夕食は手作り餃子

今日の夕食に餃子を作りました。


まぁ、いつも材料も調味料も目分量なわけで、
餃子に関しては毎回味が違ったりします^^;


それが今日は、めっちゃ美味しくできたんですからぁ~~!

野菜をたっぷり入れて作ったんですが、
味付けも良かったようで、珍しく??凄く美味しくできたんですよ~!


何個食べたんだろう~!
食べすぎましたね。


く・くるしい~~!

最近は食が細くなってきてたくさんは食べられなくなってきたんですけど、やっぱり美味しいものは入るんですね!

満足、満足!



関連記事

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

comment

手作りギョーザ

私はほとんど作ったことないのですが
美味しいのが出来るとそりゃ食べ過ぎるのはしょうがないですね~(笑)
ニンニクは入れますか?
私は嫌いじゃないですがオットが香辛料に違和感あるらしくて・・・
まぁ年寄りになったということで(笑)
たまに買ってきて食べるのは野菜ギョーザってのが多いです。

こんばんは。

餃子かぁ~

私も昔、凄く美味しい餃子を作ってたんですが、
その時の分量がわからなくなってからは、
味もバラバラなんですよね~

美味しく出来ると嬉しいし、
やっぱ、たくさん食べちゃいますよね(笑)

餃子食べたくなっちゃった~

私も 料理は目分量なので
その日の気分によってか?味が微妙に違ったりするときもあります。
子供たちから 何故 計量スプーンがあるの?って聞かれます。
使い道ないですね・・・。

そんなに美味しく出来たんですか!
ああ、オイラも食べたかったなぁ、

餃子とかラーメンとかが美味しいと
凄く満足しますよね、
羨ましいです(*^_^*)

美味しく出来ると嬉しいですよね。^^
私も子供が小さい頃は、餃子もコロッケもパンやケーキ・・・・色々と手作りしてたけど、今は面倒で手作りはハンバーグくらいですね。^^;

食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・ですか・・・v-12

目分量、感覚で美味く出来たんですね!
もう二度と出来ないでしょうv-8

そうなんだよね~~おいしく出来るときはあるんだけど・・・
生肉を味見する勇気はないもんだからさ^^;
その時その時で違う味ができるんだよね~~--;
めっちゃおいしく出来るときはあるんだよね~~わかる!

ご飯なしでなんぼでも食べられちゃうんだよね~~それもわかる(笑)
misyatoは餃子はおやつ感覚で食べれたりする

中国ではそういう感じで食べるらしいですよね

花世さんへ

> 私はほとんど作ったことないのですが
> 美味しいのが出来るとそりゃ食べ過ぎるのはしょうがないですね~(笑)

餃子、手作りしないですか~?
手作りは好きなものを入れることが出来るし、安心ですし、美味しいですよ~!

> ニンニクは入れますか?

その時によります。
翌日、人に会うとか出掛けるとか予定があるときはニンニクは入れないですね。
主人はニンニクは好きなんですよ~。

milkywayさんへ

> 私も昔、凄く美味しい餃子を作ってたんですが、
> その時の分量がわからなくなってからは、
> 味もバラバラなんですよね~

そういうことありますよね。
私もむか~し、居酒屋さんね働いていた人から、
おいしい生姜焼きのたれの作り方を教えてもらったんですよ。

すっごく美味しかったんですが、園レシピwp書いたメモを失くしてしまって・・・
今でも残念です!

餃子は大好きで定期的に食べたくなります^^

みかちょんさんへ

計量スプーンは、本とかテレビ番組やPCでレシピを見て作る時には使いますね。

普段は全部目分量ですよね。
自分の舌に頼ります。

ワカメパパさんへ

> そんなに美味しく出来たんですか!

そうなんですよ~!
滅多にないくらい美味しくできたんですよね!
どうしたんでしょう(笑)

> ああ、オイラも食べたかったなぁ、

これだったらパパさんにも恥ずかしくなく出せましたね!
まぁ、今度はどんな味になるか自信が無いですけど(笑)

haruさんへ

haruさんは、お仕事で調理してらっしゃるから、
自宅でもというのは大変ですよね。

私も仕事で毎日作っていたら、自宅では作らないと思います^^

Re: タイトルなし

> 食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・ですか・・・v-12

いやいや、そこまではやってないですよぉ~。

> 目分量、感覚で美味く出来たんですね!
> もう二度と出来ないでしょうv-8

痛いところつかれたなぁ~。
私もそう思うもの(笑)
今までで最も美味しくできたから~!

misyatoさんへ

> 生肉を味見する勇気はないもんだからさ^^;

そうそう、それですよね。
味付けはしたけど、焼いてどんな味になるかがよくわからないの。
何をいくら入れたって、メモっておいて次回は調整するようにしたらいいのよね。

それがつい面倒で、毎回目分量でやっちゃうものだから、
いつまでたっても毎回味が違うことに・・・

> misyatoは餃子はおやつ感覚で食べれたりする

確かにご飯が無くても食べられるものね。

私も分量はかったことない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
主婦の作るものってふつうそうでしょ??
でも手作りの餃子ってほんと美味しいわ。・。・。・

   ★こうママ★

こうママさんへ

いつも目分量でも、煮ものとか味を見れるものは、
味は殆ど言っていなんですが、
餃子は生肉の味見はできないので、
その都度味が違っちゃうんですよね~。

餃子はやっぱり手作りが美味しいですよね!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア