おきてがみについて

サイドバーに貼ってました「おきてがみ」思うところがあって昨日限りで外しました。

とても便利なところもあったんですが、
反面、悩める部分もあったりで、思い切って外しました。


中にはご不便をおかけするかもですが、
もともとなかったと思ってどうぞお許しください。

アクセスカウンターもついでに撤去しました。

以前はアクセスを増やすことばかり考えていた時期もありましたが、
今は別に増えなくてもいいやくらいに変わりました、
私と気の合う方に訪問していただけて楽しく交流できればそれで満足なんですよね。


ランキングもそれも外そうかなって思っているんですが・・・



関連記事

theme : お知らせ
genre : その他

comment

アクセス数、確かに私も以前程は
アップを望まなくなりました。
現状を維持していければ十分です。
やはり、直接コメントをいただいて、
楽しく交流していける方がいる
という事が一番大事ですよね^^

解析の方は、どの記事を書こうかなあ~?
…と迷った時の参考にしています。
アクセスの多い傾向の物を選べばいいので、
私の場合、その点では大いに役立っています。

ランキングも、結構悩ましいものですよね~。
私は、もうだいぶ前からSEO的な意味で
のんびり参加している感じです。
今のところ外すつもりはないですが、
あまり順位等に熱心な感じもなくなりました。

何はともあれ、これからも
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

こんにちは。

「おきてがみ」私も外したり置いたりとその時々でやってます(笑)
今は置いてますが、また春には外す予定です(笑)

私もブログを始めた頃は、アクセス数も気になりましたが、
今は共通の話題があったりするブロガーさんと
交流して楽しくしている方がよくなりました。

その方が自分のペースでのんびりブログを楽しめますからね。

やっぱ、楽しくなくちゃ~!!

これからもよろしくお願いします。

私はとっくに外しちゃいました(^^;
便利は便利なんですが、
私は「ことづて」が苦手で・・・
言いたいことがあるならメールですればいいし
コメントもその為にあるし・・・

やっぱり広く浅く付き合うよりは
自分が行きたい人のところに行って
より深く交流するには却って邪魔かな?と思ったんです。

足跡機能って便利なようで縛られますからね(^^;

COCOマミーさ~ん こんにちは~

私も広島ランキングに入っていましたが、毎日の
ランキングが気になり、はずしました~(^^ゞ

今ある数字は今日、昨日の訪問して頂いた数が
わかるよう置いています。
大体平均すると20人位が私の訪問して下さる数です。
それでも、嬉しい限りです。
お友達もあまり増やさないよう気をつけています。
訪問出来なくなるからです。

これからも宜しくです。

雪がまた降っていることでしょう。頑張ってくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

万里ママさんへ

多分、歳のせいか気力が落ちているんでしょうね。

もうアクセスを多くする努力とかランキングを上げる努力とか、
もうする気が無いんですね。

ひっそりと仲の良い方向けの記事を更新していければいいかなみたいな・・(笑)
マイペースでやっていきますので、
今後とも宜しくお願いしますね。

置き手紙・・・何が悩める原因?
セットしたことがないので分かりませんが(^^;)

ヒット数なんて気にしたことのない私ですから(少しは気にしろって!^^;)その手の機能は利用していませんね。
カウンターは最初の頃、面白半分でセットしたまま・・・。

milkywayさんへ

>今は共通の話題があったりするブロガーさんと
>交流して楽しくしている方がよくなりました。

そうなんですよ~。
私もそういう気持ちです。

これからは私ものんびり、ブログを楽しみたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね~。

ROUGEさんへ

> 足跡機能って便利なようで縛られますからね(^^;

それなんですよね~。
私も悩みどころでした。

おきてがみは、便利な半面あしあとを見ると、
訪問しなければ悪いかなと結局自分を縛ってしまうので良し悪しですよね。

外してみて、自分が自由になった気がします^^

akuriさんへ

> お友達もあまり増やさないよう気をつけています。
> 訪問出来なくなるからです。

それが一番ですよね~!
今になって良くわかります。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

ichigekiさんへ

> 置き手紙・・・何が悩める原因?
> セットしたことがないので分かりませんが(^^;)

いろいろあるんですよ~^^;

私はランキングもカウンターも置いてますが
全く数字気にしてませんでした~。

マイペースが長く続けられる秘訣ですよね。

おきてがみなくなってもこれまで通り
よろしくお願いします。

momoさんへ

> マイペースが長く続けられる秘訣ですよね。

そうですよね。
背伸びしても続かないですね。

マイペースで頑張っていきます^^

> おきてがみなくなってもこれまで通り
> よろしくお願いします。

もちろんですよ~!
メッセージはあし@でもできるので、
またそちらで宜しくお願いしますね~!

置手紙は意味不明なコメントを送りつけてくる人とかいて
私はそれではずしましたね~
もう、無くなっているのかと思ってましたが、
まだあったんですね(笑)

余計な物は外された方が良いですよ

びらんどらさんへ

置手紙は、訪問するときには凄く便利なんですよね。

外したことでちょっと不便になりましたが、
別な意味で凄く気が楽になりました。

使っている方からは、不便になったとも言われているんですけど・・。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア