08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

富良野スキー場が一部オープン

昨日の私の誕生日に際しては、メール・グリーティングカード・コメントなどでお祝いの言葉を頂きありがとうございました。

心より感謝いたします。

この1年間、楽しく過ごせたのも皆様のおかげでもあります。
ここから1年、また皆様に仲良くお付き合い頂いて、
明るく楽しくをモットーに過ごして行きたいと思います。

今後とも宜しくお願いいたします




今朝は雨が降っていました。

ゴミを捨てに行くと、道路の雪が融けて氷と雪と水とでグチャグチャでした。

その後は雨もやみ、日中は日も差していましたが、
夕方から風が出てきたようです。

今夜は荒れ模様とのことですから、
また雪が降るんでしょうか?

あの融けたところが凍ったら明日の朝はツルツルになって怖いですよ~!
旭川の皆さん、明日の朝は気をつけてくださいね!



ところで、富良野スキー場が22日に一部オープンしたそうです。

当初予定より3日遅れだそうですが、
小雪だった昨シーズンよりは20日も早い開業なんですって。

夜間も人口降雪機を稼働したらしいですけどね。

山頂は圧雪した状態で積雪40cmあって、
全長4キロのコースのうちロープウエー終点から約800メートル下るコースをまずオープンしたそうです。

富良野スキー場は今期開設50周年を迎えたそうで、
富良野市内の小中学生はリフト券を無料にするほか、
毎月第3日曜日は市街の小学生も無料にするとの事です。


これから各スキー場がどんどんオープンして行くんでしょうね。

でも、スキー人口が凄く減ってきてるそうですね。
まぁ、私もスキーはやらないですけど・・。

減ってきてると聞くと残念な気もします。

子供の頃は喜んで滑っていたんですけど・・・
学校の体育の授業で嫌いになった気がします。

自由に滑れなかったからか・・・良く覚えてないですが・・・

ちょっと滑って見たい気がしないでもないけど、
今更スキーで骨折でもしたらと思うと怖いですしね。

ただ、子供たちや若い方たちにはウインタースポーツ、
もっと楽しんでやって貰いたいですね。

家に閉じこもってゲームばかりしているよりは健康的でいいですしね。









関連記事

theme : 北海道
genre : 地域情報

Comment

冬の富良野と言えば、スキー場ですものね!
北海道の雪は質が良いですから、
本州の人からも人気が高い事でしょう^^

スキー、私も若い頃は遊び程度滑りましたが、
今は全然です~^^;
でも、若い人には楽しくて良い
スポーツだと思うので、
大いに滑って欲しいですね^^

今シーズンは雪が多く降るんでしょうか・・

スキーと言えば、小さい頃は派手に転んでも不思議と何ともなかったですが、
今同じようにやったら、ひとコケでスクラップです!

スキーは楽しいですが、お金が結構かかりますものね。
やはりスキー場まで不景気なのでしょうか?
早く景気が回復しますように★

もうウィンタースポーツのシーズンなんですね~
私は元々運動音痴なのでやりませんが
確かに周りでスキーやスノボしてる人
いなくなっちゃいましたね~。
一時期はすごいいたのですが・・・
(夏はバイク、冬はスノボって人が多かったな)

今の若い人達、外にも出ませんからね~
ホント、従兄弟や、その子供達見ていても。
あまり健全じゃないですね(^^;

こんばんは。

私はウィンタースポーツはやったことがないんですよね~
まっ、スポーツは全般にダメなんですけどね~(>_<)

近年は、雪が少なくスキー場なども
お休みしたりしているところがあるようですね~

こちらでは かぐらスキー場がオープンしたと
新聞に載っていました^^

しかし、今では オイラ達やオイラよか上の世代の人達が目立ちますね
それほど若者が消えてしまったという事ですが

こちらのスキー場は どんどん閉鎖してます。
あの客入りでは仕方ないと思いますが

オイラも今年は 自制しようと思ってますので
この冬は パチがメインになりそうです^^;

スキーは確かにしなくなりましたね。

家族で行くと、リフト代や食事代など結構馬鹿になりませんからね!

それでもアウトドアスポーツは良いですよね(^^)

健康や体力増進のためにも、無理しない程度に行うことは続けたいですね。

万里ママさんへ

>北海道の雪は質が良いですから、
>本州の人からも人気が高い事でしょう^^

そうなんですよ~!
なんといっても雪質は自慢ですね。

でもスキー人口はどんどん減ってきてるらしいので、
今後のスキー場の運営も難しくなるでしょうから、心配です。

Y-HANKA さんへ

> 今シーズンは雪が多く降るんでしょうか・・

どうなんでしょうね。
私としては少ないことを祈りたいですが・・・
スキー場は多いほうがいいんでしょうしね。

本当に今スキーで転んだら、骨の2,3本も折れそうで怖いです(笑)

ビランドラさんへ

> スキーは楽しいですが、お金が結構かかりますものね。

そうなんですよね~!お金はかかりますよね。
気軽にパッと行けないところがね~。

こう不景気だとレジャーにお金はかけられないかもしれないですね。

ROUGEさんへ

> もうウィンタースポーツのシーズンなんですね~

そうなんですよ~!

まぁ、北海道でさえスキー人口が減っていますからね~。
私の周囲でもスキーに行く人いないですもの。

今の子供たちにはもっと外遊びをどんどんしてほしいですけどね。
無理なことでしょうか。

milkywayさんへ

> 私はウィンタースポーツはやったことがないんですよね~

あら、そうなんですか?
でも、雪のないところにお住まいの方は多いのかもしれないですね。

こちらでは好き嫌いに関係なく、小学校から体育の授業でスキーは有ります。
私は中学ではスケート(スピードスケート)の授業もありました。
どちらかというとスケートの方が好きでした。

もうどちらも何十年もやってませんが^^;

ワカメパパさんへ

> しかし、今では オイラ達やオイラよか上の世代の人達が目立ちますね
> それほど若者が消えてしまったという事ですが

そうなんですか~。
若い人がいないのではいずれスキー場は無くなってしまいますね。

パパさん、せっかくスキーお上手なのにもったいないですよ~!
パチより健康的でいいのにねぇ。

ichigekiさんへ

> 家族で行くと、リフト代や食事代など結構馬鹿になりませんからね!

確かにお金がかかるレジャーではありますよね。

> 健康や体力増進のためにも、無理しない程度に行うことは続けたいですね。

冬こそ家に閉じこもりがちになるので、
身体を動かすように努力しなければいけないですよね。

頑張らなくっちゃ!


遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
また1年お元気でお過ごしくださいね^^

スキー場、ちょっとずつオープンしてますね!
長男も張り切っています^^
ゲームやパソコンばかりなので、
がっちりスキーやってほしいな・・・

    ★こうママ★

サラサラ雪

北海道の雪はサラサラで、転んでもパタパタって手ではらったら服につかないんですってね。
息子の修学旅行でスキー。それは楽しい時間を過ごしたらしいです。
温暖な地のスキー場の雪は水分が多くて、こけたらビシャビシャになるそうですよ。
スキー場に雪がある所1回しか見たことありません。

こうママさんへ

有難うございます。
健康第一で元気に過ごしたいと思っています^^

息子さん、スキーが好きですか?
アウトドア、やっぱり頑張ってほしいですよね。



花世さんへ

> 北海道の雪はサラサラで、転んでもパタパタって手ではらったら服につかないんですってね。

そうですね。

ただ、雪の降り始め屋春先はまだ気温が高い時があるので、
ベチャベチャしてる時もありますが、
本格的に降るようになると、サラサラ雪ですね。

スキーには持ってこいでしょうね。

>スキー場に雪がある所1回しか見たことありません。

まぁ、そうなんですか。
雪なんてそちらじゃ珍しいものなんでしょうね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア