08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

忘年会シーズン

昨夜から、1階で寝ることにした私でしたが、
こういうときって、何も起きないもんですね。

父は朝までぐっすり寝ていたようで、夜中にトイレに起きることはなかったです。

今朝も、調子は良かったみたいで、
なんの問題も無かったです。

もっとも、毎日症状がでるようでは問題ですが・・・

当面、1階で寝ることにして様子を見ることにします。

皆様にはご心配いただいて有難うございました



ところで、今は忘年会シーズンですね。

東日本大震災があった今年、
く興が続く被災地に配慮して、「一年を忘れる」忘年会ではなく、
来年を希望の一年にしようと願う「望年会」と名称を変えて週か約する動きが札幌や旭川の飲食店で広がっている。

名称変更で、忘年会の自粛ムードを緩和する狙いもあるようだ。


「望年会」良いネーミングですね!

実はこの名称は、道中小企業家同友会が約30年前から使っているそうです。
当初は企業経営者が「来年も事業が円満に続くように」との願いを込めたそうです。

同会は「みんなが前向きになって、新しい年に挑んでもらいたい」と話し、名称が広がることを歓迎しているそうです。

自粛ばかりでは、経済が回っていかないですからね。
本当に来年を希望の年にする!そういう気持ちをもって、
皆さん、「望年会」をなさってはいかがでしょうか?

関連記事

theme : 北海道
genre : 地域情報

Comment

No title

お父様、何事もなくて良かったですね^^
&COCOマミーさんが付いている、という安心感も、
心の底の何処かにあったのかもしれません。
このまま症状がおさまってくれますように・・・。

望年会、素敵なネーミングですね!
自粛だけでは、経済は回復しないですから、
未来に向かって考えていかなくては・・・です☆

No title

こんばんは。

お父様、少し落ち着いてるようで良かったですね。

「望年会」かぁ~
なかなか、いいですね。

うちの旦那も今日は忘年会に出かけています。
私たち主婦はあまり縁がありませんが、
もし、皆さんがご近所だったら、是非「望年会」やりたいですね(*^^)v

いいですね~

望年会!
我が会社でも使わせていただこうかしら。
今年は暇な時期と忙しい時期とハッキリしている年でした。
暇な時のつけが今回ってきてます。
明日に希望を持って望年会しますよ~

No title

何事も無くてよかったです。
また転んだりして もしケガしたら大変ですもんね。

望年会ですか。
もう そういう時期なんですね。
なんだか毎日バタバタしてて 全然 友達の顔を見てない・・。
うぅ・・・寂しいなぁ。

万里ママ さんへ

今日はまた随分落ち着いていたようで、
ディサービスでは体操に積極的に参加していたそうです。

体調に浮き沈みがあるんでしょうね。

自粛はかえって経済を停滞させてしまうので、
すべきじゃない気がしますね。

milkyway さんへ

一晩経つとコロッと変わって、
今日はすこぶる調子が良かったんですよね。

良くわからないですね~!

「望年会」いいなぁと思いますが、
本当に主婦の私たちってそんな機会がなかなかないですよね。

花世さんへ

望年会、是非使ってください!

広がればいいなと思います。

来年に希望を持ちましょう!

みかちょん さんへ

今日になったら凄く元気なんですよね。
ムラがありますね~!

望年会、主婦でもたまにはやってみたいもんです。
でもなかなか人数が集まらないんですよね。

No title

お父さん落ち着かれたようで
取りあえず良かったですね(^-^)

望年会ですか^^
とてもいい字だと思います。
これからは 日本が少しでも良くなるように望みます。

No title

お父様、何事もなくてよかったですね
このまま順調に時が流れますように♪
望年会ですか。
来年は天変地異が何も起こらない事を祈るばかりです。
関西も危ないと伺ってます。
危機感は常に持たなくてはなりません・・・・・

No title

忘年会(ツーリング仲間の)は終わりましたよ!

明日にでもブログに載せますが・・・(^^)

お父さんは心配ですね。
突然に起こるものなのですね。
これからも神経をとがらせて見守ることになると思いますが、身体に気をつけてくださいね。

ワカメパパさんへ

あれ以後、落ち着いていますね。
なんなのか、良くわからないですねぇ。

望年会、いいですよね!
本当に良い方向に行ってほしいですね。

びらんどら さんへ

今のところ落ち着いてくれてるので良かったです。

来年は災害のないことを祈りたいですね。

良い年になるといいですね!

ichigekiさんへ

> 忘年会(ツーリング仲間の)は終わりましたよ!

もう終わりましたか~。
楽しかったことでしょうね。

>突然に起こるものなのですね。

そうなんですよね~!
何なのか良くわからないんですよね。

頑張ります。
ご心配ありがとうございます。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア