08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

札幌わらく堂 スイートポテト

一昨日・昨日と父は落ち着いていて、
夜中に起きることもなく、朝まで寝てくれたので、
私もぐっすり寝られました。

布団を敷いて、寝ましたので、
ご心配いただいた皆様安心して下さいね。

ご心配いただき温かいコメント有難うございました。
感謝しています。




先日、イオンに買いものに行ったとき、
札幌の「わらく堂」が出店していて、スイートポテトを売っていました。

むしょうに食べたくなって買ってきました。

この日が最終日ということで、
割引してくれました。
001_20111216143815.jpg
中にカスタードクリームが入っていて、凄く美味しかったです。


007_20111216143725.jpg
これはちょっとヒビが入ったので、安くしますよと言われたので、一緒に買ってしまいました。



006_20111216143740.jpg
こちらも下の方に白く見えるのが
カスタードクリームです。
美味しかった~~!


本物のさつまいもの皮の上に、北海道の新鮮な牛乳と卵を使ったカスタードクリームを乗せて、さらにさつまいものペーストを乗せて こんがり焼き上げました。




関連記事

theme : スイーツ
genre : グルメ

Comment

No title

こんばんは。

スイートポテト、私も好きです~

たまに、めっちゃ甘いのがありますが、
これは甘さ控え目のクリームで美味しそうですね(*^^)v

No title

ヒビっとったって 味が変わるわけじゃないもんね♪
私も 安くしてくれるなら ヒビっとる方を買っちゃう(^^)
さつまいもって さほど好きじゃないけど
スイートポテトになると好物になります。
不思議だわぁ♪ 

milkywayさんへ

> スイートポテト、私も好きです~

美味しいですよね~!

私も甘過ぎるのは、苦手なんですが、
これはそんなこともなくて、
甘さ控えめで、良かったですよ^^

みかちょんさんへ

> ヒビっとったって 味が変わるわけじゃないもんね♪

そうなんですよ~!
自宅用であれば、問題ないですもんね。

> さつまいもって さほど好きじゃないけど
> スイートポテトになると好物になります。

あら、そうなんですか?
私はサツマイモ自体が好きなので、
そのままでもスイーツでも好きです^^

美味しそうですね~(^_^)v

今晩は
COCOマミーさん
いいなぁ~
僕もスイートポテトを食べたいです

スイートポテトは大好物です

最近は食べていないので食べたいです

やまもっちさんへ

スイートポテトは美味しいですよね~!
やまもっちさんも大好物ですか~。

私も久々でした。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア