主人様の機嫌が良い時と重なって
うまく行く事が出来ますように☆
うちも夫婦そろって人ごみは苦手ですが、
楽しいイベントなら何とか我慢できる
・・・と言う感じです(笑)
ちなみに夫の方がイベント系は好きです~。

こんばんは。

楽しそうなイベントですね。
旦那様、行ってくれると良いですね~

お店ごとに違う、カレーや中華まんはいいですね。
食べてみたいです~(*^^)v

ROUGEさんへ

> ご主人のご機嫌が良いといいですね(笑)

機嫌は悪くないですけど、残念ながらダメみたいです^^;

ニュースででも見るしかないですね。

万里ママさんへ

> 何とかご主人様の機嫌が良い時と重なって
> うまく行く事が出来ますように☆

残念ながら行けなさそうです^^;

私はイベント大好きなんですが・・・・

milkywayさんへ

> 楽しそうなイベントですね。
> 旦那様、行ってくれると良いですね~

え~ん、ダメみたいです^^;

ざんね~ん!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア