08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

父の誕生日&お届けもの

3月10日は父の誕生日でした。

ところがぁ~、ナント!
私も主人もすっかり忘れていました。

夜、夕食後に次女から電話があって、
それで思い出したんですよね~。

全く、頭に無かったんですよ。

もう当日は間に合わないので、翌日にケーキを買って、
夜はちらし寿司にして、一日遅れの誕生日のお祝いになりました。

誕生日ケーキ

まぁ、本人はわかっているのかわかっていないのか・・・・・でしたが。

昨年、ペースメーカーを入れていなければ、
この誕生日も迎えられていなかったかもしれないですね。

そう思えば喜ぶべきことです^^


昨日になりますが、いつも仲良くして頂いているmilkywayさんが神戸名物「いかなごのくぎ煮」をおすそ分けして下さいました。

いかなごのくぎ煮

向こうでは”いかなご”と言うんですね。
こちらでは”小女子(こうなご)”と言っているものじゃないかなと思うんですけど。

生姜が利いていてとても美味しいです!

milkywaiさん、有難うございました。


もう一つ、愛知県にいる私の甥からホワイトデーのプレゼントが届きました。

私は弟が一人いるだけで、弟には息子が一人います。
ですから、甥が一人いるだけです。

ホテルオークラの「プレミアムトリュフ」と代官山シェ・リュイというお店のマカロンでした。

マカロン&チョコ

私がバレンタインデーにロイズのチョコレート菓子を送ったお返しなんでしょうけど、着いたという連絡が一切なかったんですよ。
今は、宅配便の追跡が出来ますから、
受け取ったのはわかっていたし、
お礼を言わせたいと思われるかなと思ってこちらからも電話しなかったんですけど・・・

まぁ、もういい大人なんだから電話の1本もかけてこないとねぇ~!


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



関連記事

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

Comment

海老で鯛かな?これは(σ´▽`)σ

海老で鯛だな!これは"(。'-')(。,_,)ウンウン"


甥っ子さんがおいくつかは分かりませんが、電話で一言ね!あっても良いですよね( ^∇^)


お父様の誕生日を忘れていましたか・・・・・
いやいや呆けなんて事は言いませんよ( ´艸`)ムププ

誕生日という言葉から逃げたかっただけでしょうから"(""⌒∇⌒"") キャハハ"

お父様のお誕生日、おめでとうございます(^.^)
ある程度の年齢になったら、誕生日も
健康と無事を祝う日になって来ますよね。
皆でお寿司とケーキでお祝い出来て、何よりです。

甥っ子さん、いくつ位なのでしょうか?
まだ恥ずかしい位の年頃なのかなあ~?
こういう行事は、コミュニケーションでもありますから
電話で声を聞かせてほしい気もしますね。

お父様お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございます。

っとこれを見て私も自分の父親の誕生日を思い出しました!!
今月だったんですよねぇ・・
つい忙しいと忘れてしまいます^^;

何も贈り物入らないと言う父なので誕生日の近い日にでも会いに行ってこようと思います^^

エライ、お父様のお祝いもちゃんとやっているのですね!
今の子って小さいころからPC携帯になれてしまって
コミュニケーションもうまくできない子が多いって聞いたことありますよ。
それで、電話しにくかったとか・・・
ウチの子も気をつけなくちゃね!

   ★こうママ★

こんばんは。

くぎ煮、喜んでもらえて良かったです(^-^)

お父様、お誕生日おめでとうございます。
ケーキも美味しそうですね。
皆さんでお祝いされて、お父様も嬉しかったことでしょうね。

最近は子供もそうですが、その親もお礼とか言わない人多いですよ。
まっ、他人なら仕方ないけど、
身内となると、たまには元気な声でも聞きたかったですよね~

お父様、お誕生日おめでとうございます。
ペースメーカーを付けて無かったら・・・・・
そう考えると、とっても嬉しい日ですよね。^^

ichigekiさんへ

> 海老で鯛だな!これは"(。'-')(。,_,)ウンウン"

えっ!そう?

誕生日ね~、2月には来月だなと思っていたんですけど、
いつの間にかコロッと忘れていましたね。

記憶力なら私より抜群にいい主人も忘れていましたからね^^;
夫婦してボケた??

万里ママさんへ

> お父様のお誕生日、おめでとうございます(^.^)

有難うございます。
そうですよね。
健康と長寿を祝うということになりますね。

> 甥っ子さん、いくつ位なのでしょうか?
> まだ恥ずかしい位の年頃なのかなあ~?

いえいえ、もう30代ですから、いい大人なんですよ。
たった一人の甥ですから、可愛いんですけどね。

pinky(レグ)さんへ

> お父様お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございます。

有難うございます。

> っとこれを見て私も自分の父親の誕生日を思い出しました!!
> 今月だったんですよねぇ・・

pinkyさんのお父様のお誕生日も今月ですか。

> 何も贈り物入らないと言う父なので誕生日の近い日にでも会いに行ってこようと思います^^

うちの父もそうですよ。
もう物欲もないんですよね。


こうママさんへ

> エライ、お父様のお祝いもちゃんとやっているのですね!

もう何も欲しくないって言うので、
いつも食事とケーキだけですけどね。

> 今の子って小さいころからPC携帯になれてしまって
> コミュニケーションもうまくできない子が多いって聞いたことありますよ。

今の子という年でもないんですけどね・・・・

milkywayさんへ

> くぎ煮、喜んでもらえて良かったです(^-^)

美味しく頂きましたよ。
父も主人も美味しいって言って食べていました。

> お父様、お誕生日おめでとうございます。

有難うございます。

> 皆さんでお祝いされて、お父様も嬉しかったことでしょうね。

いやぁ~、それがわかっているのかどうか・・・
喜怒哀楽、だんだん表現しなくなってくていますからね~。

> 最近は子供もそうですが、その親もお礼とか言わない人多いですよ。

そうなんでしょうかねぇ~。
着いたよと一言でいいんですけどね。

haruさんへ

> お父様、お誕生日おめでとうございます。

有難うございます。

> ペースメーカーを付けて無かったら・・・・・
> そう考えると、とっても嬉しい日ですよね。^^

そうなんですよ。
この日が迎えられなかったかもしれないですから・・・
ペースメーカー、有難いです^^

COCOマミーさんの主人様も3月が誕生日?

今晩は
COCOマミーさんの主人様も3月が誕生日ですか?

おめでとうございます

僕も3月が誕生日です

えっ~?
いつ?

いつだったかな? (*^m^*) ムフッ

正解は本日です
28歳です

やまもっちさんへ

> COCOマミーさんの主人様も3月が誕生日ですか?

いえいえ、主人じゃなくて私の父親の誕生日だったんですよ。

> 僕も3月が誕生日です
> 正解は本日です
> 28歳です

まぁ、今日がお誕生日ですか~。
おめでとうございます。

28歳ですか。
お若いですね~。
羨ましいわぁ~!

やまもっちさんにとりまして、
この一年が素敵な年になりますように!

お父さんのお誕生日おめでとうございます。
忘れてたのはドンマイですね。

「いかなご」はうちの方も「小女子」って言います。

バレンタインはうちのパパ&息子だけしかしてないので
(しかも渡しておいて私が自分で食べた)ホワイトデー
のお返しなかったです。マカロンいいな~。

momoさんへ

> お父さんのお誕生日おめでとうございます。

有難うございます。

> 「いかなご」はうちの方も「小女子」って言います。

そちらでもそう言いますか。

私もホワイトデーのお返しはこれだけですよ^^
あてにもしていないですが(笑)
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア