『築地魚がし横丁 しじみ汁&名店味巡り とん汁』

マルコメファンコミュニティファンサイト応援中

マルコメさんの『築地魚がし横丁 しじみ汁&名店味巡り とん汁』を、お試ししてみました。


マルコメ 味噌汁







どちらも3食ずつ入っていたので、
3人家族の我が家にぴったりでした^^

どちらも、プロの料理人とマルコメさんののコラボレーションにより開発された、
手軽においしく食べることのできる即席みそ汁の3食袋セットなんですね。

まずとん汁を食べて見ました。

とん汁の具

とん汁画像
『名店味巡り とん汁 3食』は、東京上野にある明治38年創業の老舗洋食屋で、とんかつやポークソテーで有名な、本家ぽん多さんに監修していただいたとん汁なのだそうです。

お味噌の味はもちろんのことダシがしっかりと出ていて美味しかったです。

ただ、我が家ではとん汁を作るときは凄く具だくさんなんですよ。

ちょっと具材が少なかったのが残念でした。

即席ですからこういうものなのかしら。



次に、「築地魚がし横丁 しじみ汁」です。

『築地魚がし横丁 しじみ汁 3食』は、特に貝類のおいしさに定評のある築地の岩佐寿しさんに監修していただいた信州赤系粒みそとしじみの風味あふれる調味みそに、レトルトのしじみを組み合わせた、しじみの滋味あふれるみそ汁なんですって。

しじみ汁の具

しじみ汁画像

こちらもお味噌の味・ダシともにコクがあって
美味しかったです。

しじみがとても小さくてちょっとびっくりでしたが・・。




『築地魚がし横丁 しじみ汁&名店味巡り とん汁』は、
昨年、新発売された商品の中でも大好評だった商品なんですって!

忙しい朝などに即席のおみそ汁は重宝しそうですね。


マルコメ株式会社



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


関連記事

theme : モニター
genre : ライフ

comment

こんにちは。

以前、買って飲んたことがありますが、
確かに具はどちらも物足りない感じでしたね~

インスタントだからそれは仕方ないんでしょうね・・・

でも、味は美味しいんですよね(^-^)

具が少なかったのは、ちょっと残念でした~^^;
でも、お味が良いと言うことなら、
予め追加の具は用意しておいて・・・
と言う感じで、更に美味しく頂けそうです♪
また、朝とりあえず飲みたい!という時にも、
手軽で良さそうなお汁ですね^^

milkywayさんへ

やはりインスタントだとこんなものなんでしょうね。

私は具だくさんのとん汁が好きなもので、
物足りなかったですね。


万里ママさんへ

>予め追加の具は用意しておいて・・・

確かにそうなんですが、インスタントを使うのは、
時間短縮とかが目的ですからね~!

朝、時間が無い方とかには良いと思いますね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア