08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

吹雪

昨日は荒天でひどかったですね~!

朝起きて窓の外を見たら吹雪いていました。
横殴りの風で吹雪状態が凄くて、外が真っ白でしたね~!

車を運転なんてできない状態じゃなかったかしら。

昨日の積雪は旭川は8cmとの事ですが、
吹雪が収まったときを見計らって雪かきをしましたが、
風が冷たくって・・・

今朝は、10cmは積もっていましたね。

そして今日の雪も重たかったぁ~!
気温が高いわけでもないのに、何で重いのかしら?

主人は風で吹き寄せられて固まるのかなぁって言ってましたが・・・

今日は、幸い雪は降らずお天気も良くなってきました。
青空も出ています。

もう雪はいらないですね!

私のところは、向かいが高圧線が通っている関係でその下は空き地のような感じなのをどこかの会社が資材置き場に使っているんですね。

なので、道路わきに雪を捨てられるので捨て場所には困らないんですが、それにしても今年はもう山のようになってきましたよ。
捨て場所に困ってるお宅も多いようです。


9~11日まで札幌に行ってきましたが、丁度雪まつり期間中でしたが、
雪まつりは観てきませんでした。

もう何度も行ってるので、寒い中行く気にはならなかったです。

札幌は旭川より気温は高いんですが風が吹くので、その風が冷たいんですよね。
ですから体感温度は実際の気温より低いんじゃないかしら。

札幌に住んでいた時、春とか秋の風の寒いこと。
あれにはなかなかなじめなかったですね。

旭川は基本的に風が少ない土地柄ですので。

おまけにツルツル路面!
札幌は凄いですよね!

日中、気温が高くなるからでしょうけど、
旭川はあんなにひどくないですもん。

こわごわ歩きましたよ。

結局札幌にいた間は、ジャスコに行っただけでした^^;

まぁ、のんびり娘のところにいるのが一番なんですよね。

ジャスコでは、六花亭のチョコ菓子を買って、
娘婿に早めのバレンタインプレゼントをしてきました。

ついでに父と主人にも同じものを買って、
もちろん私も食べましたけどね(笑)



関連記事

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

Comment

寒さの感じ方って様々ですよね。
関東も数字の上では気温が高くても
「関東空っ風」っていう冷たい風が吹き荒れるのと
川が多いので、その風が水で更に冷やされて・・・
だから風のある日はとっても寒いです。

でも今年は特に酷いかな・・・

ジャスコで六花亭のチョコが買えるって土地柄ですね~♪
羨ましいな(笑)

こんばんは。

私、多分吹雪って遭遇したことないと思います。
前なんて全然見えなくて、きっと凄いんでしょうね~

神戸も山と海があって、山側は冬は雪が降り寒いんですが、
海側も潮風が吹くので風がある日はとても冷たく寒いんですよね。

実はうちの旦那、海で働いてるので、
今年は特に寒いと嘆いています。

沖縄では桜が咲いているそうですね。
ブロ友さんがお花見に行ったら、もう葉桜だったそうで・・・
早く、暖かくなって欲しいですよね~

ご主人にあげて、それを全部食べた!?・・・さすがはCOCOマミーさんです!v-8

ご主人は包み紙を捨てただけ?

雪かきで大変だから、多少の糖分補給は目をつぶるかぁ~~~v-219

南側に行けばいくほど・・・道路はつるつるだよね^^;
札幌はまだいいほうだと思ってる
苫小牧や室蘭に知り合いがいた時はスケート靴じゃないと移動できないって思った(笑)

雪が重たいのはどうしてなんだろうね?
寒すぎて凍ってるのかな?

毎日寒くて・・・・本当氷河期ですよねーー;

milkywayさんへ

> 私、多分吹雪って遭遇したことないと思います。

そうでしょうね。
凄いですよぉ~。
目が明けていあられないくらいの時もありますから~。
車に乗っていたら恐ろしいですよ!

全国的に今年の冬は寒いんですね。

はやくあたたかくなって欲しいと、今回は切実に思います^^

ichigekiさんへ

何を言ってるんですか~!

私が食べたのはごく一部ですよ!
大半は主人が食べましたよぉ~v-8

ROUGEさんへ

旭川って盆地のせいだと思いますが、
風の少ない土地なんですよね。

ですから風には弱いです^^;
衣服の内部にまで風が吹き込んでくる感じがするでしょう~。
あれが体感温度を凄く低くするんですよね。

> ジャスコで六花亭のチョコが買えるって土地柄ですね~♪

あっ、ジャスコの中に六花亭が出店しているんです。
デパートや大型スーパーなどに出店していますから・・・

misyatoさんへ

> 南側に行けばいくほど・・・道路はつるつるだよね^^;
> 札幌はまだいいほうだと思ってる
> 苫小牧や室蘭に知り合いがいた時はスケート靴じゃないと移動できないって思った(笑)

まぁ、そうなのぉ~!
札幌でさえ、凄いなと思ったけど・・。

> 雪が重たいのはどうしてなんだろうね?

風が何か影響しているんじゃないかって主人は言ってますが・・・・

今年の冬は寒いし雪は多いし、散々ですね!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア