08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

父の不思議!

今朝は気温は高くて、ストーブのタイマーを午前4時に設定していたんですが、5時とか6時でも良かったですね。
朝起きたら、23℃でしたから・・・

就寝時間に23度はいらなかったですね。

気が付かなかったんですが、夜中に雪が積もっていたんですよ。
朝起きたら、7~8cmは積もっていましたね。

やっと暖かくなって少しは積雪も減ったかなと思っていたのに・・・
しかも今朝の雪は重かったです。

フーフー、息切れがして本当に疲れました。
もう、雪はいらないんだけどなぁ~!

もう降らないで!!



ところで先週の金曜日でしたか、夜就寝前にトイレに行った父。

なかなか出て来なくて、どうしたのかなと気になっていました。
やっと出てきたんですが、そそくさと自分の部屋に引っ込みました。

寝る前には必ず「お休み」と言ってから部屋に行くので、
まだ寝ないのかなと部屋を覗くと下着姿になってパジャマを着るところでした。

その時、主人がトイレに行ったんですね。
すぐ出てきて、トイレが汚れていると言うんです。

「拭いた形跡があるんだけど、まだ濡れているし靴下も濡れているんじゃないか」というので、父に「靴下は?」ときくとキョロキョロしてわからないって言うんですよ。

探していてふと目に入ったのが部屋の角にタオルかけを置いているんですが、そのタオルの向こうに靴下が見えました。
見たらやっぱり濡れているんですよ。

これでしょうと言うと父が、「あ~、濡れていたから干したんだった」と・・。

洗濯したわけじゃなし、おしっこで濡れたのを干すなんて!


それで下着やズボンを見たんですが、
それが不思議なんですよねぇ。

まずパンツは全く濡れていないんです。
股引は内股の部分が若干濡れていました。

そしてズボン、これが右側の内股側が足の付け根部分から裾まですっかり濡れていました。

どうやっておしっこをしたんでしょうか?
パンツが濡れていなくて外側に行くほど衣類が濡れているって、主人と二人で不思議だなぁ~~!って!

おもらししたとすれば、普通、一番肌に接しているものが最も濡れていて外側に履いているものほど濡れ具合がそうでも無くなるものじゃないですか。

そうじゃないとして、どんな状況だったんでしょうね。
どう考えても理解できないんですよね。

不思議だわぁ~!








関連記事

theme : 介助・介護生活
genre : 心と身体

Comment

天も、サボリ癖の抜けないオバさんに叱咤激励しているんでしょうv-8

で、お父上ですが・・・イチモツを出して便器に向けることが出来なかったのでしょうか?
それ以外に下着に被害がなかった理由が見つからない・・・(^^;)

恥ずかしながらオイラも酔っ払って、した経験があります^^;
オシッコが我慢できずに ズボン類を下におろすと同時に
ジャー! って 焦点が収まらないうちに勢いよく出てしまい
ズボン類の内側&床、靴下までもが濡れてしまうのです^^;

何と情け無いと思いましたが 誰にも言わないでね(^_^;)

こんばんは。

お父様の不思議・・・

普通は下着がって思っちゃいますよね。
なのに、なんで??
ほんと不思議ですね~

自分でこそこそ着替えてる時のお父様の気持ちって・・・・・
ご本人も辛いでしょうね。
ご家族も、ほんんと大変ですよね。

ん~~~謎だね!
逆にパンツは下ろさなかったんじゃない?
女性と違ってパンツ下ろさなくてもいいだろうし^^;

ichigekiさんへ

> 天も、サボリ癖の抜けないオバさんに叱咤激励しているんでしょうv-8

ムムムム、反論できない^^;

> で、お父上ですが・・・イチモツを出して便器に向けることが出来なかったのでしょうか?
> それ以外に下着に被害がなかった理由が見つからない・・・(^^;)

父に訊いても本人は何も覚えていないので、
全くその辺は不明なんです^^;

ワカメパパさんへ

なるほど!
父もそういう状態だったのかもしれないですね!
それですと納得できますね。

> 何と情け無いと思いましたが 誰にも言わないでね(^_^;)

言いませんけど、ここに来ている人の目には入りますよ(笑)

milkywayさんへ

> 普通は下着がって思っちゃいますよね。

そうでしょう~!
普通は下着が濡れますよね!

主人も私も頭が?????でした(笑)

haruさんへ

> 自分でこそこそ着替えてる時のお父様の気持ちって・・・・・
> ご本人も辛いでしょうね。

そこなんですよね。
辛そうでもないんですよ。

着替えている時点でもう忘れていると思います。
2,3分前のことでも記憶にないですから・・・

おしっこで濡れた靴下を干したことも忘れていましたからねぇ。

>ご家族も、ほんんと大変ですよね。

いえいえ、他に介護されてる方の話を訊くとこんなの大変なうちに入らないですね。
まだずっと楽な方です^^


misyatoさんへ

> 逆にパンツは下ろさなかったんじゃない?

そうとしか考えられないですよね。
そして大半が下げたズボンにかかったんでしょうかね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア