08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おいもやの半生タイプの干し芋

今日も朝から晴れて良いお天気です。
でも真っ青な空にはならないんですよね。

道路も幹線道路はすっかり雪は無くなっています。

ただ、脇道に入るとまだまだ雪があって、
わだちが出来てザクザクしていて非常に歩きにくいですし、
車も気を付けないとわだちにハマりそうです。

家の前の道路がそうなんですよね。
雪を削ってくれるといいんですが、
今年は予算の関係なのか除雪車が来る回数が本当に少なかったですし、道路上を削っていかないんですよね。

早く融けてくれるといいんですけど・・。



お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中

さてさて、私はさつまいものスイーツが大好きです。
干し芋も大好きなんですが、半生タイプの干し芋があるんですね。

それを食べてみました。

おいもやの干し芋

半生干し芋このまま食べてみたところ、凄く柔らかくて、美味しいです!

あまり甘くはないと思いましたが、食べているうちに甘みが出てくる感じでした。

半分はレンジで温めて食べたのですが、私は温めたほうが好きかも・・。

さらに柔らかくフワッとして、甘みも出ますね。


父と主人と3人で食べていたら、
あっという間になくなりました。

父も干し芋が大好きなんですよね!
美味しいと言いながら食べていました。

おいもやさんの干し芋は無添加・無着色なので、
安心して食べられます。

静岡県掛川市の畑で大切に育てたお芋を使用しているそうです。

半生タイプの干し芋は、12月~3月初旬までの「干し芋製造期間」の期間限定とのことです。


干し芋・焼き芋の通販お取り寄せ受付中!やわらか半生干しいも♪




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






関連記事

theme : モニター
genre : ライフ

Comment

やっぱり・・・シートマスクしながら食べた?v-8

半生タイプの干し芋、程良い柔らかさで
とっても美味しそうです~♪
レンジで温めると、あたたかさも増して、
一段と美味しく食べられそうです^^
期間限定の干し芋、ご家族で美味しく
食されて、楽しい良いひと時でしたね^^

こんばんは。

半生タイプって初めてかも??
柔らかくて美味しそうですね~

私も応募すればよかったなぁ~なんて、
当たらなかったかも知れないけど・・・(笑)

これ、本当に美味しいですよね!
私もめっちゃ好きです。
でも、結構良いお値段がしているので、
年に1回買うかどうかって感じです・・・・・。
食べたいなぁ~

ichigekiさんへ

> やっぱり・・・シートマスクしながら食べた?v-8

するわけないでしょ!
シートマスクは、入浴後とか寝る直前にするんですよぉ~!

万里ママさんへ

> 半生タイプの干し芋、程良い柔らかさで
> とっても美味しそうです~♪

そうなんですよぉ~!
柔らかくて美味しかったです。

温めるとさらに甘みが増す感じでしたよ。

milkywayさんへ

> 半生タイプって初めてかも??
> 柔らかくて美味しそうですね~

私もおいもやさんで初めて知りました。

> 私も応募すればよかったなぁ~なんて、
> 当たらなかったかも知れないけど・・・(笑)

96名でしたから当たった可能性が高かったと思いますよ。
またイベントあるんじゃないかしら。
次回は是非応募してみてくださいね。

ビランドラさんへ

> でも、結構良いお値段がしているので、

そうなんですよね!
しかも送料が結構高いので・・なかなか買えないんですよね。

干し芋・・・
たまに 素朴なお菓子って食べたくなりますね。
半生だから きっと美味しいんでしょうね♪
あっという間になくなるのって
わかります。

みかちょんさんへ

> 干し芋・・・
> たまに 素朴なお菓子って食べたくなりますね。

そうなんですよ~!
自然の甘さで身体に良さそうですしね。
食べ始めると止まらないんですよね。

ありがとうございます

嬉しい記事をありがとうございます!
おいもやの中村です。
今月の第2週にシーズンの干し芋の製造が終了してしまい、
今季も干し芋製造を手伝ってくれたおばあちゃんたちと
お疲れ会をしました。
ちょっと寂しいですが、また来シーズンまでさよならです。
今回は半生の状態の干し芋がなんとかお届けできたので安心しました!

またお父様にもお楽しみいただけたようでよかったです。
お芋好きの男性のご意見はとても貴重で嬉しいです!
素敵な記事をありがとうございました!
またのご参加をお待ちしております。

おいもやの中村さんへ

わざわざ、訪問・コメント頂き有難うございました。

我が家は皆さつま芋が好きなので、
干し芋もおいものスイーツも好きなんです。

干し芋もあっという間に完食でした!
おいしい干し芋を、こちらこそ有難うございました。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア