安納芋

2月も明日で終わりというのに、ナント今朝はー20.3度だったんですよ~!

今年の旭川はー20度を下回った日が7日あったそうです。

4年前に9日あったそうですが、それ以来の寒さとのことです。
雪は12月は凄く多かったんですが、1月の降雪量が少なかったので、降雪量は平年並みとの事です。

でも寒さで融けて行かないからでしょうね。
周囲を見ると例年より雪が多く感じます。

これは完全に融けるのはいつもより遅いかもしれないですね。


先日、訳ありのデコポンをお取り寄せしました。
その時におまけに種子島の”安納芋”2本が付いてきました。

説明書にアルミ箔にくるんで、170度のオーブンで1時間焼いて食べると美味しいと書いてあったので早速やってみました。

安納芋

これめちゃくちゃ甘いのぉ~~!
ホクホクって感じじゃないんですね。

でもすっごく甘くて美味しかったです!
これですともうスイーツですよね~!

"安納芋" ってネットで見かけるけど結構高いですもんね。

どこかネットで探してみようっと!





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







関連記事

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

あっほんとですね、ほかのおいもとは、
ちがう感じがします。
色といい、中の感じが。

まだまだ春遠し・・・って感じですね。
こっちは土曜日に雨が沢山降って
心配していた残雪(ウチだけ残っていたんですよ)も溶けたんです。
でもそちらは・・・
出来たら暦通りに春になって欲しいですね。

お取り寄せ、いいですね~♪
焼き芋食べたくなりました(笑)

はいはい~、よく見かけてます^^
みなさん、すごく美味しいって言ってますね~
食べてみたいな☆

   ★こうママ★

こんばんは。

私も昨年、お取り寄せしました~
美味しかったですね。

私は結構、お安く買った気がしますね。
また、食べたくなって来ました(^-^)

安納芋

今年はいっぱい焼き芋して食べました。
やっぱり一番美味しいですね。
紫の芋も健康そうで2番目に多かったです。
ということは、お芋さんばかり食べてたってこと!?(笑)
デコポンのシーズンも来ましたがあれも美味しいですね。
訳ありどうでしたか?

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

安納芋別名は蜜芋っていうくらいですから
甘くて美味しいですよね
自分も毎年知り合いに送ってもらいますが
かなり少なくてなかなか出回るのも少ないそうですね
これで作る芋餡最高ですよ♪
素敵なおまけでしたね

またよろしくお願いいたします♪

えっ?また食う話!?v-12

ゆのさんへ

コメント有難うございます。

黄色というよりオレンジ色に近い色でした。

とにかく甘いのに驚きでしたよ~。

ROUGEさんへ

> まだまだ春遠し・・・って感じですね。

3月に入ってもまだマイナスの気温が続くようです^^;

今朝のニュースでスト関東地方雪らしいですね。
外を歩くときは気を付けてくださいね。

> 焼き芋食べたくなりました(笑)

焼き芋は美味しいですね!
大好きです。

こうママさんへ

ホント、めっちゃ甘くて美味しいです!

また食べたいですねぇ~。

milkywayさんへ

> 私は結構、お安く買った気がしますね。

そうなんですか?
私もネットで探してみますね!


花世さんへ

> 今年はいっぱい焼き芋して食べました。

わぁ~、そうなんですか~?いいですね~。

> やっぱり一番美味しいですね。

やっぱりねぇ~!

> 紫の芋も健康そうで2番目に多かったです。

紫芋、貰ったことありますが、焼き芋にはしなかったです。

> デコポンのシーズンも来ましたがあれも美味しいですね。
> 訳ありどうでしたか?

外側の見栄えが悪いだけでしたから、
中には酸味の強いものも交じっていましたが総じて甘くて美味しかったですよ^^

スーパーサイドバックさんへ

> 安納芋別名は蜜芋っていうくらいですから
> 甘くて美味しいですよね

本当に美味しいですね。

> 自分も毎年知り合いに送ってもらいますが
> かなり少なくてなかなか出回るのも少ないそうですね

まぁ、毎年食べられていいですね~!

ichigekiさんへ

> えっ?また食う話!?v-12

いいじゃないですか~!
美味しいものは美味しいんだからぁ~~!

へぇ~~最近、豚汁にさつまいもを入れて食べることに凝っててこの間も(笑)鳴ると金時を入れて食べた^^

じゃがいもとかも今は新しい品種とか多いですよね^^
インカの目覚めに凝ってる(笑)おいしいよね~~^^
普通のサツマイモや、じゃがいもが食べられなくなってるmisyatoです^^;

misyatoさんへ

私も豚汁にさつまいも好きですよ~!
甘みが出て美味しいんですよね!

> インカの目覚めに凝ってる(笑)おいしいよね~~^^

そうそう、インカのめざめは美味しいですよね~!
ちょっと高いですけどね!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア