08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

地震&火事

昨夜は北海道沖で地震が発生し、
その後千葉でも地震があったんですね。

札幌も震度3だったそうで、娘たちが結構揺れたと話していました。

私のところは全く揺れは感じず、地震があったことも知らなくて、
19時頃テレビを付けて知ったほどです。


千葉の方の方々、大丈夫でしたか?
大震災の余震とのことでしたが、1年たってもまだ余震があるんですね。

一体いつまで余震はあるんでしょうか?
余震が早く収まって落ち着いてほしいですね。



そうそう、今日午前中に次女から電話があって、
アリオ(イトーヨーカドーのショッピングセンターです)に買い物に行ったところ、ボヤ騒ぎがあって、
今、外に避難したところだって言うんですよ。

何でも、テナントの焼鳥屋さんでボヤが出たらしいと・・。

娘も、煙は見たようです。
暫く外にいたところ、今日は中には入れませんのでお帰り下さいと言われて帰ってきたそうです。

先程ニュースで数人が煙を吸って救急車で病院へ運ばれたと言ってましたが、
大したことはなかったようで良かったですが・・。

火事は怖いですからねぇ~、お店も気を付けてくれなくっちゃ!





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






関連記事

theme : 地震・天災・自然災害
genre : ニュース

Comment

私は火事にも遭ってるんですよね~(-_-;)
2歳の時ですが今でも鮮明に覚えています。
小学校までは火が怖くて近寄れませんでした。

昨夜の地震、怖かったです~
今までの余震と違ってドン!!!って縦に揺れたんですよ。
去年の悪夢が甦って来ました。

去年も震災の前にちょっと大きめの地震があったんです。
首都圏直下型地震起こらないといいのですが・・・
それこそ日本の国自体が壊滅しちゃいますもの。

私の所も震度2と表示してありましたが・・
あれ以来地震に敏感になってしまって・・・怖かったです><

最近地震がまた多いような・・・・><

少しでも揺れたらすぐにストーブを消しています!!

こんなに頻繁に地震がくると
麻痺して地震慣れしてしまって
すぐおさまるだろう・・とか
で避難が遅れてしまう気がします。
恐ろしいです。

出先での火事怖いですよね。

こんばんは。

私は昨日の地震を知らなくて・・・
今朝のニュースで知りました。

ここんとこ、関東圏での地震多いですよね。
心配です。

火事も怖いですよね~
娘さん、巻き込まれなくて良かったですね。

私は以前、住んでたマンションで1階でボヤがあったことがあります。
マンション前に停めてあった「焼き芋屋」の車から出火し、
燃え移ったんですけど、ビックリしましたよ。

娘さん 煙を吸うことなくてよかったです。
自宅だけじゃなく 外での火事も気をつけないといけないですね。

いよいよ大地震の始まりか(+_+)
なんて思っちゃいます。

一昨年、ウチの近所で大火事があり
危うくウチも燃え移るかと思いましたが風向きが良くて
間一髪で助かりました!
あの時は生きた心地がしませんでしたね、

地震はビックリしました。
車の中だったんですが、何故車が揺れてる?と思っていたら信号機も揺れていて地震だと分かりました(^^;)
千葉の義姉も東京の長男も「大して気にならなかった」と言うことでした。

アリオのボヤ騒ぎの時には娘さんが入らしてたんですか!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
まあ、たいしたことなくて良かったです。
3/1にリニューアルしたばかりだったのにネ!

ROUGEさんへ

まぁ、火事に!
それは余程怖い思いをされたので、
2歳でも記憶が残ったんでしょうね。

私も裏のお宅が放火されてボヤを出したのを見たことがありますが、夜中に「火事だ!火事だ!」の声で目が覚めて窓を開けたら裏のお宅の玄関付近が真っ赤だったのを見て驚愕したことがあります。

大事には至りませんでしたが、
恐ろしかったですね~!

地震は結構大きかったんですね。
大震災の余震だと言っていましたが、
いつまで余震が続くんでしょうね。

本当に大きな地震が来ないことを祈るばかりですね!


pinky(レグ)さんへ

> 私の所も震度2と表示してありましたが・・
> あれ以来地震に敏感になってしまって・・・怖かったです><

そうでしょうね。
被災地の方は、敏感になるのは当然です。

大地震は、二度と起きてほしくないですよね。
祈るしかないですが・・

momoさんへ

地震慣れ、そういうことが無いように気を付けてくださいね。
こちらは殆ど地震がないので、まれにあると凄く怖いです。

> 出先での火事怖いですよね。

本当に、今回はボヤ程度で良かったですけど、
大きな火事にでも遭遇したらパニックになりますよね。
怖いです!

milkywayさんへ

> 私は昨日の地震を知らなくて・・・
> 今朝のニュースで知りました。

神戸の方までは、影響しなかったんですね。

> ここんとこ、関東圏での地震多いですよね。
> 心配です。

本当に大きな地震が起きないといいですが・・・
心配ですね。

火事は恐ろしいですよね。
絶対に火事には巻きこまれたくないです。

みかちょんさんへ

> 娘さん 煙を吸うことなくてよかったです。
> 自宅だけじゃなく 外での火事も気をつけないといけないですね。

どこでこういう災害に出会うかわかりませんよね。
怖いですね!

ワカメパパさんへ

> いよいよ大地震の始まりか(+_+)
> なんて思っちゃいます。

大地震が、何年以内に起きるとか何とか報道されているので、
そう思っちゃいますよね。

絶対に起きてほしくないですが・・

> 一昨年、ウチの近所で大火事があり

そうでしたよね。
今、思ってもぞっとしますでしょう。

せめて自分のところが火元にならないように、
気をつけるしかないですね。

ichigekiさんへ

> 千葉の義姉も東京の長男も「大して気にならなかった」と言うことでした。

千葉でも揺れなかったところがあったんですね。

> アリオのボヤ騒ぎの時には娘さんが入らしてたんですか!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

そうなんですよ。
最初はいたずらかなと思ったそうです。
大したことが無くて良かったです。

アリオは、お店を閉めたりして相当な損害でしょうね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア