08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コンビニスイーツ

皆さんはインフルエンザの予防接種を受けましたか?

私と主人はもう済んでいたんですが、
先日、父を定期検診に連れて行ったときに、
インフルエンザの予防接種をして貰うのをうっかり忘れていました。

流行ってきてるらしいので慌てて、今日こそと思って、
かかりつけの医院に電話するともうワクチンが無いって言うんですよね。

一瞬焦りましたが、近くの耳鼻咽喉科に訊いてみるとまだあるとの事で、
予防接種してきました。

これで、ホッとしました。



ところで昨日、医大に行ったときに、医大の中にローソンがあることを思い出しました。

ポンパレで購入したクーポンをまだ使っていなかったので、
まず、Loppiで「発券コード」「発券キー」を入力して無事に、
500円分を発券しました。

それでスイーツを購入することに・・。

11時頃でしたが、凄く混んでいましたね~!
レジも4か所開けていましたからね。


プレミアムベイクドレアチーズケーキ
230円(税込)  279kcal
キリのクリームチーズをたっぷり使用し、プリンと同様の焼成方法でしっとり焼き上げました。砕いたビスケット生地をしくことで、食感も楽しめます。更にチーズクリームとアーモンドクランチをトッピングすることで、2種類の異なる味わいが楽しめるチーズケーキに仕上げました。

レアチーズケーキ レアチーズケーキの2

ベイクドチーズケーキと、レアチーズケーキが同時に楽しめるケーキです。
持って帰るときにバッグに入れたもので、
ちょっと形が崩れてました。

もち食感ロール(北海道牛乳入りクリーム)
295円(税込)  594kcal

もちもちとした食感が特徴のスポンジ生地に、北海道産牛乳を使用したミルクホイップクリームを巻きました。ミルク感を出すため、甘さを抑えすっきりとした後味に仕上げております。分けて食べられるもち食感ロールは、人が集まる機会が多いこの時期にピッタリ!

もち食感ロール


せっかく食べたにもかかわらず、
昨日はどうも上の空で食べていたようで、
どう美味しかったのかという感想が何も無いんですよね~!

自分でもあれっ!今食べたよね?と思ったくらい無意識に食べてたんですね。

主人が美味しい、美味しいと言ってたし、
父もディから帰ってきて食べて美味しいと言ってたので、
美味しかったんでしょうね。

え~~っ、大丈夫か?自分?



関連記事

theme : コンビニ
genre : グルメ

Comment

No title

こんばんは。

インフルエンザ流行り出しましたね。
お父様も接種間に合ってよかったですね~

こちらのスイーツもどっちも美味しそうですね~
私は「プレミアムベイクドレアチーズケーキ」がいいな・・・
食べたいです(*^^)v

No title

我が家もインフルエンザ接種 完了です♪
といっても 毎年 誰が1人はインフルエンザになるんだけど。
でも 高い熱は出ないし ひどくならないので
やっぱり接種した方がいいようですね。

COCOマミーさん ホントに食べたのかしら?
夢?
笑えるぅーーーー!

No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

インフルエンザまだ受けてないんですよ・・・
流行り始めてますし、また受けても抗体できるまで早くても3週間
だそうで、自分も早く打たないと・・・と思ってますが
激しい運動した前後は駄目だそうで、ほぼ毎日走ってるので
インフルエンザ打ちに行くとはやめようと思ってるんですが
習慣で。。。(苦笑)

コンビニスイーツはかなりどこも力入れてきてるようですね!
美味しくて安い、コストパフォーマンスに優れてるのが人気の
理由らしいですが、無意識に食べてしまう・・・・気に恐ろしいですね(笑)
自分はとてもとても・・・

がんばってください、その一口が。。。(笑)

またよろしくお願いいたします♪

milkywayさんへ

インフルエンザの予防接種、早めにやっておかないとだめですね。
ワクチンあったから良かったですけど・・。

スイーツね~、ちゃんと味わって食べたら良かったですよ~!
どんな味だったか良く覚えていないんですからね~!
何だったんでしょう?

みかちょんさんへ

> でも 高い熱は出ないし ひどくならないので
> やっぱり接種した方がいいようですね。

やっぱりそうなんですね。
我が家では、予防接種を受けるようになってからは、
誰もかかって無いですね。

> COCOマミーさん ホントに食べたのかしら?

本当ですよね~!
でも口に入れたのは確かなんですよね。
その後の記憶が・・・・

No title

お~~~~~~~!

とうとう来たかぁ~~~v-12

何に気を取られていたのでしょうか?

まさか!記憶がなくなるほど美味しかった!?

Re: No title

インフルエンザ、受けなくてもかかるとは限りませんからね。

>無意識に食べてしまう・・・・気に恐ろしいですね(笑)

本当ですよ~!
なんだか我ながら怖いです^^;

>がんばってください、その一口が。。。(笑)

もうね~、今更気にしても・・・という気持ちですよ。


ichigekiさんへ

> お~~~~~~~!
>
> とうとう来たかぁ~~~v-12

自分でもそう思いましたよ~v-12
怖いです!

何も気をとられるようなことは無かったんですけどね~!
空白の時間・・・・わぁ~、大丈夫かしらん?

No title

せっかく食べたのにね(笑)
味わって食べられる余裕がなかったん?

今度札幌に来たらファミリーマートでデザート食べてみてめっちゃおいしいから♪
サンクスのもおいしいけど♪

No title

無意識に食べてたんでしょうか?
びっくりですね。

クリスマスケーキを楽しみに
それまで甘いもの食べないでおこう
と思いましたがついつい誘惑に
負けてしまいます。

チーズケーキも美味しそうですが
私は「もち食感ロール」食べてみたいです。

misyatoさんへ

本当に、世湯が無かったと言うこともないんですよね~!
何かボーーっとしていたのは確かですが・・・

札幌にはファミリーマート、あるんですね?
旭川には無いんですよね。
サンクスもないです^^;



momoさんへ

なにかボーっとしていたんでしょうね~。
我ながら、怖いです!
ボケてきたかしら?

クリスマスケーキ楽しみですよね~!

私も早く食べたぁい!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア