ご心配有難うございます。

昨日は、私の記事についてのコメントでご心配いただき有難うございます。

そのことについて、個々にコメントレスをするのじゃなくて、
こちらでお話させて頂きますね。

まず、私がソファーで寝ていることですが、
割合大きなソファーで私が寝る分には、
問題ない感じなんです。

6日くらい寝ていますが、結構熟睡していまして、
寝不足になったのは13日の夜だけなんです。

ただ、主人も心配していて交代しようかなんて言ってくれていますが、
それはそれで、主人の身体の方が心配なので断っています。

まぁ、布団を敷くスペースはあるので、
今夜は布団を敷いて寝てみようとは思いますので、
ご安心ください。

また、今の状態は確かに進行はしていますが、
私自身は、それほど大きな負担になっているとは思っていないんですね。

まだまだ、自分で見て行ける段階だと思っています。
ですから、施設の申し込みも待機者が多いので、
早めに申し込んでおいたほうが良いという話も聞いていますが、
施設に入ると痴呆の進行が早まるとも聞いているので、躊躇しています。

コメントで、「睡眠薬を飲ませても効かない」と有りましたが、まさにそうです。
睡眠導入剤を処方されているんですが、効いていないですね。

主治医には、神経内科を紹介して貰うことになっているので、
そこで診察して貰って良い薬を処方してもらおうと思っています。


私自身のことは全く心配ありませんので、
皆さん気になさらないでくださいね。

私が父のことを記事にするのは、認知症の症状がこういうものだということと、どのように進行していくのかということを知って頂きたいなと思っているからなんです。

知って頂いて、身内の方でこういう行動をとる人がいたら、
病院へ行って診断して貰うなり、参考になればとの想いからです。


まとめてレスさせて頂きましたので、
コメント戴いた皆様、有難うございました


関連記事

theme : 親の老後と介護
genre : 結婚・家庭生活

comment

No title

高齢化社会だと、どうしても避けて通れませんものね。
私も、そのうち父の介護(今は看病ですが)するようになれば
凄く参考になると思って読んでいますよ(笑)

でも、やっぱり皆さんも私も
こんな時期ですから
COCOマミーさんの体調も心配しちゃうのは仕方ないです~♪
それはマミーさんが愛されている証拠ですよ(笑)

COCOマミーさ~ん こんばんは~

お父様、大変ですね~ 私の友だちも
家から通って診られていたのが
かれこれ1年がくるかな?もう、付き切りで
両親を診ておられます。大変だけれど自分の
親だから。私としたら、羨ましいような?親は
いつまでも生きていて欲しいもので・・・

診ていると意外とストレスがたまるかもね?
高齢になるとどうしても避けて通れないですね。

頑張ってください。

私の友だち『ペペさん』です。時々、ブログ
行ってみてくださいm(__)m。

No title

マミーさんは大変ですが、お父様は幸せな方です。
優しい娘さんに見守られて・・・・。

マミーさん、夜、寝てないのではないですか?
昼間に仮眠を取るのと、ビタミン剤など飲んでおかれた方が
いいかもしれません。
介護でヘルペスになったり、自分が鬱になる方々を多く見て来ました。
休息やビタミン補給を忘れないで下さいませ。

私もいずれ、両親を見ると思うので、いつも参考に読ませて頂いています。包み隠さず、本当に有難うございます。

No title

旦那さんに 甘えたいときは しっかり甘えてくださいね♪
もうすぐ 冬休みですね。
孫ちゃんが来て 
COCOマミーさんにパワーをわけてくれるかも(^^)

No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

自分も福祉の資格の研修や勉強会でそういった要介護
要介助の人をお世話したことがありますし、
また様々なタイプの方もいらっしゃいます、そして進行も・・・
一番は、QOLですが、ご本人の意思も尊重されながらというのが
福祉の本質です、まだ介護する方がそうもう駄目だと思われず
またそれほど大変ではないという状況であることが
望ましいことですので、がんばってください。
進行がかなり進んで、身内がわからなくなり、記憶時間逆行
してしまうと、もっと大変になってくるかもしれません
なぜか。認知症の方々は最近の出来事や記憶は忘れて、昔の遠い
記憶は覚えてるんですよね・・・

またよろしくお願いいたします♪

No title

真面目な記事に茶化すようなコメントしてスイマセンでしたm(_ _;)m

いずれは私にも降りかかる可能性のある事ですので、注意深く見守っていきたいですね。

ご主人の好意も無駄にしないように、身体に気を付けてくださいね。

ROUGEさんへ

いずれは自分も通る道かなと思いますね。
そうなりたくないですが・・・

本当に皆さんにはご心配おかけして申し訳ないのと、
有難くて心から感謝しています。

akuriさんへ

>高齢になるとどうしても避けて通れないですね。

そうなんですよね。
私も仕方が無いと思っていますし、
どちらかというと、私はストレスたまりにくいほうなので・・・・

うまくやっていけると思いますよ。




びらんどらさんへ

夜は結構眠れていると思います。

昨日・一昨日は、父も落ち着いていて朝まで寝てくれましたし、
まぁ、時々おかしくなるんでしょうね。

最も毎晩では困りますが・・・

日中は眠くなればお昼寝していますし、
まだまだ、元気もありますから~(笑)

気にかけてくださって本当にありがとうございます。


みかちょんさんへ

> 旦那さんに 甘えたいときは しっかり甘えてくださいね♪

私は甘えるのが下手と言うか苦手なんですよね~(笑)


> 孫ちゃんが来て 
> COCOマミーさんにパワーをわけてくれるかも(^^)

ええ、今でも電話でパワー貰っていますよ^^

スーパーサイドバックさんへ

> 自分も福祉の資格の研修や勉強会でそういった要介護
> 要介助の人をお世話したことがありますし、

まぁ、そういう経験がおありなんですね。
そういう知識は、いつか、役立ちますよね。

> なぜか。認知症の方々は最近の出来事や記憶は忘れて、昔の遠い
> 記憶は覚えてるんですよね・・・

そうなんですよね~!
昔のことは本当に良く覚えていてびっくりします。

そのかわり、数分前のことも忘れていますけど・・・
認知症って、そういうものなんですね。

ichigekiさんへ

> 真面目な記事に茶化すようなコメントしてスイマセンでしたm(_ _;)m

えっ、そんなことないですよ。
そんなこと思ってないですし、気にしないでくださいね。

私もいつも、いずれは自分の身にも・・・って思いますね。
そうならないように、努力できるものなら努力したいですよね。

心身ともにわりと強いほうですから、大丈夫ですよ!
気にかけてくださってありがとうございます。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア