定期検診&スイーツ

今日はまた冷え込みましたねぇ~!
全国的に寒かったんですね!

旭川の最低気温が、-17.4℃だったそうですが、
私は今朝、ゴミ捨てに行ったとき、
凄く寒くてー20℃は有ると思ったんですけどね~!

日中もやたら寒かったですけど・・。



昨日は父の定期検診日でした。

このところ、認知症の進行が止まっているようで、
落ち着いているんですよね。

歌番組(演歌)が大好きで、かけてあげると楽しげに一緒になって唄っているんですよ。

私は演歌は聴くのも苦手なので、PCでYouTubeでイヤホンで好きな曲を聞くことにしていますが(笑)


私が中学生の頃、ラジオにかじりついて洋楽を聴いていると、
「外国かぶれが!日本人には演歌が一番だ。今はそんなの聴いていても、歳をとったら絶対に演歌が好きになる」って、父にしょっちゅう言われたことを思い出します。

歳をとっても、私は変わりませんでしたが・・。

結局、思春期の頃に心に響いたものって何でもそうですが、
大人になってもずっと心に残っているものですよね。


今日は私の内科の検診でした。
これで暫くは、病院に行くことが無いと思うとホッとしますね。

今日は何を思ったのか、先生に「薬飲んでいて効いてる気がしますか?」と訊かれたんですよ。

もう何年も同じ薬を飲んでいるので、いまさら訊かれてもわからないですよね。

ましてや、何らかの症状があっての薬と違って、
特に症状がないので全然わかりません^^;

それに薬が変わったのなら、訊かれるのもわかるけど、
今頃何で訊いたのかしら?

私は「わかりませんが、元気なところを見ると効いているんでしょうね」と答えましたが・・。


病院にローソンが入っているので、帰りにはスイーツを買ってきました。

プレミアムあまおうロールケーキ(1) プレミアムあまおうロールケーキ(2)

皆さんのブログで見かけて食べたいと思っていた「プレミアムあまおうのロールケーキ」

う~ん、やっぱり美味しいですね~!
あっという間に食べてしまって、これは3個くらい食べないと満足できない気分!

1人1個で3個しか買ってこなかったので、もっと買ってきたら良かったぁ~。
でもカロリーを考えるとやっぱ、1個にしておいて正解かしら。


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






期間限定&数量限定で記録的な激安特価

クリスタルガイザー500ml×24本入りが激安999円!!







関連記事

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

私も薬、何年も同じの飲んでいますけど
「症状が出ないのが効いている証拠」ですね(笑)
飲み忘れたり悪化するとテキメンに効かなくなります~。

思春期に心に響いたものが一生好きなのって私も同じです(笑)
でも大人になったらカラオケで演歌歌うことも平気になりました(^^;
昔だったら聞くだけでも嫌だったし
今も好きじゃないけど、カラオケで歌うと結構イケル(笑)
何だか嫌いな食べ物を1つ克服した気分です。

こんばんは。

私ももう10年以上飲み続けている薬がありますが、
薬が切れて数日経つと症状は出ますね。

お父様も安定していて良かったですね。

>今はそんなの聴いていても、歳をとったら絶対に演歌が好きになる」って、父にしょっちゅう言われたことを思い出します。
私もよく言われてましたね~(笑)

私は、演歌といよりは歌謡曲ですね~
最近は「懐メロ」というと歌謡曲やフォーク時代になって来たので、
よく見るようにはなりましたね。
やっぱり懐かしいし・・・

でも、以前は「懐メロ」というと演歌が多かったし、
年代も上で知らない人ばかりだったのが、
今ではみんな歌えるってのがすごいなぁ~って思います。
それだけ私も年を取ったんですね~(笑)

演歌は

聴くのも歌うのも苦手でしたが
今は曲に込められた歌詞というか、作曲家さんの思いを感じることもあります。
でも歌うのは歌謡曲ですが、歌わないとだんだん声が出なくなってきますね。
最近というか1年以上もカラオケやってないので恥ずかしくて歌えません。

ロールケーキ美味しそう。明日買ってこようかな(笑)

お父様安定してて良かったです。

私は演歌も洋楽も歌謡曲もK-popも何でもありです。
でも・・カラオケ行くとついつい80年代のアイドル曲が
多くなるかも~。(カラオケは歳バレしますよね)

ローソン近くにないからロールケーキ食べれて
羨ましいです~。私も食べたい。

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

お父様進行がストップしてるようで何よりです
今一番いい状態のようですね♪
このまま続くよう願ってます。

病院お疲れ様でした。
それぞれ世代で思春期の時に聞いた曲のジャンルが
違うこともあり、また個人の嗜好もありますからね(笑)

ロールケーキ、一個でもカロリーだけでなく
脂質や糖質そうとうですよ(笑)
御気をつけを♪

またよろしくお願いいたします♪

ROUGEさんへ

> 私も薬、何年も同じの飲んでいますけど
> 「症状が出ないのが効いている証拠」ですね(笑)

私の場合、肝臓系なので症状が無いんですよね。
なので、薬を飲み忘れても全く分からないんです。

肝臓って沈黙の臓器って言いますでしょう。
血液検査でわかるくらいで、症状がないんですよ。

演歌でもたまにいいなと思う曲は有りますね。
全面的に嫌いってことではないですが・・

カラオケで私もたま~に、唄うこともありますね^^

milkywayさんへ

> 薬が切れて数日経つと症状は出ますね。

私は、全然症状が出ないんですよね。
これもいいのかどうか・・・・

> お父様も安定していて良かったですね。

何か良い時と悪い時とムラがありますが、
このところ、何事もないので楽ですね。

> 私は、演歌といよりは歌謡曲ですね~
> 最近は「懐メロ」というと歌謡曲やフォーク時代になって来たので、
> よく見るようにはなりましたね。
> やっぱり懐かしいし・・・

あっ、私もそれは言えますね。
懐かしいですよねぇ~!

花世さんへ

> でも歌うのは歌謡曲ですが、歌わないとだんだん声が出なくなってきますね。

そうなんですよね。
私もたま~にしか行かないので、
最初は声が出ないですよ。

下手になりましたしね。
ですから、主人か娘とくらいしか行かないです。

身内じゃ恥ずかしくもないですから・・(笑)

> ロールケーキ美味しそう。明日買ってこようかな(笑)

ロールケーキ、好きなんですよね~。
ローソンのプレミアムロールは、本当に美味しいですよね!

momoさんへ

> お父様安定してて良かったです。

お陰さまで、このところ安定しているので良かったです。

> でも・・カラオケ行くとついつい80年代のアイドル曲が
> 多くなるかも~。(カラオケは歳バレしますよね)

私も80年代の曲は好きな曲が多いですね。
アイドルも全盛期でしたよね。

> ローソン近くにないからロールケーキ食べれて
> 羨ましいです~。私も食べたい。

うちも近くにないんです。
旭川医大に昨年できたので、検診の時に寄れるのが嬉しいんですよね~!

スーパーサイドバックさんへ

> お父様進行がストップしてるようで何よりです
> 今一番いい状態のようですね♪
> このまま続くよう願ってます。

有難うございます。
なるべくこのままの状態が続いてくれるといいんですが・・・

> ロールケーキ、一個でもカロリーだけでなく
> 脂質や糖質そうとうですよ(笑)

わかっているんですけど、目にするとそういうことは頭の隅っこに追いやって(笑)
それならコンビニに寄らなければいいんですが、
病院に行く前からそれを楽しみに行くんですからね~・・これはやめられないです^^;

お父様、止まっている状態なのですね
やはりペースメーカーを入れたのがよかったのかもしれませんね~
血流がよくなるというのはほんとに大切なのだと思います。

マミーさんの御薬は効いているのでしょうね♪
合っていなければ、具合が悪いでしょうし・・・・。

それより、マミーさんが3つ食べないと満足できないスイーツに
興味津々です~

私もやはり、演歌系は苦手です~^^;
両親は好きなのですが、私はダメです。
まあ、好きな歌があると言う事が
お父様にとっては良いこと^^ですし、
何と言っても、病状が安定していて
進まない事が嬉しいですよね!

コンビニスイーツ、手軽で美味しくて
私も大好きです~♪
食べ過ぎ&カロリーには気を付けながら、
適量を美味しく頂きたいです^^

びらんどらさんへ

> やはりペースメーカーを入れたのがよかったのかもしれませんね~
> 血流がよくなるというのはほんとに大切なのだと思います。

そうなんでしょうかね~。
なんにしても進行しないでいてくれると、いいんですけど・・。

> マミーさんの御薬は効いているのでしょうね♪

それが良くわからないんですよね~!
合ってはいるんでしょうけど。

> それより、マミーさんが3つ食べないと満足できないスイーツに
> 興味津々です~

くどい甘さじゃないのでいくらでも食べられる感じなんですよね。
実際には3個も食べたらカロリーが・・・なので食べませんけど(笑)

万里ママさんへ

> 私もやはり、演歌系は苦手です~^^;

万里ママさんもそうでしたか。
昔風の演歌だと全部同じように聞こえます(笑)

最近のコンビニスイーツ、美味しくて侮れませんよね。

> 食べ過ぎ&カロリーには気を付けながら、
> 適量を美味しく頂きたいです^^

そうなんですよね。
美味しいからと言って食べすぎには気を付けないとね~。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア