サンタクロースが実在するのか?

もう11月も終わりますね。

12月に入るとクリスマス一色になるんでしょうね。

クリスマスと言えば、日曜日の新聞に面白い記事が載っていました。

サンタさんの記事

昨年11月にサンタクロースが実在するのかと、「どうしんサンタ捜索チーム」を発足させ、今年もその活動を開始するというものです。
見出しが面白いんですよ。

「聖夜、目撃情報を収集へ」「徹底した捜索と検証を」「今季の冬こそ」「語気を強めるチームメンバー」「実在の証拠を昨年入手」「北海道四季劇場の屋上にレーダー検討 トナカイの飛行を捕捉へ」

内容を読むと凄く面白いです。
「北海道四季劇場の屋上にレーダー検討 トナカイの飛行を捕捉へ」という記事には、こう書いていました。

関係者は「サンタクロースの飛行速度は時速1500キロから3万キロ程度。昨年は、彼の動きが速すぎてセンサーが感知不能になった時間があった。今年こそは正しいデータをとりたい」と語気を強める。


もうね、記事を読んだら実在する根拠とか書かれていて、
本物っぽくて思わずニヤニヤしてしまいました。

面白~い!



こういうのって楽しくていいですよね。
親御さんは、お子さんに読んであげてほしいな!


「この広告企画はお子様と楽しんでいただくため、
夢のある構成になっています。
フィクションを多く含みますがご理解・ご了承願います。」と、
但し書きがありました。









関連記事

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

夢があって粋な話ですね(^^)

こんな嘘なら喜んで付き合えますネv-10

夢があっていいですね~♪
小さな子は本当にサンタを信じているから
こういう企画は楽しいですよね。

本当にいたらいいなぁと大人になって思います(笑)
試しに靴下吊るして寝てみようかな♪

こんばんは。

こういう夢のあるお話は良いですね~(*^_^*)

小さい子供うちはサンタの存在を信じていますからね。
親子でサンタ探しも楽しいでしょうね。

COCOマミーさ~ん こんばんは~

凄い記事ですね~

思わずニヤリです♪ 面白いです。
私も参加したいです(^^♪

本当にいるかも???

最近は こういうユーモアや夢のある様な話をすると
すぐにツッコミ入れたり 問題発言!
とか言われたりしますから
うかつに 変な事が書けないのですが
夢は夢で そうっと していて欲しいですよね^^;

ichigekiさんへ

> 夢があって粋な話ですね(^^)

でしょう~?
新聞社もやるなぁと思いました^^

> こんな嘘なら喜んで付き合えますネv-10

大人も楽しいですよね。

ROUGEさんへ

素敵な企画ですよね。
大人も子供も楽しめる企画ですね。

>本当にいたらいいなぁと大人になって思います(笑)

そうですよね~、本当に世界のどこかにいるかもしれないですよ^^

milkywayさんへ

子供ばかりじゃなく、大人も楽しめていいですよね。

素敵な企画だと思います。

akuriさんへ

ニヤリとしちゃうでしょう。

読むと面白いんですよね~!

そうそう、本当にいたりしてね~(笑)

ワカメパパさんへ

日本は特にユーモアが伝わりにくい気がしますね。

だから、但し書きが必要になるんでしょうね。

これは楽しくて素敵な企画だと思います^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア