08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

クリスマスパーティ

札幌に行ってる間、結局どこにも出掛けませんでした。

イルミネーションとミュンヘンクリスマス市、行こうかなと思っていたんですが、いざとなると夕方出掛けるのも億劫になってしまって・・・

娘宅でゆっくりしてきました。
なんたって、上げ膳据え膳で私は超楽をさせて貰えたので・・・極楽極楽でした(笑)

24日は次女宅でクリスマスパーティでした。
いつも仕事で出席できないことが多い長女の夫も、
今回は早く帰って来られて参加できたので、
久々にみんな揃って良かったです。

クリスマス料理


お料理は娘二人で作りました。

特に長女が作ったミートローフが凄く美味しかったですね~!
手作りのソースをかけて食べました。
007_20111227151551.jpg

それと、次女が作ったえびピラフ・アボカドとマグロのサラダも美味しかったです。
005_20111227151610.jpg


クックパッドさんで戴いたサントリーの「梅酒にしませんか」のパーティでのお料理と一緒の写真を送ることになっていたので、撮ったのが中央の写真で25日に帰ってきてからすぐ提出しました。

「梅酒にしませんか」、とてもさわやかで甘すぎないし、
飲みやすかったですよ。

皆、美味しいって大好評でした^^



クリスマスケーキは「きのとや」のケーキです。

きのとやのケーキは甘すぎなくて好きなんですよね。

皆、食べ過ぎて苦しいと言いながら結局ケーキも食べたんですよ~!

体重増えているかもぉ~!

年末年始でまた、たくさん食べることになるので、
それまで質素な食事にしようかしら(笑)

孫にプレゼントも喜んで貰えました。

一つ事件があったんですよ。

25日の朝に、枕元にサンタさんからのプレゼントがあるはずなのに、孫のパパが「実は昨日の夜中にサンタさん来たんだよ。
パパがサンタさん、見ちゃったんだけど」って、なんとプレゼントを持ってきちゃいました~(苦笑)

早く子供の喜ぶ顔を見たかったんでしょうけど・・・・ばれなかったかしら?
孫は何も言ってなかったけど・・・

うちの主人も同じことをやったことがあって、
娘たちはそれでサンタは親なんだってわかったって言ってましたからね。

もう少し、信じさせておきたかったけど・・・・

前日の23日が次女の誕生日だったこともあって、
ケーキにローソクを灯して、ハッピバースデーの歌を歌っったりもしました。

まぁ、そんなことで食べて飲んで楽しかったです!!
家族みんなでこういう楽しい時間を持てることに感謝です。

大震災の被災者の皆さんのことを考えると、申し訳ない気持ちが致しますが、来年は被災地の皆さんが良い年を迎えられますように心から祈りたいと思います。


なお、年末年始のブログ更新についてですが、
例年通り年内は明日28日が記事更新の最後となります。

1月は5日からとさせていただきます。

ちょうど1週間休ませて頂きますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。






日比谷花壇 フラワーギフト お年賀




関連記事

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

Comment

No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

ご家族で素敵な素晴らしいクリスマス
良かったですね♪
楽しそうかったんですね~
そう言うのが伝わってきます♪

お疲れ様でした。

またよろしくお願いいたします♪

No title

ご家族が元気に揃ってのパーティー!

これが一番ですよね(^^)

まあ、食い過ぎて体重が増えてもOKです!
(どうせ、見ている人なんかいませんから^Θ^)

これから質素な食事!?

嘘言っちゃいけません!

舌がないまま歳を越すことになりますよ(^O^)/

No title

こんばんは。

ご家族揃って、楽しいクリスマスを過ごされ良かったですね(^-^)

娘さんたちはお料理上手なんですね~
毎年、美味しそうなお料理が並んでますもんね。

お孫ちゃんも喜ばれたことでしょうね~(*^^)v

No title

すごーい!
豪華なパーティーですね。
私も食べ続けたいと思うメニューです!

No title

羨まししぎる(*^_^*)
オイラもこんなパーティしたいな^^

クリスマスプレゼントはやはり枕元に置くのが一番ですよね^^

No title

ご家族勢揃いでのパーティー、素敵ですね。
お正月は、今度はcocoマミーさんの家に勢揃いなんですね。
今年1年、ありがとうございました。
素敵な新年をお迎えくださいね。^^

スーパーサイドバックさんへ

お陰さまで、楽しいクリスマスを過ごせました。

スーパーサイドバックさんも、良いクリスマスでしたね。

来年も良い年になるといいですね^^

ichigekiさんへ

(どうせ、見ている人なんかいませんから^Θ^)

んまぁ~、失礼なぁ~!
夫だけは見てくれていますよ~だv-8

嘘じゃないですよ~!
私はグッと質素にいきまぁす!

milkywayさんへ

お陰さまで楽しく過ごせました。

>娘さんたちはお料理上手なんですね~

私より上手なのは確かです(笑)

孫は、美味しい美味しいって凄く食べていましたね。
少食だったのに、小学生になってから、
段々と食欲旺盛になってきて、今はかなり食べるようになったそうです^^

みかちょんさんへ

> すごーい!
> 豪華なパーティーですね。

いいえ、そうでもないですけど、
写真の写し方かも・・。

美味しくて満足しましたけど・・。

ワカメパパさんへ

> クリスマスプレゼントはやはり枕元に置くのが一番ですよね^^

ですよね~~!

でも男の人って、せっかちなんでしょうか?
翌朝まで待ってたら良かったのに^^;

haruさんへ

そうなんです。
お正月はこちらに集まるので、
今度は上げ膳据え膳とはいかないんです^^;

頑張らなくっちゃです。

こちらこそ、今年1年有難うございました。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア