08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やっちゃったぁ~!

今朝、凄く寒さを感じて目が覚めました。

ふとストーブを見るとついているはずなのに、
消えているじゃないですか~!

あれぇ~、っとタイマーを見るとなんと・・・・・


ご存知のように、私は今父のために、居間で寝ています。

夜は、寒い間はストーブを微小にして付けっぱなしなのですが、
この間暖かい日が続いたときに、
1日目の夜中暑かったので、
2日目からタイマーをかけて夜中4時間くらいストーブを消していたんですね。

で、またちょっと寒くなってきたので、
昨夜は4時間を3時間に変えようと思いました。

深夜12時に寝たので午前3時にセットした・・・・・つもりでした。

が、見るとナント午後3時になっているじゃないですか~!

そうそう、タイマーは午前4時から午前3時に変えるときは、
バック出来ないので午前4時5時6時と前に進めて行くんですが、
誤って午後3時でセットしたんですね。

やっちゃいましたぁ~!

しかも慌てて、おかしなところを押してしまったようで、
火がつかない・・・・色々といじっていたら余計におかしくなる一方。

一旦コンセントを外して一からやって見るもうまくいかなくて、
ついにお手上げ!

2階に主人を起こしに行って、ストーブを見て貰うもなかなか火が付かない。

余りにも寒いので私は布団の中に入って、
主人を見守っていました~。

結局、私が気づいてから1時間後にようやく火が付いたんですよね~!

そしたら今朝はー18.2℃だったそうで、
主人には「今朝なんて寒いんだから消さなくて良かったのに。
翌朝の気温くらい確認しろよ」って言われてしまいました。

失敗!失敗!











関連記事

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

Comment

風邪ひきませんでしたか?
そっちは一晩中暖房しないとダメなんですね。
こっちは布団に入っちゃえば何とかなるのですが・・・
(電気毛布は使ってますが)
下手したら凍死しちゃいますよ~(^^;
何事も無くて良かったです。

わぁ それは寒くて大変でしたね。
焦って よけいにストーブがつかなかったと思いますよ。
うちでは 20度「ひかえめ」という設定にして
部屋中のドアを開けっ放しにしてますが
いつのまにか 部屋の温度が24度になっているので
ストーブが勝手に つけんでもいいがねって言うかのように
消えちゃいます。
火の元には注意ですが あったかくしてくださいね。

ご主人!
そんな叱り方じゃダメですって!!
もっときつく言ってやらなきゃ~~( *´艸)( 艸`*)ププッ

旭川は寒いからね~~
微小でもついてるだけでだいぶ違うからね~~
朝から大変だったねーー;

あたしも今朝やっちゃって^^;
あたしは逆に会社に着いてから^^;ストーブ付けっぱなしできちゃったとーー;
消しておいてくださいすみませんと電話しておいたほうですね^^;

ROUGEさんへ

> 風邪ひきませんでしたか?

風は大丈夫でした^^

> そっちは一晩中暖房しないとダメなんですね。

皆さんがそうしているのかは分からないですけど、
我が家はずっとそうしています。

札幌にいたときはマンションで暖かかったので、
夜は消していましたが・・・

今はセントラル暖房にしているお宅もあるでしょうが、
我が家はなんたって古家ですから・・

> 下手したら凍死しちゃいますよ~(^^;

アハハハ、寒いとは言っても家の中はマイナスにはならないですから・・
+15℃くらいはあったんですよ(笑)
私は寒がりで暑がりですから~。

みかちょんさんへ

> うちでは 20度「ひかえめ」という設定にして
> 部屋中のドアを開けっ放しにしてますが

マンションですと密閉されていて、隙間風とかないでしょう。
だから20℃設定でもいいんですよね。

木造ですと、そうはいかなくて温度計が25度にはなっていないと寒いんですよね。
といっても、私が凄く寒がりなので、
他の方が見えると暖か過ぎるらしいですが(笑)


ichigekiさんへ

まぁ、主人を焚きつけないでください!

これで夫婦仲がうまくいってるんですからぁ~。

misyatoさんへ

> 微小でもついてるだけでだいぶ違うからね~~

違いますよ~。
消して寝ると朝は目盛を大きくしてボンボン焚かなきゃいけないでしょ。
微小でストーブを付けておいた方がかえって灯油代節約になっているかもです。

> あたしは逆に会社に着いてから^^;ストーブ付けっぱなしできちゃったとーー;
> 消しておいてくださいすみませんと電話しておいたほうですね^^;

あ~、それって気になりますもんね。

こんにちは。

そちらはかなり寒かったんですね~
風邪とか大丈夫??

私は昨日、電気毛布なしで寝ました(笑)

今日は雨ですが、すごく暖かいです・・・
今週はずっと雨の予報で気温も高いから
このまま暖かくなるのかと思ったら、
来週はまた寒くなりそうなんだって~(>_<)

COCOマミーさん、こんな時になんですが・・・
優しいご主人様で羨ましいです~。
うちなんて、ichigekiさんが焚き付けなくても
烈火のごとく怒りだしそうです^^;
穏やかな男性、良いですよね~(*^_^*)
&お風邪などひかないよう、
今後は十分ご注意くださいね(^_-)-☆

部屋の中だからいいけど、-18度で寝てたら危ないですよね。
タイマーの設定を間違わなくても、停電とか瞬停とか起きたらちょっと怖いかも。

milkywayさんへ

> そちらはかなり寒かったんですね~
> 風邪とか大丈夫??

風邪は大丈夫でした^^

今の時期は、天候が安定しないですからね~!
お互いに体調には気をつけましょうね。

万里ママさんへ

> COCOマミーさん、こんな時になんですが・・・
> 優しいご主人様で羨ましいです~。

いえいえ、その時の気分によるんですよぉ~!
このときは主人の機嫌が良かったんでしょうね。

> 穏やかな男性、良いですよね~(*^_^*)

全然、穏やかじゃないですよ。
どちらかと言うと頑固で短気なんですから(笑)

この時期は体調崩しやすいですから、
お互いに気をつけましょうね。

三日忘ずさんへ

> 部屋の中だからいいけど、-18度で寝てたら危ないですよね。

凍死するでしょうね~!

>タイマーの設定を間違わなくても、停電とか瞬停とか起きたらちょっと怖いかも。

まぁ、家の中なのでマイナスの気温にはならないですから、
大丈夫でしょうけど・・。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア