COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  パソコン >  動画のアップ

動画のアップ

昨日の動画がアップできない件なんですが、
まぁ~、私のドジでした~!

ブロ友のeihoさんが「マイクロSDへのコピーですが、動画は容量がでかいので、マイクロSDの空き容量は関係していないでしょうか?」と、仰られていたので、マイクロSDにどれだけ容量が空いているか見ようと思ったんですね。


そうしましたら「マイクロSDが挿入されていません」と表示されたんですよ~。

ええええ~~っ!そんなはずは・・・・

調べて見たら、マイクロSDがきちっとハマっていなくて、
飛び出ていました^^;

これですもの、「マイクロSDへコピー」というところが、生きていないわけだったんですね~!

な~んだ、と言うわけで今度は大丈夫に違いないと思って、
マイクロSDからPCに動画を取り込んで見ました。

ここまではできたんですよ。

ところがこの先がわからないんですよね。

このままではブログにアップロードできないんですね。

「その拡張子のファイルはアップロードできません」そうで・・。

じゃ、FC2動画でアップロードしたら使えるのかな?
そう思ってアップロードして見たんですが、
いつまでたっても、ずっと「データ変換中です。変換が終わってから公開可能となります。」と表示されたままなんですよ。

う~ん、よくわからな~い!

ブログの管理画面に、FC2動画投稿ツールというのがあって、
それを使って見てもブログに動画が反映されないんですよね~!


ブログに動画を載せる方法、
どなたか教えてくださ~~い!
お願いします





日比谷花壇 1・31 愛妻の日特集 フラワーギフト






関連記事
[ 2012/01/24 15:30 ] パソコン | TB(0) | CM(7)
どんな動画がいいのか
タイトルなり歌手なり教えてくれれば、
その動画を再生するタグ教えます。
私の記事のコメント覧に書いておいて下さい。私のブログの記事のコメントは記事の内容に関係なく受け付けますし又削除することはありません(アダルトを除く)
再生ボタンをおして再生する形になります。ブログトップにオートスタートさせることは禁じられていますので。
又「データ変換中です。変換が終わってから公開可能となります。」と表示されたままなんですよ。これは時間をおけば(長くても1日待った方が良い)
これでも出来ない場合は、動画の拡張し、ないし動画の容量、単独で動画が再生できるか確認を。
[ 2012/01/24 17:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。

私は動画をUPしたことがないのでわかりませんが・・・

ビランドラさんがFC2動画で
わんちゃんたちの様子をよくUPされていたと思います。

1度尋ねて見たらどうかしら??
[ 2012/01/24 21:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/24 21:29 ] [ 編集 ]
動画のフォーマットにも拠るのでしょうね。
FC2のヘルプかなんか見られないのでしょうか?
[ 2012/01/25 08:30 ] [ 編集 ]
purotokoさんへ
> どんな動画がいいのか
> タイトルなり歌手なり教えてくれれば、
> その動画を再生するタグ教えます。


え~と、自分が携帯で撮った動画をブログに載せたいということなんですよね。

YouTubeの動画は、アップ出来ているんですが・・。


[ 2012/01/25 10:00 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> ビランドラさんがFC2動画で
> わんちゃんたちの様子をよくUPされていたと思います。
>
> 1度尋ねて見たらどうかしら??

そうですね。
ビランドラさんに訊いて見ますね。
[ 2012/01/25 10:01 ] [ 編集 ]
ichigekiさんへ
> FC2のヘルプかなんか見られないのでしょうか?

見ているんですが、なかなか思うようなレスが見つからないんですよね。
もう少し探して見ますが・・。
[ 2012/01/25 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ