動画のアップ 続き

動画のアップにつきまして、皆さんから色々とアドバイス頂き有難うございました。

FC2のヘルプなどで探しましたら、わかりました。

私の場合、携帯の動画を載せたかったんですが、
その場合は、まず「携帯メール投稿の設定」というのをしないといけないんですね。

携帯メールアドレスの登録が完了すると、
登録完了の通知メールが届きその通知の文面に記載されている宛先へ、
動画を添付してメールを送信すればアップロードができるとのことなんです。

それで良く調べると、一応「携帯メール投稿の設定」は自分でやってありました。

ところが、登録完了の通知メールが見つからなくて、
送信先がわからないんですよね。

なのでFC2に問い合わせのメールを送りました。

それが分かれば携帯からの動画掲載出来るかも~~。

デジカメからのアップロードと方法が違うんですね。

とりあえず、返信を待って見ますと思って、
ちょっとメールボックスを見たらナント返信が来てました。

早やっ!
どうせ返事が来るのには数日かかるかもと思っていたのでこの対応の速さにびっくり!

送信先がわかりました。

早速試そうと思ったら、すったもんだしているうちに、
動画を削除してしまっていて・・^^;

仕方が無いので、丁度今やっていたダルビッシュの記者会見の模様を撮って、アップロードして見ました。
そしてブログに・・・・すると、あ~~~~成功しました。

[高画質で再生]

無題 [ソーシャルネットワーク]

嬉しい~~!
何年もの間、懸案だったことがこんなに簡単にできるなんて・・・・

まぁ、私って本当に馬鹿ですねぇ~!

今度は、カメラの画像でもやってみなくっちゃ!

皆さんお騒がせして、申し訳ありませんでした



日比谷花壇 1・31 愛妻の日特集 フラワーギフト













関連記事

comment

こんばんは!
いつも、どうもありがとうございます♪

何事もそうですが
諦めずにやったのでできたんですよ♪
それが一番大切なことだと思います
自分にはついていけないって思うんではなくて
ついていこうとするその向上心
人間日々これ、いくつになっても勉強ですね♪

またよろしくお願いいたします♪

良かったですねー(*^_^*)
長年の願いが叶いましたねー!

これでお孫ちゃんの可愛い姿もバッチリアップ出来ますよ!
クジも 動画で発表出来ますね!
これで一気にブログの幅が広がりますね(^-^)

こんばんは。

あっ、動画出来たんですね~
良かったですね(*^^)v

うちは多分動画はUP出来ないんだよね・・・

これからは動画も増えて来るのでは??

良かったですね。
これからマミーさんの記事に
動画も増えますね。楽しみにしてます。

最初ダルをマミーさんが見に行ったのか
と思いました。( *´艸`)ウフ

私は逆に携帯動画はUPした事がありませんので、やり方がわかりません・・・。
動画UPの仕方、もっと簡単に動画をUPするところに書いておいて欲しいですよね!
UPできてよかったですね☆

よかったですね^^
おきてがみでのご返信ありがとうございます^^
かえってお手数をかけちゃったようですね。ごめんなさい。。

動画アップ出来て良かったですね。^^
出来ない事が出来るようになるのって、何でも嬉しいですよね。

いざ終わってみると、何でもないことだったと気付く・・・そんなものですね!(^^)

これからもっと内容が濃いブログになりますねv-8

スーパーサイドバックさんへ

頻繁に動画を載せたいのであればもっと真剣に方法を探していたと思うのですが、年に数回思うくらいでしたのでその時だけ調べては諦めていたんですよね。

でも、出来ないうちはどうもひっかかっていて気分が良くないですよね。
一つクリアできて良かったです^^



ワカメパパさんへ

> 良かったですねー(*^_^*)
> 長年の願いが叶いましたねー!

やっとわかって、スッキリしましたね。

> これでお孫ちゃんの可愛い姿もバッチリアップ出来ますよ!

う~ん、そうそうはアップできないかなぁ~、
顔を公開してる方もいますけど、娘の承諾もいるし・・・多分公開できないと思います。

> これで一気にブログの幅が広がりますね(^-^)

それが考えて見れば、パパさんのようにペットがいるわけでなし、
案外、動画を撮ることって滅多にないんですよね。


milkywayさんへ

ところが、そんなに動画撮る機会ってないんですよね。

年に数回載せたいなって思うことがあってそのたびにすったもんだしていたので、今回やっとわかったのは嬉しいことなんですけど・・・・

でも、忘れないように時々は載せたいなと思います・・。

momoさんへ

> 動画も増えますね。楽しみにしてます。

いや~、多分そんなに載せる機会はないと思いますが・・・

> 最初ダルをマミーさんが見に行ったのか
> と思いました。( *´艸`)ウフ

見に行きたかったですよ~!
北海道にいる間に一度は見に行けば良かったです。

日ハムからいなくなるなんてさびしいし本当に残念です!

びらんどらさんへ

> 私は逆に携帯動画はUPした事がありませんので、やり方がわかりません・・・。

「携帯メール投稿の設定」さえやっておけば、
後は動画を携帯から送るだけでアップロードが出来てしまうんですよ~!

本当に簡単でびっくりでした^^

> 動画UPの仕方、もっと簡単に動画をUPするところに書いておいて欲しいですよね!

なんでもそうですよね。
何か調べるとなるとどこに書いてあるのか探すのが大変なんですよね。

デジカメからの方法はビランドラさんに、
教えて頂いたので近々、やってみますね。
有難うございました<m(__)m>

eihoさんへ

いえいえ、助かりましたよ~!

ヒントになりましたし・・・

何でも覚えておいて損はないですから~。
これからも何かありましたら、よろしくお願いしますね。

haruさんへ

> 出来ない事が出来るようになるのって、何でも嬉しいですよね。

そうなんですね~!

案外使うことってないんですけど、わからないままというのはどうも気分が良くないですよね。
スッキリしました^^

ichigekiさんへ

> いざ終わってみると、何でもないことだったと気付く・・・そんなものですね!(^^)

本当に、何でこんなこと今までわからなかったのかって思います^^;


> これからもっと内容が濃いブログになりますねv-8

いやぁ~、そうは変わらないと思いますよ。
そんなに動画を撮る機会ってないですもん。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア