クリック募金&「蒼太の部屋」に泊まって!

今朝も冷え込みましたね~!
最低気温がー18.4℃でしたよ~!

なんだかこの冬は寒いですね!
しかも雪も多いような気がします。

長期予報では確か暖冬って言ってた気がするんですが、
暖冬とは思えないですね~1




ところで、森永さんのサイトでクリック募金をやっているのを見つけました。

1チョコforスマイル
あなたのクリックが子供たちの笑顔に


今回の支援対象国は「ガーナ共和国」+「カメルーン」で、
カカオ生産国の子供たちの教育支援に使われるそうです。

あなたの1クリックに対して森永さんが1円を寄付してくれます。
サイドバーにも貼りましたので、よかったらクリックしてくださいね。




旭川ターミナルホテル(旭川市宮7)は、週刊誌に連載中の漫画「蒼太の包丁」旭川編の取材のため、作者の漫画家、本庄敬さんらが宿泊した部屋を「蒼太が泊まった部屋」として売り出すプランを始めた。

漫画は、北海道出身の主人公・北丘蒼太が東京の料亭で修行する話。

昨年10月18日号から10週連続で、蒼太が旭川を訪れる旭川編が掲載され、同ホテルは蒼太が泊まったホテルとして登場した。

用意した「蒼太の部屋」は、最上階の12階にあるツインルーム2室。
取材で訪れた本庄さんと原作者の末田雄一郎さんが宿泊した。

2室には「蒼太」の原画、末田さんのサイン色紙などを飾っている。
宿泊者には漫画で紹介された旭川の農業生産法人・西神楽夢民村のコメ「あや」300グラムをプレゼントするなど特典もある。

1日2組限定で、1人1泊5800円(朝食付き)。

問い合わせは同ホテル ☎0166・24・0111へ。
             
              (北海道新聞記事より)


私はこの漫画見たことはないのですが、もしファンの方がいらしたら、是非こちらに宿泊されてはいかがでしょうか?



日比谷花壇 1・31 愛妻の日特集 フラワーギフト





関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

comment

こんばんは。

早速、クリックしてきました~

まだまだ、探せばクリック募金もいろいろあったんですね。

milkywayさんへ

> まだまだ、探せばクリック募金もいろいろあったんですね。

他にもあるかもしれないですよね。

たまたま、見つけたんですが・・。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア