FC2ブログ

東北大震災からの1年

昨日で東北大震災から1年が経ちました。

ほぼ一日テレビではその報道一色でしたね。

被災地の現状が流されていましたが、がれきの山・山・山、
いまだ手付かずの荒れた被災地・・・・

いまだに見つからない行方不明者・身元が不明なお骨・・・
被災地での求職者14万人・・・

なにもかもが、復興とは程遠い現状に唖然としました。

国は政治家はこの1年、何をやってきたんでしょうか?

民主党は政権維持に必死になり、自民党をはじめとして野党は、政権を引きずり下ろすことばかり画策している・・・
もう国も政治家にも期待できない・・・・じゃ、誰に何に期待したらいいんでしょうね。

大震災直後は国民みんなが、被災地を応援し皆で苦労を共にしようと思ったのではなかったのか・・
復興・復旧を目指してともに歩もうと決心したのではなかったのか・・・

それががれきさえ受け入れる自治体のナント少ないこと!

国が信用できなければ、心配であれば自治体自ら放射能汚染されているかどうか調べて、安全が立証出来ればどんどん受け入れたらいいじゃないですか。

1年を迎えて、もう一度大震災直後の想いを、
思い出して風化させることなく、これからもさらに、
被災地に想いを馳せて小さなことでも出来ることはやっていきたいとつくづく思った1日でした。

亡くなられた多くの人々のご冥福をお祈りいたしますとともに、
被災された皆様のご健康とこれからの生活が1日も早く安定されますように心からお祈り申し上げます。

また、被災地の復興・復旧が今年こそ大きく前進しますように、
心から願っております。

復興支援ポスター







関連記事

theme : 東日本大震災
genre : ニュース

comment

こんばんは。

1年が経ったのに、まだまだ問題が山積みですよね。

大きなことは出来ませんが、「自分に出来ること」は
これからも行きたいですね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災地の復興・復旧を心から願っております。

COCOマミーさんと同感です。
この震災で解った事は の本の政治家達の腐った根性と
何かあった時、国を頼ってはいけないという事です。
日本の国って、もっとマトモだと思っていましたが
こんなにお粗末なのかとガッカリしました。

milkywayさんへ

> 1年が経ったのに、まだまだ問題が山積みですよね。

1年では無理なのはわかりますが、
それにしても対策が後手後手で、歯がゆくて仕方が無いです!

> 大きなことは出来ませんが、「自分に出来ること」は
> これからも行きたいですね。

私たちは、小さなことからやっていくしかないですしね。
お互いに出来ることをやっていきましょうね。

ワカメパパさんへ

自民党政権にも見切りを付けたわけですが、
結局、民主党政権に変わってもさらに失望しましたね。

失望より絶望かな!

国を信頼できないなんて、なんて悲しいことでしょう。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア