父の定期検診

昨日は、父がペースメーカーを入れてからの初めての定期検診でした。


医師の話で、「ペースメーカーが凄く良く働いてくれてましてね、93%はペースメーカーの働きです」って言うんですよ。

え~っ!って驚きました!

自力で7%しか動いていないってことでしょう~?
ペースメーカー入れていなかったらもう死んでるでしょ!

いやいや、入れて良かったですよ~!

でも心臓がそうならば他の臓器はどうなんだろうと、
心配になりますけど・・。

それを考えるとあとそんなに長くないのかなとか思っちゃいます。
まだまだ、父には生きていてほしいんですけど。

主人の両親は早く亡くなっていますし、
私の母も亡くなっていて親は父しかいませんからね。


そして今日は、父のホームドクターの検診日でした。
今、認知症の薬を飲んでいないせいで徐々に症状が出てきているので、相談してきました。

以前飲んでいた「アリセプト」は、初期症状には良く効くそうですが、
父くらいになるとあまり効果は期待できないそう。

良い薬が出てきているって聞きますが・・・、と訊いたところ確かに良い薬は出ていますと、
ただ、そこの医院では「アリセプト」しか置いていないそうで、
神経内科で診て貰って診断をして父にあう薬を選んでもらうのがいいでしょうと言うことで、近々、神経内科を紹介してくれるそうです。

最近は着替え・洗顔もついてしないといけなくなってきています。
何をどうしていいのかわからなくなってきていますね。

今朝なんて、一度着換えさせたのに、
自分の部屋に行って暫くして戻ってきたので、
良く見たら、ズボンが何かモコモコしているので良く見ると、
ズボンの中にパジャマのズボンを履いていました。

股引を履いてパジャマのズボンを履き、さらにズボンを履いていました(笑)
まぁ、笑ってしまうようなことが色々ありますね~。

関連記事

theme : 親の老後と介護
genre : 結婚・家庭生活

comment

No title

お父様、色々リスクはありますが
ペースメーカー入れて良かったですね。
認知症の方も良いお薬が見つかるといいのですけど・・・
やっぱり何時までも元気でいて欲しい反面
自分が自分でなくなってしまうのは
きっとお父様もお辛いかと思うんです。
だから少しでも良い方向にいけばいいなと祈ってますね(笑)

No title

こんばんは。

ペースメーカー入れて良かったですね。

認知症の方も、お父様に合うお薬が見つかって、
効果が出るといいですね。

いろいろと大変でしょうが、もっともっと長生きして欲しいですもんね。

No title

えっ?!
93パーセント?
驚いてしまうぐらいの数字ですね。
でも しっかり機能してくれてるから
他の臓器も動いてくれてるんですよね。
医学の進歩はすごいですね。

No title

そうなんだ!ちょっとびっくりだね!
でも手術して入れてよかったね^^

まぁ認知症のほうは進んでっしまってるみたいだけど・・・
合う薬が早く見つかるといいですね

No title

ペースメーカーを入れている人って、皆さんそんな感じなのでしょうね。

認知症の行動も、笑える内なら良いのですが・・・。

私の母も高齢ですので、痴呆症の事は心配ですね。

ROUGEさんへ

本当にペースメーカー入れて良かったです。
じゃないと命が無かったかもしれないですからね~。

今は認知症のほうが、心配です。
何とかこれ以上進行しないお薬が見つかるといいんですが・・・。

ご心配有難うございます。

みかちょんさんへ

私も一瞬、えっと思いましたよ。

そこまで自力では動いていないなんて・・。

本当に凄いですよね。
それだから、平均寿命が伸びているんでしょうね。

misyatoさんへ

手術していなかったらと思うとぞっとしました。

認知症が進行してきてるので、
こちらをなんとかしないと・・・

ご心配有難うございます。

ichigekiさんへ

> 認知症の行動も、笑える内なら良いのですが・・・。

そうなんですよね。
笑い事じゃなくなってきそうです^^;

年をとっても頭の方はしっかりしていたいなと思いますよね。

milkywayさんへ

あっ、ごめんなさい。
見落として順番が後になってしまいました。

ペースメーカーは、本当に入れて良かったです。

認知症が問題ですよね。
何とか良い薬があるといいんですが・・
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア