08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

道内大荒れ!

今朝はどんなに雪が積もっているかとこわごわ、
外を見ると思ったほどではありませんでした。

4~5cmといったところでしょうか。

夕方にも5~6cm積もりました。

まだ旭川は良いほうで、日本海側は相当荒れ模様だったそうです。

旭川ー江別間が雪のため、JRもかなりの本数運休したそうですし、
高速道路も旭川ー札幌間が通行止めになったそうです。

明日も岩見沢の方面は大雪の予報なんですよね。

え~っ、明日果たして札幌に行けるかしら?
困るわぁ~~!

明日行けなければ、明後日1泊で行くことになるかも・・・
明後日もダメだったら、今回は見送りです^^;


何とか天候回復しないかしら~~!





期間限定「お買い得ジュエリーセレクション」
icon

<ネット限定・期間限定「お買い得ジュエリーセレクション」>
 ●憧れのダイヤモンドウォッチ/ファッションジュエリーウォッチ
 ●人気ブランド<貴煌(きっこう)> 
 ●パールジュエリー&念珠がお買い得価格で登場いたしました。

 ※2月9日(木)までの期間限定です。






関連記事

theme : つぶやき
genre : 日記

Comment

この雪、まいりました(+_+)
今日一日だけで 50センチくらい積もったでしょうか、
まだ降り続いているし、明日はどうなっているのか不安です、

こんばんは。

お孫ちゃん、お誕生日なんですよね~
楽しみにされていたのに・・・

北海道・東北の上空約5000メートルには
氷点下39度以下の寒気が流れ込んでいて、
10日くらいまで続くそうですよ。

ちょっと心配ですね。
なんとか、行けるといいんですが・・・

神戸も今日は極寒で
風が物凄くて雪も降っていました。

雪は厄介ですね~
何とかお孫さんの誕生日に行けるといいですね。

お孫さん、きっと楽しみにしてらっしゃるでしょうからね。
テルテル坊主でも作りましょうか(笑)

どうぞお天気回復しますように!

ワカメパパさんへ

> 今日一日だけで 50センチくらい積もったでしょうか、

まぁ、そんなに積もったんですか?
この間まで全然雪が無かったのに、
そちらも降るときは凄いんですね。

雪かきで、腰を痛めないように気を付けてくださいね。


milkywayさんへ

> 北海道・東北の上空約5000メートルには
> 氷点下39度以下の寒気が流れ込んでいて、
> 10日くらいまで続くそうですよ。

そうなんですよね。
明日は、どうなりますか・・・・

JRも、雪には弱いんですよね。
良く「冬こそJR」なんて言うんですけど、結局は雪で高速が通行止めの時はJRも大体動かないことが多いんですよね。

あ~、何とか明日は大雪にならないでほしいです。

ROUGEさんへ

大雪になるとどうしようもないですもんね。
それに風が加わったら猛吹雪になって、ひどいですから・・・。

☎で孫が楽しみに待ってるからなんて言ってたので、
がっかりさせたくないんですけど。

テルテル坊主、雪にも効くかしら(笑)


COCOさ~ん おはようございま~す

今日の旭川のお天気はいかがかしら?
お孫さんが待っている札幌?まで無事に行けます
ように祈っています(^^)v

ブログの更新がされていない…と言う事は、
無事にお孫さんの所へ行けたのでしょうか?
折角の年に一度のお誕生日ですから、
何とか天候&交通が回復して、
無事に皆さんでお祝いできますように☆

明日お孫さんの誕生日なんですね。
もうお出かけされたんでしょうか

今年の雪は本当に凄いです。
無事着いて楽しんできて下さいね。

寒気・寒気・寒気・寒気・寒気?

今晩は
石川県も大荒れでした
ここ数日 や突風で大荒れです

たまに青空が出たり吹雪になったり繰り返しで変天候です

今日は病院の診察日でした
の中 病院に行きました
完全武装しても寒かったです

手足が冷たくなりました

今日の情報番組で札幌の祭りで女性の観光客が像があたって怪我をしたので8体の像を取り壊したって言うニュースを放送していました

寒いしランチにらーめんを食べました
僕は担々麺と春巻です
おばあちゃんは五目らーめんです
ついでにコーラを注文しおばあちゃんは唐揚げとフライドポテトを注文しました

春巻は3個中2個を食べ唐揚げを2個を食べフライドポテトはおばあちゃんとわけて食べました
担々麺を食べ身体中がポカポカ陽気になりました

でも今 また手足が冷たいです

COCOマミーさん 孫ちゃんとこに行けたかしら?
今年は雪がすごいですね。
連日のニュースを見て驚いてます。

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

無事にお気をつけて
行ってらしてくださいませ♪

またよろしくお願いいたします♪

見つけました

やっとブログを拝見出来る時間が出来たので検索して
只今到着です。

年末から慌ただしい日々も落ち着きましたが
毎日寒い日々です。。・°°・(>_<)・°°・。

そちらは更に寒さがきついでしょう
体調に気をつけてくださいね

我が家はみんな元気に前向きに頑張ってます(^O^)/

いつか避難解除になり新しい我が家に戻り
大好きな料理をしたいと思います。
そして自然の中での新しいブログができればと
思います(^O^)

cocoマミーさんご無沙汰してましたぁ~
故障したマウスから新マウスに変えて
やっと使えるようになったので訪問にきました~

旭川も雪少ないんですねぇ~
ともんシティも全然降って無いです
ただ寒いですけど~
ここ最近はずっとマイナス14~16度ですわ~
インフルも大流行ってことなんで気をつけましょうね

コメント頂いた皆様へ

コメント有難うございました。

akuriさん、万里ママさん、momoさん、やまもっち さん、みかちょんさん、スーパーサイドバック さん、有難うございました。

無事に札幌へ行って帰ってきました。

行く直前に、ブログ更新していこうと思ったんですが、
バタバタしてその時間も取れずに出発してしまいました。

レグさん、お久しぶりです。
お元気で何よりです。

新しいブログ再開されることを楽しみに待っていますからね~。
まだまだ、大変でしょうけど、
頑張ってくださいね。

ともたんさん、新マウスに変えたんですね。
良かったですね。

雪ですが、札幌から帰ってきたら積もってましたぁ~。
昨日も今朝もたくさん積もりましたよ~!
雪かきに追われています^^;

札幌行って帰ってこれたんですね~~^^;
行きも帰りも凄い天気だったんじゃないかと思って^^;
あちこち通行止めになっていたからね^^;

雪まつり見てこれたみたいですね^^

misyatoさんへ

今回は本当にハラハラでしたね。

でもここ6年ほど毎年この時期に札幌へ行っていますけど、
こんなの初めてですよ!

今年は本当に雪が多いんですね。

札幌の雪まつりは観てこなかったんですよ。
もう何度も観ているし、なんたって札幌は風が冷たくて・・・
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア