08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雪・雪・雪・・・&豆苗(とうみょう)

昨日も雪が積もりましたが、
今朝も積もっていました。
10cm以上あったかしら。

しかも朝からずっと降っているんですよ~!
時折吹雪いてもいます。

外を見るとまた積もってきています。
今日は、また雪かきが必要でしょうね。

すっかり冬に逆戻りです。
がっかりですよぉ~~!

これでまた、春が遠のきました^^;



この間記事にした豆苗、3回の収穫で終わりました。

先日の記事はこちら

先週の土曜日に、スーパーで98円で売っていたのでまた購入しました。
ところが日曜日に、昨日ブログに載せた九州からの野菜の中に豆苗が入っていたのでダブりました。

これはスーパーで買ったほうです。
豆苗

改めてパッケージを見ると、豆苗って本当に栄養があるんですね。

豆苗は緑黄色野菜です。
色々なお料理に使える万能野菜
シャキシャキの食感が美味しい
栄養満点なエンドウ豆の若芽です!!

色々なお料理に ・鍋もの・炒め物・和え物・ラーメンやそば・うどんのトッピングに

食物繊維、ミネラル、カロテン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンCが豊富。


カロテン(ビタミンA効力)の量は他の野菜と比べると群を抜いて多く、緑黄色野菜の代表格である「小松菜」の約1.5倍も含まれています。
また、ビタミンCはほうれんそうの約1.2倍、食物繊維はジャガイモの約1.5倍も含まれています。

日本で最も流通している根付きの豆苗は、植物工場で水耕栽培されています。そのため、農薬を一切使わずに栽培しているので生でも安心して食べられるんですよね。

天候に左右されず安定的な栽培が可能で、他の葉物野菜の価格が高騰した場合にも通常と変わらない価格や品質で流通しているため、家計にもやさしいんです。

野菜が高騰している今、これを緑黄色野菜として大いに食べたいところです^^






(広告)


人気の春ニットが今だけお得なプライス!

(画像クリックで詳細へ)

■エンブロイダリーチュニック
税込¥3,900
繊細な糸が織り成す、ニュアンスのある発色と軽さが魅力の、全4色展開。S\x{ff5e}3Lサイズまで、豊富なサイズで選びやすく。刺しゅうが映える華やかチュニック。ピンタックで描くふんわりシルエットはスリムなボトムスとも好バランス。





■フロントレイヤードニットトップ
税込¥8,900から⇒税込¥7,120から
※4月10日21時までの期間限定
フロント部分は、無地の編み地とボーダーの編み地を重ねたデザイン。小粋なロールアップ袖もアクセントに。









関連記事

theme : 食と健康
genre : ヘルス・ダイエット

Comment

こんばんは。

雪、また積ったんですね~

>すっかり冬に逆戻りです。
うちも今朝は0度と寒かったです・・・

いつまでも寒くて嫌ですね~

豆苗、先に買われてたんですね~
ふたつあるとしばらく楽しめるので、
それはそれで良かったかもね。

本当に雪なんて、もう降らなくても良いのにネ(^^;)
寒さも、もう要らない!
灯油の値段も上がると言うし、ガソリンは徐々に上がってきているし、イラン情勢が不安?
早く自然エネルギーに切り替えなくてはダメですね(TT)

もう雪いらない!寒さいらない・・・・春待ち遠しい(笑)

milkywayさんへ

もうそうは、雪は降らないといたんですけどねぇ~。
こんなに降るとは・・・・

春は来るんでしょうかって気分です^^;

豆苗ですが、この間買ったのは当たりが良かったのかもしれないです。
どうも、今回スーパーで買ったのはあまり元気が無い気がします。

ichigekiさんへ

> 本当に雪なんて、もう降らなくても良いのにネ(^^;)

札幌はまだいいですよぉ~。
こちらほど降ってないでしょう?

> 灯油の値段も上がると言うし、ガソリンは徐々に上がってきているし、イラン情勢が不安?

本当に、灯油はもう少ししたら使わないシーズンになるけど、ガソリンは困ったもんですね!
物価が上がらなければいいですが・・。

misyatoさんへ

> もう雪いらない!寒さいらない・・・・春待ち遠しい(笑)

今年は、春が来るのは遅いかもですね。
雪にはうんざりです^^;
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア