無事帰るも、ツキのない一日!

昨日、無事に札幌から帰ってきました。

札幌滞在中は全然雪も降らず、荒れたお天気にはなりませんでした。

しかしながら、行きはお天気が良かったので高速バスで行ったんですが、昨日は滝川~深川間が吹雪で荒れているとの事で、高速バスが12時30分まで運休だったんです。

JRにしたんですが、JRもスピードを抑えてましたので、18分遅れで旭川に着きました。

昨日はついていなかったんですよ~!


高速バスが運休ということで、JRにするしかなかったんですが、
いつも格安チケットを購入していたんですね。

旭川で買っておいたら良かったんですが、
どっちにするかわからなかったので購入していませんでした。

で、主人がどこか格安チケット売ってるところ無いか、
娘に訊いてみてと言うので、次女に☎してみました。

グランドホテルの近くにあるというので、
主人が行ってくるから待ってろと・・・

気が付かなかったんですが、
主人は携帯を持っていかなかったんですね。

それで場所が分からなくて戻ってきました。
結局私も一緒に行って探すことに・・・

次女に☎で訊きながらようやく探し当てたら、
ナント、日曜祝日休業でした。

次女が電話帳で探してくれてもう2か所行ったんですが、
1か所は、移転したのかそのビルには無くて、
もう1か所も臨時休業でした。

結局諦めて駅に戻って、一応高速バスがもしかしたら動いているかもと思って行ってみるとさらに運休時間が延びて14時になっていました。

それで正規運賃で、12時発のJRで帰ってきたんですが、
携帯の歩行数を見たら5800歩になっていました。

主人はそれ以上歩いたってことですね。

まぁ、只草臥れただけでしたね。

JRも混んでいましたが、並んだ時間が早かったので、
座ることが出来て良かったんですが・・・

お腹が空いていたので、降りてから目当てのお店に行ったら、
そこも日曜休業でした^^;

バス停に行くと丁度、バスが来たのでそのまま乗って帰ってきました。

バスから降りると道路も除雪が入っていなくて、
歩きにくくって・・・

家に着くと、雪が凄く積もっていました・・・
予想はしていたけど、見てうんざりしましたね~!
25cm以上あったかも・・。

ご近所さんも皆さん雪かきに精を出していました。

雪かきでも散々疲れたし、なんという一日だったんでしょう?

さらに、父がショートステイから帰ってきて着替えさせると、
ズボンの中にパジャマのズボンを履いているし(向こうじゃ気が付かなかったんでしょうか?)

パジャマのズボンを脱がせると股引のお尻のところが真茶色に・・・
あ~っ、やっちゃってるぅ~!

今までにないひどさ!
パジャマのズボンを履いていたので、ズボンは大丈夫だったんですね。
パジャマのズボンを履いていて結果良かったわけですが・・・

さらにさらに、夜中にまた父が起きてガタガタ何かやってるので、見にいくと布団や毛布や全部きちんと畳んで床の上に並べているし・・・

説得してベッドを直し、寝かせるまで30分・・・

全く、本当についていない一日でした~~!


クリスマスの様子は次の記事で・・・







関連記事

theme : ひとりごと
genre : ライフ

comment

散々でしたね?
確かにそんな日がありますよね(^-^;そのぶん お正月は楽しく過ごせますよ(*^^*)

No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

お帰りなさい
大変でしたね、いろいろなことが重なると・・・
お疲れ様でした。

苦あれば楽あり!
良いこときっとありますよ、苦は年内で♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。

お帰りなさい(^-^)

って、帰りは残念続きでしたね・・・

雪こそ降りませんでしたが、
昨日、一昨日とこっちもめちゃめちゃ寒かったですからね~

お疲れさまでしたね。

No title

あらら~~・・・大変でしたね~
寒い中、沢山歩くし待たされるし・・・
で、疲れて帰ったら・・・(^^;

クリスマス自体は楽しめたのでしょうか?
それなら良いのですけれど・・・

No title

踏んだり蹴ったりって事?v-12

お疲れ様でした(^^;)

No title

おかえりなさいませ!
MerryXmasのメッセージありがとうございました。
私も携帯電話をスマホにしたのですが、
便利ですね。
スマホにはナビ機能が有りますから迷うことは有りませんよ。
ほんとにすごい、まるで小さなパソコンです。
パソコンをやられている方は意外とすんなりと使いこなせるのでは!!

まぁ!(絶句)

ついてない時はとことん・・・って感じでしたね。
なにもかもお疲れさまでした。。。

私はちょっと出かけましたが台風を思わせる強風で
ゆっくりする間もなく、早々と部屋にこもってました。

札幌に行かれる予定だと書かれていたので
天気予報が気になってみていましたが、予想とはちょっと違ったみたいですね。
これが反対で(終わりよければ全て良し)でしたのに~

No title

行って来れたのは良かったけど、大変な思いをされたんですね。
東京のニュースでも、北海道のJRが運転見合わせるとか言ってたので、心配してたんですけど。
でもいっぺんに色々とあった事で、今年の厄落としができたんじゃ無いでしょうか。
きっと素敵な新年がやってきますよ。^^

ワカメパパさんへ

本当に散々でした。

なんという日だったんでしょうね。

まぁ、これで厄落としになったかも・・・

スーパーサイドバックさんへ

>苦あれば楽あり!
>良いこときっとありますよ、苦は年内で♪

有難うございます。
そのように思うことにしますね^^

milkywayさんへ

そちらも寒かったですか~?

寒気が入ってきてたので、全国的に寒かったんですね。

まぁ、あの日は一気に疲れが出ましたね。
もうすっかり立ち直りましたけど(笑)

ROUGEさんへ

幸い、札幌はそれほど寒くなかったんですよ。
なので、歩いても寒さは気にならなかったんですが・・・

クリスマスは、とても楽しく過ごしたんですけどね~。

ichigekiさんへ

> 踏んだり蹴ったりって事?v-12

全くその通りでした~~!

雪は持っていきませんでしたからね~!
それどころか私たちが札幌にいる間は雪が降らなかったですよ~。
帰った翌日にそちらは雪が降ったそうで・・・

私が雪女じゃないことがわかりましたv-8

釣るべー さんへ

次回携帯を変えるときには私もスマホにしたいと思っていますが・・・

そんなに便利ですか~?

小さなパソコン!
いいですね~!
私のことだからハマりそうです!!

花世さんへ

> これが反対で(終わりよければ全て良し)でしたのに~

そうなんですよ~!
楽しいクリスマスを過ごして、ルンルン気分だったのに、
最後にすっかり気分が悪くなりました^^;

まぁ、これで厄落としをしたと思うことにします^^

haruさんへ

> でもいっぺんに色々とあった事で、今年の厄落としができたんじゃ無いでしょうか。

そうですよね。
クリスマスはとても楽しかったですしね。

厄落としができたと、そう思うことにします^^

No title

雪女って・・・・・・

世間一般的には・・・美人と言う設定ですよね!



雪女じゃないのは分かってましたよv-8

ichigekiさんへ

> 世間一般的には・・・美人と言う設定ですよね!

あら、そうなんですか~!

ただ、その雪女じゃなくて”雨女”とか”雨男”とか言うでしょう。
行く先々で雪が降るなんてことが無いってことを言いたかったんですよ~!

> 雪女じゃないのは分かってましたよv-8

会ったこともないのに、なんでわかるのぉ~?
ichigeki さんが思ってるよりも・・・・ムフフフ

No title

お疲れさまでした。
娘さんの家でのんびりした分 忙しく感じてしまうかもしれませんね。
お休みしてたウォーキングの分も
歩いたと思いましょ♪

みかちょんさんへ

> お休みしてたウォーキングの分も
> 歩いたと思いましょ♪

確かにそうですよね。
このところ歩いていないので、歩けということだったのかも・・

ゆっくりしすぎたつけが回ってきていますが、
何とかなりそうです^^


Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア